四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年10月05日

地獄への一本道最新不倫慰謝料事情ってのみたわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

http://news.livedoor.com/article/detail/10668693/


こんにちは

ニチニチ

毎日が日曜日

どうも〜ちかこです

もう今年も10月になって

本当に

月日が経つのが早いわ



正月になんていっていたかしら

今年は飛躍の年にするとか

そんなこといってなかったかしら

現実は無職で飛躍どころか

落とし穴にはまって感じね

登山なら死んでるわ

南無阿弥陀仏よ

一歩一歩進んでいくしかないのよね

ところで

最新不倫慰謝料事情って記事みたわ

夫が

自分の姪と50年不倫していてさ

姪が亡くなった後に気づいたらしく

相続人の姪の子供に慰謝料請求して

300万円勝ち取ったらしいわ

あれよね

こんなの大ショックよね

50年って信長が赤ん坊になって死んでるじゃないの

赤ん坊になってというのはおかしいけどね

細かい事はきにしちゃだめよ

それで

その間気付かなかったっていうのもすごいけどね

はっきりいわせてもらうと

不倫しているやつはさ

もう全員さ

死んじゃえばいいのよ

それか額に入れ墨でさ

肉って書いておけばいいのよ

ってなんでキン肉マン?って話よね

でもそうじゃないの

結婚しなきゃいいのよ最初から

簡単なことだわ

はいもう全員ね死んでください

お願いしますわね

と投げやりなのは

何をやってもうまくいかない

現状を表しているのであった……

さて

今日はさ英語の勉強した後

WEBライターの仕事やって

求人誌でも見ようかしら

ちょっと赤字が続くようだと

いつか貯金が尽きて

ホームレスになっちゃうし

踏ん張りどころよ

本当ね

精神によくないわよ

赤字ってね

お金って命のライフメーターだもの

なんとかしなくちゃならないわ

猫どもがお腹を出して寝る空間を

確保しないとね

それじゃ

今日も

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

月収25万円でも貧困に陥る女性って記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます





http://news.livedoor.com/article/detail/10668928/

月収は25万円。貧困とは遠いように思える。
しかし、由美子さんが月に使えるお金は、
多くても5万円。収入のほとんどは、
借金返済に消えている。
「ここ最近は、いろいろな支払いを終えると
3万円くらいしか残りません。国民年金は払
っていないし、区民税も滞納してます。
それを払ったら、生きていけなく
なっちゃう。

なんでお金がないかというと、私、歯の
矯正で130万円のローンを組んだんです。
半分は貯金で払って、残りは銀行から
借りました」

130万円の半分なら、由美子さんの収入が
あれば返せない額ではないはずだ。しかし、
由美子さんは銀行から借りたお金を
“使い果たした”。

「ちょうどその時、彼氏と別れちゃって、
同棲を解消して引っ越したんです。通帳を
見たら、銀行から借りたお金が振り込まれ
ていて、それでベッドとか買っちゃった。
だって、やっぱり彼氏と一緒に使ってたの
は使えないじゃないですか。

それでお金を返せなくなっちゃって消費者
金融ローンに駆け込んだんですけど、審査
が通らなかったんです。昔、リボ払いで使
いすぎて返済が滞ったからかなぁ…。両親
は離婚していて頼れないから、おばあちゃ
んにお金を借りて少しずつ返済しています」




おはようございます

月収25万円でね

貧困ってね

そういう記事見つけてね

もうあれよ

いちゃもんつけてやろうと!!

25万円で貧困やと?ワシどうなるねん?

貧困の下はなんやねん!

ワシその半分もないねんぞ

物価が半分の所に住んでるわけでもないねんぞ

みたいなね

嫉妬力まるだしで記事見たのよ

あいかわらず醜い女だわ

でもいいのよ

40年以上生きていれば

汚れるものだからね人は

それでさ

いやいや

はやはや

どやどや

彼氏と一緒に使っていたベッドが使えない?

使いなさいよ

どうしても使えないなら

布団買えばいいじゃないの

1万円以下でいくらでも購入できますわいね

いや別にベッド買ってもいいと思うけどさ

その購入資金って

返すお金なのよね?

即ちそれって

絶対に手を付けちゃいけないお金よね

ベッドってそこまで優先順位高い?みたいなさ

それで

返せなくなっちゃって

テヘッみたいにいわれても

無駄遣いしてるだけでしょとしか思えないわ

うむ

なるほどなるほど

突っ込みどころが多くていいわねいいわね

と上機嫌の無職女

そしてそんな彼女を更に

つけあがらせる単語が!

リボ払い

どんだけ使っても

毎月一定額返すだけでいいです

という天使のような誘惑

しかし

しかーし

でも限度額がきたら

一括で返してねという

鬼の棍棒のような一撃

銀行預金の金利をはるかに上回る利息と共に……

駄目よ駄目よ

こんなの手を出しちゃだめよ

例えばさ

通帳に金残っていてさ

0.04%とかつかないのに

10%以上とられていく借金抱えるなんて

どう考えても

通帳のお金使ったほうがいいじゃない

カード会社太らせても何にもならないわよ

ましかし貧困ってなんなのでしょうね

お金なんて使おうと思えば

いくらでも使えるからさ

お金の稼ぎ方だけじゃなくて

お金の使い方を知らないと

収入がどんだけだろうが

お金に困るって事でしょう

と月並みな結論でドヤ顔をしてみましたわよ

あーしかし本当

最近うどんばっかだしさ

一玉14円のさ

やはり私は貧困なのかしらね

せめて貧乏までランクアップしないとね

そのために

今日も

せっせせっせと

働きますわよ

ということで

今日も1日

ガンバルンバ!

ルンバルンバ!

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 10:12| Comment(1) | 女性の年収:貧困 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする