四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年11月23日

少し可愛い女の子たちの末路っていう記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


http://mess-y.com/archives/24338

 NMB48の市川美織(21)21が11日、自身のTwitterに
「あたま痛いの痛いの飛んでけー」というコメントと
共に、手で頬を挟んだ画像を投稿したのだが、これに
は「もう21だろ? いつまでぶりっ子続けるつもりな
の?」「自分大好きっ子ちゃんだね」など、市川の
“ぶりっ子ぶり”を揶揄する声が上がっている。

2月生まれの彼女は、今年22歳になる学年であり、
ネット上では「10代の後輩たちがひしめくNMB48
内では、もはや高齢者の部類」とまで言われて
いる。あくまでも「ぶりっ子キャラのアイドル
にしては」「NMB内では」高齢、ということだ
が……。将来の目標は、“男女問わず愛される”
桐谷美玲のような女優になることと語っている
市川であるが、おそらくこのまま活動を継続し
ても、埋もれていくだけだろう。実に厳しい
立ち位置である。


そうね

たぶんね

分かってるのよ

本人もね

少し限界かなみたいなさ

21歳で

頭痛いの痛いの飛んでけ〜ってさ

いう所を間違えたらさ

遺体になっちゃうわよね

うん

危ないところよ

でもやらざるを得ないのよ

だってそれが仕事だもの

キャラ作りだもの

コナン君で

ランちゃんが

コナンがシンイチだって事に

気付かないふりをしているような

感じね

作者に裏でいっているわよ

もうそろそろ無理があるんじゃないのってさ

しかし

22歳で高齢者ってね

どんな短命種族なのよ

縄文時代かっての

彼女達もさ

理想の自分は

女優とかなんでしょうね

アイドルは踏み台

ファンは肥し

ってな感じなんでしょうけど

花を咲かせる人はごくわずかで

後の少し可愛い程度の有象無象は

人知れず埋もれていくのでしょう

でも大丈夫よ

土の中だって楽しいわさ

と芽が出る気配がない四十路女が断言

2年前からずっと四十路です

夢はほとんどかなわないけど

夢みた期間が充実していたとしたら

それはそれで

人生にとって

有意義な時間だったと

総括できれば

次に進めるのよ

生きている限り

自分が立つステージはあるからね

どっかにあるものよ

そう思うわ

さて

今日も食費ピンチだから

ピンチだから

ご飯と梅干しとお味噌汁ね

ものすごく安いさ

大豆を薄めまくった

豆腐で作った味噌汁

そこそこ美味しいわよ

あなどれないわ

ということで

今日も私も

ステージに立つために

毎日鍛錬して

レベルアップしていきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ディズニーに怒り爆発調子乗るなって記事見たけどさ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000030-dal-ent


内山は「ディズニー、むかついた」の題でブログを更新。
内山は9月に「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
で、3月に入籍した妻と挙式しており、「ディズニーで
式を挙げると1日入場パスを、もらえる」と、その際に
特典としてチケットを受け取ったことを説明。その上で
「本当は挙式の日にミラコスタ泊まった時にディズニー
行きたかったけど お腹にメロンちゃん(娘の愛称)い
たからまた改めてくる事にした。それで行ったのが今日
!!メロンちゃん連れて出産後初めての家族デート!」
と、チケットを利用して入園しようとしたことを
つづった。

だが「ウキウキでペアルックして、入ろうとしたら
入場規制キョロキョロ 結婚式の特典のチケット
だーい! 印籠のように見せたら、キャスト
『こちら入場規制中は使えないチケットとなります』
って」と、チケットは使用不可だったことを知った
という。あきらめ切れない内山は事情を説明して、
なんとか交渉。「これはそう言う特別なチケット
で、その時は臨月で歩き回って陣痛来たら大変だ
から行けなかった。何百万も払ってあげた挙式で
、一回挙式して我が物顔でしゃしゃり出てるわけ
じゃない。一度の結婚式で来れなかった入園パスを
今日にしただけ。仮に僕らと同じ状況の人がたく
んいるなら僕らはわがままだと思う。けど、そん
な事はない」と、係員を説得したものの、
あっさり断られたことを明かした。



その後、担当した係員の上司からも、規則のため入園を
許可できないと告げられた内山は「あーーーー、そうか。
そう言う態度で来やがるのか。とびっくりです。
クレーマー処理の達人の俺としては、
こいつは何一つ分かってない。一般企業ならまだしも
夢の国を謳う世界で、マニュアル持ち出して愛情のない
断り方をしやがって本当に腹が立った」と“爆発”。
「僕らの言ってることは迷惑かも知れない、けど、
僕らと同じ状況の人なんて5人もいないだろうと思う、
僕らを許してしまったら100人200人に説明がつかないの
とはわけが違う」と力説し、「こっちの要望が通らない
だけならまだしも、向こうのスタッフのミスの責任すら
も何も取らない。変な話、どうとでも出来る話です。
横からコソッと入れたり、なんかサービス券渡したり、
『気持ち』が見えれば納得できる話です。ただ、全く
なかった」と、相手の対応に不満をぶちまけ続けた。

さらに「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかなー?
って思う。俺たちは数字じゃない。感情を持った人間で、
気持ちの受け渡しこそが全てだと思う。断るにしても
断り方があるし、ミスを犯しても対応の仕方がある。
そこに関してあまりにもあぐらをかいてるんじゃねーか
?って事」と持論を展開。「ディズニー批判は叩かれる
かも知れない。けどこれは俺は偉いんだーとか有名な
んだーとかそう言う事とは全く違うし、俺は自分をそ
んな風に思ってない。ただ、人生の大事な式を挙げて、
大事な子供が生まれて、言われた通りなんとか入れる状
況を整えたのに向こうのミスで何度も入れなくて 
それなのに、なんの対応もない。丁寧ぶった言葉で
謝って追い返された。それが夢の国を謳った会社が
やる事なんかな?」と疑問を呈し、「皆はどう思い
ますか?僕がわがままですか??」と最後まで怒りが
収まらない様子で締めくくった。




うん

そうね

いくら読んでも

ただのクレーマーにしか見えないわ

結局さこう言う人達ってさ

マニュアル対応しかできないとか

批判しているけど

ようは

自分達を特別扱いしろって

そういう事をいっているのよ

この人もいっているでしょ?

コソっと横入りさせたり

サービス券よこせってね

結局そういう事なのよ

調子のっているのはどっちなのかしら

私はディズニー好きでも嫌いでもないけど

従業員さんたち

悪いことしていないと思うんだけどね

ペアルックとかさ

娘の名前の愛称

メロンちゃんとかさ

そこらへんは

私もクレーマーじゃないから

スルーしとくけど

けども!

結婚式の時にもらったチケットだから

使えるようにしろっていってもね

入場規制がある時は使えない

って書いてあるんだからさ

最初から無理な話でしょ

自分達の物語において

自分達は主役でさ

脇役は自分達の都合のいいように

動くべきだって

そういう設定が

あるのかもしれないけど

現実はみんな主役じゃないのよ

モブなのよモブ

学生時代

召使Eをやった私が断言するわ

台詞は召使Fをよんできますだったかしら

もう忘れたわ

それでさ

俺は偉いんだとか俺は有名なんだ〜

とかそんな気持ちはないっておっしゃってるけど

うんそうよね

有名ではないわよね

いわれなくても分かってるわよ

私知らなかったしさ

調べたら浜崎あゆみさんの元カレみたいけど

それだって元彼女だって有名ってだけの話だしね

今日がとても楽しいと♪明日も楽しい♪

って歌っちゃうわよ

この方

僕と同じようなケースは5人もいないから

100人200人に説明がつかないという話とは違う

って力説しているけど

違うのよ

ディズニーにとってはさ

入場規制中に

入場規制中では入れない客を

入場させた

この事実だけが残るのね

特別扱いで入れさせたらさ

ブログで

嬉々として書いちゃうんじゃないかしら

本当は駄目だけど入れてもらえました♪

みたいなね

そんな前例作ったらさ

大変でしょ

入場規制中に

押し寄せるわよ

全国のクレーマー達が

「私も入れて!」

「私特別な人間だから特別扱いして!」

「誠意を見せて!」

「マニュアル対応駄目よ!」

「調子のるんじゃない!」

そんなのいちいち対応できないっての

こういう声だけが大きいごねる客にさ

特別扱いなんかしたら

それこそ普通の客はたまったもんじゃないわよね

だから今回の件は

ディズニーよくやった!って

思うわよ

そうはいっても

私は入場規制かかるような日に

ディズニー行きたくないけどね

500円払って美術館いくわよ

誰もいない美術館でさ

絵画を見ているとね

本当

眠くなってくるわ…

気持ちいいわよ

えっと

そうそう

最後に

一言モノ申すとしたら

僕が我儘でしょうか?との問いには

あなたが我儘です!

と答えておきます

決まったわね

さて

今からね

スーパーに行って

納豆買ってきて

ご飯炊いて

納豆食べて

それからお仕事する事にするわ

お金稼いで

美術館とか植物園とかさ

行く費用を捻出しないとね

芸術家たるもの

感性を磨くのが

大事なのよ

磨いて磨いて光ってやるわさ

それじゃ

今日も1日頑張りますわよ

チャオ!






わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 10:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする