四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年11月14日

逮捕された自称セレブ女の生活はセレブ生活とほど遠かったらしいわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



おはようございます

ブログ村のポイントが落ちてきたわ

これは

ブログ村のポイントのエネルギーにして

生きている

四十路女にとってはさ

産油国にとっての

原油安みたいなものね

ちょっと知的ぶってみたわ

それでさ

分析してみると

数字っていうのは嘘つかないのよ

いくら自分がダイエットしているつもりでも

体重が落ちていなかったら

痩せていないようにね

結果からいうと

記事の質が落ちているんでしょうね

こんなこというと

記事の質がハイクオリティだった時期が

あるみたいじゃないのって

自分で突っ込むけど

相対的にはそういうことなのでしょう

相対性理論

wiki見ても

まったく意味が分からないわね

アインシュタインも天国で嘆いている事でしょう

うーん

初心に戻って

ハイソな記事を書いていくしかないわよね

頑張りますわよ

ところで

逮捕された自称セレブ女の生活が

セレブとは程遠かったって記事見たわ

http://www.news-postseven.com/archives/20151114_363968.html?PAGE=2

「数か月前まではIT企業に広報として勤務してました。
美人だけど普通のOL。彼女は“リッチなスポンサーがい
る”といっていましたが、それも嘘だと思います。食事
をおごってくれる男性は数人いたでしょうけど、収入は
給料と偽ブランド品を売ったお金ぐらいじゃないですか。
高級住宅地の東京・白金に住んでいることをアピールし
ていましたが、実際は1LDKで家賃16万円ほどのマンション。
自慢するほどのセレブ生活とはほど遠かったですよね」

『自分のついた嘘を真実だと思い込む人』(朝日新書)
の著書がある精神科医・片田珠美氏はこう語る。

「彼女は『空想虚言症』の典型です。現実では満たされな
い自己愛と承認欲求という欲望を、空想の中で満たそうと
語っているうちに、現実と空想を混同してしまったんです
。『STAP細胞』があったらいいという願望を、あたかも本
当のように語った小保方晴子さんと同じです。





家賃16万円っていうと

すごいけどさ

この人のふかしかたは

それ以上にすごかったのでしょうね

その家賃16万円生活も

偽ブランド品売りつけて

やっとこさ

ギリで

住んでいたのでしょうから

内実は火の車だったんじゃないかしら

記事では

満たされない自己愛と承認欲求を

空想で満たそうとしているうちに

現実と空想を混同してしまったって

分析しているけど

だとしたら

悲しいわよねぇ

私もさブログで承認欲求を満たそうとしている

からそこの部分だけははよく分かるわ

その手段が

詐欺で得たお金での

虚飾セレブ生活

なのはいただけないけどね

しかしその嘘も

白日のもとに晒され

誰もが偽セレブだと分かってしまった

もう本当さ

一言でいうと惨めよねぇ

ついさ

見栄はっちゃってさ

嘘がばれるときって

罰が悪いじゃない

あれのパワーアップverよね

界王券20倍でも追いつかないわ

しかし

おぼちゃんの名前が出てくるとはね

博士号取り消しで

小保方氏側提訴もって

記事見たけど

いろいろ思い込んじゃっているんでしょう

私は何一つ悪い事はしていないって

そういうことになっているのでしょう

自分の嘘を真実だと思い込むってさ

本当怖いわよ

自分の中で完結していれば

いいんでしょうけどね

おぼちゃんみたいに

他人どころか

世間巻き込んで

自爆ってなると

本当迷惑極めているわよね

私は他人に

迷惑かけないように

細々生きていくわさ

それが一番大事〜って

kanさんも歌ってるくれるでしょう

さて今日は

図書館いって

Webライターの資料借りてきて

依頼されたお仕事

片づける事にするわ

ノルマと期限は守らないと

お仕事入ってこなくて

食べていけなくなっちゃうわ

毎月綱渡りの家計簿よ

渡り切って見せるわよ

それじゃ今日も

野に咲く花のように

たくましく

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 10:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

私ってそんなに性格悪いんですか?ってトピ見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



7歳、4歳の子供がいる30代です。7歳の子が3歳のときに、今
の主人と再婚し、二人目が生まれる際、主人の実家に完全同
居の形で住み始めました。わたしはフルタイムで働いて
いて、下の子の保育園は退職して家にいる義父が、わたしが
平日休み(1日)の時以外は送迎しています。上の子の学童の
迎えも行ってもらったりしています。夕食の準備も、わたしが
休みの時以外は義母がやってくれています。

以前は、主人の弟も土日に家族(子ども1人)で泊まりに
来たりしていました。義弟は義父か義母に泊まりに行く話
などをして、主人が「泊まりに来るよ」と義父か義母から
聞き、わたしに伝わる感じでした。ある時、義父か義母が
主人に泊まりに来ることを伝えておらず、わたしが仕事中
に主人から「今日泊まりに来るみたいだよ」と聞いたこ
とがありました。急に聞いたことと仕事で疲れていたも
あり、家に帰って彼らが話しかけても
無視していたら、義弟が怒って帰りました。それ以来、もう
1年以上たちますが、義弟
ともその奥さんとも話をしていません。
完全に避けられていて、実家
に泊まりに来るのも、わたしたちが旅行に行ったりして
不在の時のようです。秋に法事で久々に
会いましたが、一言も会話をしませんでした。

わたしには兄がいますが、兄とも兄の奥さん(義姉)
とも、うまくいっていません。兄たちが結婚する
前は、ボーナスが出たら食事を奢ってくれたり、義姉
に仲良くしてもらっていていたのに、結婚してから
ご飯を食べに行ったら、いきなり兄から電話がかか
ってきて「もうこういうことはやめてくれ」と
言われ、疎遠になりました。兄のところの第一子と
下の子が同い年なのですが、いとこ同士なのに遊び
に行ったり泊まりに行ったり(同じ市内に住んでいます
そういう行き来はありません。

近所に子どもを一緒に遊ばせるような
友人も、ママ友もいません。
わたしって、そんなに性格悪いんですか?



インスピレーション?



そういうのを磨くためにね

発言小町とか

ウロウロしている

四十路女ですけど

うんただ仕事さぼってるだけともいうわね

でもいいのよ

人生に潤いがなければ

渇いてしょうがないからね

それでさ

このトピだけど

性格悪いというか

どっちかというと

子供っぽいというか

そんな感じがするわね

連絡が遅れて

義弟家族が来てさ

仕事で疲れていて

イラっとくるのは分かるのよ

仕事終わったらさ

もう解き放たれたいでしょ?

氷の山に

ありのままの〜

って歌いにいくでしょ?

と古いネタを持ち出してくるスタイル

ありのままの自分じゃ月10万稼げんですたい!

と少し無理をすることを決めた四十路女

でも

無視はさ

最上級の

おもてなしだからね

もちろん皮肉だわさ

禁じ手なのよ

白鳳の猫だましくらいのレベルなのよ

人間関係の構築を破棄するときにしか

使っちゃダメなのね

義弟夫婦は泊まりに来なくなったみたいだけどさ

それを最初から狙ったのならば

度胸がある行動ともいえますわね

それで

兄夫婦の家にご飯食べに行って

兄にもう来るなっていわれたって件だけど

よっぽど図々しかったんでしょうね

もうそれは

たかりのレベルだったのでしょう

兄嫁からさ

もう勘弁してよ

あんたの妹なんだから

ビシっといわないと

昼のお弁当うまい棒だけにするわよ!

みたいなやりとりがあったんでしょうね

うまい棒美味しいけど

それはきついわよね

情報が足りないから

想像力で補うと

この方やはり

自己中?

そんな感じはするわ

もてなしをうけてもなんとも思わないけど

自分がもてなすのは勘弁よ

って匂いがそこはかとなくするわ

子供の世話を祖父母に丸投げしていてさ

フルタイムで働いているから

そういう形態ももちろんアリだけど

それを当たり前だと思うと

祖父母もイラっとくるみたいなね

そういう関係があるのかもしれない

あくまで想像だけどね



友人とかママ友とか親戚とか

いなくても

暮らしていけるからさ

マネーさえあればね

この方は今更自分変えられないでしょうし

子供と旦那だけ

大事にしてさ

貯金していって

そういう人生でいいんじゃないかしらね

今はやりのミニマリストってやつよ

うんそうね

ミニマリストって

全然詳しくないから

的外れな事いっているかもしれないわ

私の感想としては

図々しい人にご注意!って事ね

彼女達は隙あらばこちらを搾取しようと

してくるからね

沼地にいるヒルみたいなものよ

身体にとりついたら

ひっぺはがさないとね

そういうことよ

さて

今日は14円の焼きそばと

キャベツと人参炒めて

たこなしたこやき作って

焼きそばタコ焼きセット

お昼ごはんで食べる事にするわ

ちょっとした屋台気分ね

小芝居もいれようかしら

ちょっとちょっとこのタコ焼!タコ入ってないよ!

とかね

お客さん!1個5円のタコ焼きにタコ入っていると思います?

みたいなね

オチはないわよ

それじゃ

お昼ご飯食べた後

時給445円の

文筆業に

とりかかろうかしらね

夢は大きく果てしなく

努力する私は美しい

迷わずいけよいけば分かるさ

それじゃ

失礼します

チャオ!


追記 誤字脱字

白鳳→白鵬

ご指摘ありがとうございます


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 11:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする