四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年08月01日

相手もたいして聞きたくないわよね







ポチしてくれたらパート女が喜びます


おはよッうぅ!!

散歩でいいことあったから

朝から気分いいのよ

え?

え?

何があったか聞きたいって?

どうしょうかな

教えようかな

うーん

迷っちゃうなー


うむ

相手もたいして聞きたくないのに

むしろ義務感で聞いているというのに

もったいぶるこの感じ

イラッを通り越してムカッとくるわよね

私が神様なら

集中的に通り雨降らすわよ

嫌な神様よね

そうそう

前猫が弱ってたって話していたけど

近所の事情通兼朝散歩友達に話聞いたら

いい人に引き取られたんですって!!!

よかったわー

せめて

私が関わった猫どもは

幸せでいてもらいたい

これがエゴだとしたら

それでもいいわ

気分よしこちゃんよ

ちかこちゃんだけどね私

さて

今日はどうしようかしら

サイト作りに励もうかしら

検索サイトから

人が一杯きて

いいねをたくさん押してくれるような

そんなサイト作り

私にできるかしら

いや

やる前から諦めてはならん

記事を書いて書いて書いて

頑張るしかないわ

それじゃ

今日も1日

パソコンの前で

カタカタカタカタ

頑張りますわよ

チャオ!




わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 06:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年収300万未満の若年層が倍になったそうよ







ポチしてくれたらパート女が喜びます


http://news.livedoor.com/article/detail/10417721/


若年層(30歳未満)で、世帯年収が300万円未満の割合は
9・8%(94年)から18・7%(09年)へと
ほぼ倍増し、若い世代の苦しい生活実態が浮き彫りになった。



15年前と比べて

年収300万円未満が

倍増したって

政府が発表したのだけど

やはりあれかしら

非正規社員が増えているからかしらね

東京は非正規でも時給1500円とか

派手なことやらかしているらしいけど

それでもやはり

正社員のお給料はいいからね

パートで稼げる額なんて

たかが知れているんだわさ

ここらへんの年収だとさ

かなり節約していかないと

貯金なんてできないし

非正規だと

昇給も望めないでしょ

将来に不安持つのも

無理がないって話よ

他人事なんかではなく

全部私にあてはまるからね

我が事のように分かるじゃなくて

実際に我が事なのよさ

人ってさ

年取るごとに

身体が老いていくわけじゃない

だから少しづつ

財産とか給料とか社会的地位とかを

上昇させていって

バランスをとっているんでしょ

だから現状維持って

やばいのよね

だからといってもがいても

底なし沼にはまっていくみたいなさ

だから

節約記事見て

定期的に気を引き締めないとね

パソコンカタカタやってると

間食したくなるんだけど

我慢したわ

一つの文章で120円もらって

その間150円のお菓子食べてたら

何しているか全然分からないからね

あれ?働いたのに30円減ってるみたいなさ

笑えないわよ

さて

お風呂入ってくるわね

明日もまた頑張るわよ

それじゃね

バーイ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ






スポンサーリンク







posted by パート女 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする