四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年11月01日

スーパーでバトルしてきたわ私のKO勝ちね









ポチしてくれたら無職女が喜びます


おはようございます

スーパーでさ

会計が

機械でやるところに

いったんだけど

慣れなくて

お釣りね

忘れちゃったのよ

小銭はしっかりとったのにね

それで店員さんがさ

お釣りをお忘れのお客様〜って

叫んでさ

あ?まずい

私野口の英ちゃん

何人も置いてきちゃったじゃない!

って気付いて

あわてて

とりにいくじゃない?

そしたらさ

同世代くらいで

誰に似ているかしら

室井佑月さんを

ロングヘアにしたみたいな

人がさ

私のよごめんね〜

っていってくるのよ

えーー?

この時点だと

私の勘違い?

とか思っちゃったけど

でもそんな訳ないと思ってさ

だってこの人

そこの機械使ってなかったもの

そこは記憶していたのだわ

だから

私が忘れましたって

丁寧にいったのよ

いや本当にね丁寧にいったのよ

そしたらさ!

「はぁ?人の金とるつもりなの?
 泥棒じゃないのそれ」

とかいってきたからさ!

ぇぇ?

ぇぇ?

私泥棒だったの?

いっとくけど

私犯罪歴がない事だけが

自慢だからね

品行方正に

社会の片隅で

細々と

生きてきたのよ

としょぼい自慢……

改め自慢になっていない自慢を

さりげなくしていくスタイル

それでさ

一瞬で考えが広がっていくのよ

こういう時ってさ

時間がスローになるのね

でも

こんなの分かりっこないし

水掛け論になる……

このまま

嫌な思いをしたあげく

半分こ?

私の野口英世

この詐欺女に半分とられるの?

ってね

頭が沸騰状態よ

もうここまできたら

普段銭銭言っている私が

銭金の問題じゃねぇ!

私の前科の問題!

品性がかかっているわ

って問題がシフトしていてさ

それ以上にこの詐欺ばばぁ

どないしてくれようって

そしたらさ

店員さんが

レシート見せてもらえますか

っていってきたので

慌てて見せたのよ

そしたら

店員さんが

「こちらの方ですね」

っていってくれてね

お店に残っているデータと

私のレシートを照合したのでしょうね

この時点で勝利は決まったのよ

後はもう泥棒呼ばわりしてきた

室井をどうするかって事よ

事件は会議室で起きているんじゃない

スーパーで起きているんだ!

と懐かしいネタを挟んでいくわ

それでね

「私の勘違いだったわ」

ってそそくさ去ろうとするからさ

呼び止めてさ

いったのよ

ちょっとレシート見せなさいよってさ

「え?」っていってくるからさ

えじゃなくて

4000円のお釣りだったんだから

あんたのレシートもそうなんでしょうね?

っていったら

「いやどうかなうん」

みたいにモゴモゴいっているからさ

いいからみせなさいよっていったら

「ごめんなくしちゃったわ」

っていうからさ

なにいってんの?見せられないだけでしょ

最初から自分のお釣りじゃない事

知ってて人の事泥棒呼ばわりして

あんたみたいなの屑っていうのよ

お金が欲しかったらさスーパーの前で

空き缶でも置いて物乞いしてなさいよ!

って大きな声でいってさ

もう相手何もいわなくなったから

私のノックアウト勝ちということで

颯爽と去ったわ

うむ

もうあの店しばらく使えないわね

私もお釣り忘れたから

多少の責任はあるのだけどさ

今回いきなり泥棒扱いしてきたからさ

頭が沸騰しちゃってね

戦闘モードになってしまったわ

婚期がまた遅れてしまったわね

とっくにもう過ぎてるじゃないの

って突っ込んだ方

一緒に谷の底までいきましょう

とこのような次第でありました

さて

今日もカタカタ女になるわ

先月の生活なんだけど

2042円だけ

黒字になってね

一応生計が成り立つって事を

証明できたわ

後は文章のスキルを上げてさ

時給アップで

夢の貯金生活ね

それじゃ

今日も1日

頑張っていきますわよ

四十路女に休日はない!

チャオ!





わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 11:15| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もし一生おひとりさまの場合いくら必要かって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


http://news.biglobe.ne.jp/economy/0826/myw_150826_2525960754.html


こんばんは

コメント数が二桁になっていてさ

かなり久しぶりじゃないかしら

というより

3回目くらいじゃないかしら

2年やっていて3回っていうとさ

ハンカチ王子の

勝利数ペースくらいじゃない?

ちかこは持っているといわれてきましたが

今日何を持っているか分かりました

それはブログ読者です

名言いっちゃうわよねぇ

どうもありがとうございます

この調子で頑張っていきますわよ

ところで

一生おひとりさまの場合何円必要って記事見てさ

結論からいうと

60歳時点で2000万必要らしいわ

無理でしょ普通に

絶対無理でしょ

ハンカチ王子が20勝するくらい無理でしょ

とハンカチネタを引っ張っていくスタイル

それで

編集部がさ

けっこう気が遠くなる数字ですが……

聞いてさ

答える人が

でも退職金とか親御さんの遺産とか

ありますし〜みたいなこといっていてさ

更に絶望よね

そんなもの1円もござらんよ

薫どのっていっちゃうわよねぇ

ろろうに剣心

まれちゃん出てたわ

あさがきたは

まれと違って

今の所面白いわよ

キャラがたってるわ

と脱線しつつーの

私がいいたいのはさ

もっと安心できる記事書いてちょうだいよ

おびえさせないでちょうだいよ

2000万どころか1000万も危ういのに

日本国から戦力外通告?

世知辛いわよね

東南アジアでちかこを拾ってくれのかしら

でも東南アジアも物価高くなっているって

いうし

やはり日本にしがみつくしかないですわね

今からさネット上探してさ

老後の蓄えなんて100万もあれば充分!

って言っている人探してこようかしらね

贅沢はいわないわ

読書して

小説書いて

音楽聞いて

猫を愛でて

それだけで1日が過ぎてゆく

そんな生活でいいのよ

人間それで充分なのよ本来的にはね

それじゃ

お風呂入ってきてから

読書することにするわ

今日は1日頑張った!

明日も頑張りましょう

それじゃね

バーイ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 20:12| Comment(1) | 女性の年収:貧困 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする