四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年10月07日

結婚したら地獄?っていう記事見たわ独身の私がね







ポチしてくれたら無職女が喜びます

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150914-00010000-wotopi

結婚したら地獄? 半数のアラサー女子が生涯
独身「おひとりさま」を選んだワケ

■【アンケート】生涯独身「おひとりさま」
で生きる人生、どう思う?

※サンプル数:656人(9月10日現在)
※ウートピ世論調査結果より

「大変そう」・・・55%
「気楽そう」・・・45%

意見は拮抗。「大変そう」とする人がやや
上回るという結果になりました。



こんにちは

永遠の四十路女です

兼業して

おひとりさまでもあります

それで

アンケートでさ

おひとりさまどう思うってので

大変そうと気楽そうが

拮抗しているんだけど

ちょっと違うと思うのよ

カイワレ大根と

ブロッコリースプラウト

くらい違うと思うのよ

そうね林先生のテレビ見てたわよ

今日はブロッコリースプラウト

スーパーで品切れ続出ね

それでしばらくたったら

平常運転になるわ

人って単純な生き物よ

それはともかく

林先生は

将来池上彰の座につくとみたわ

いつ池上彰みたいになるの?

って聞いたら

先でしょ

っていっていたしね

話がそれすぎたわ

何が違うかっていうと

大変そうと気楽そうって

両立しちゃうのよ

おひとりさまって

大変であり気楽なのよね

夫の稼ぎがないから

私みたいに無職になったら

無収入になってしまうという

大変さがあり

姑や夫の親戚に気を遣うことはない

という

気楽さもある

そういう事よ

後は老後が寂しいっていう意見が

記事内であったけど

これは

絶対ついてまわる事よね

こればかりはねどうしょうもないわよ

好き勝手生きてきたんだから

代償じゃないけどさ

老後寂しくなっても

しょうがないわよそれは

生姜ないから買ってこないとね

ここで盛大にすべっておくスタイル

絶好調!!

中畑監督やめたわね

スポーツニュースのチェックはちかこブログで

お願いします

後は


「かわいそう」「寂しそう」と思われたくないなど、
周りの目が気になることも理由のひとつのようです
が、実際におひとり様な人を見て、違和感を感じ
ている人も。

・20代で結婚したけど40歳近くになっても未婚の
友達もたくさんいる…淋しさと不安からなのか、
常に上から目線で既婚者をバカにする感じが
する。見ていて痛々しい



うーむなるほどなるほど

同情と蔑みの目線って

心にくるからね

上から目線で既婚者馬鹿にするってのも

心の防衛なのよ

ポジショントークっていうのかしらね

私は釈迦の生まれ変わりだから

明鏡止水で動じないわ

そうよ釈迦の生まれ変わり設定

まだ生きていたのよ

左の頬をぶたれたら右のストレートでカウンター

あら困ったわ

キリストも出てきちゃったわね

仏教とキリスト教の融合が

わが身で怒ってしまった……

世界はどうなるのであろうか……

話戻すけど

隣の芝生はなんとかっていうけど

隣の芝生気にする時間あったら

自分の芝生の手入れしましょうって

それだけね

ということで

今日も

英語の勉強

カタカタ四十路女

猫の世話

洗濯

部屋の掃除

一つづつこなしていきますわよ

それじゃね

チャオ!



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

石田純一がぼけたって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます





http://www.cyzo.com/2015/10/post_24280.html

 
その『失楽園』に関して、石田は突然「実は謝
らなくちゃいけないことがあって……」と切り出し、
次のように続けた。

「このドラマは渡辺淳一先生が僕をイメージして
書いたと聞いて、ドラマ化のときは主演に決まっ
ていた。僕が推していた女優さんもいた。
結局、僕が報道番組(テレビ朝日系『スーパー
Jチャンネル』)の司会をやることになって降
りてしまった。その後、古谷一行さんに決まり、
女優さんも川島さんに決まった。
ずっと言えなくて心に引っかかっていました。
でも、僕が降りて彼女の人生が開けた。
今日は(遺影に)『ごめんね』と言いました」

言葉のアヤもあったのかもしれないが、捉え方に
よっては「本当は、川島さんも古谷さんも代役に
すぎなかった。自分が降りたから、抜擢された」
と聞こえなくもない。

現場で取材した記者は「葬儀には、古谷さんも
参列していた。石田さんの取材後、マスコミは
口々に『自慢かよ』『墓場まで持っていけよ』
とグチッていました」と話す。




うーむ

あれよ

言葉のアヤも何も

そのまんまだわね

あんたの代表作は

僕のお古みたいなものだったんだよ

ごめんねごめんね〜

ってことよねぇ

栃木のお笑いコンビの名前

出てこないわ

私もぼけてきたかしら

でさ

これずっといいたいって

どういうことなのかしらね

生前の川島さんがこれ聞いてさ

どういうリアクションとれってのよ

石田さんが辞退していただいて

私の名前が世に出ることになりました

ありがとうございます

っていわせたかったのかしら

だとしたら

相当ねじ曲がってるわよね

それでも本人にだけ

直接いうならまだしも

通夜でいうんだからねぇ

ぼけてきたっていうか

普通に性格悪いんじゃないの?

ってところよ

だいたい故人の事聞かれてさ

自分の話にもっていくのは

マナー違反だわさ

僕はキャスターやっていたし

主演の依頼もくる売れっ子だったんだよ

って

まったく反吐がでるわね

私からいえることは一つ

ユニクロいって靴下買ってきなさい

不倫は文化じゃなくて不貞です

それだけよ

さて

今日は私

うどんじゃなくて

焼きそば食べたのよ

一玉14円よ

屋台にきたつもりでさ

はいおまちーって

一人でいって

一人で食べたわ

大丈夫だわよ〜

ぼけてないわよ〜

気分を盛り上げたのよ

焼きそばは家で食べるに限るわ

屋台の焼きそばって高いからね

家だったら30円くらいで作れるわ

この調子で食費抑えていきますわよ

それじゃまた

カタカタ女に戻りますわね

バーイ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 16:32| Comment(2) | 芸能ニュースの感想よ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする