四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年12月07日

散歩してたら出来る女性にあったわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



おはようございます

いやーすごいわよ

私毎朝散歩しているんだけどさ

年寄臭いって?

うんそうね

若いときって健康が当たり前だと

勘違いしちゃうからね

健康が当たり前ではないと気付く年になって

散歩の重要性に気付くものよ

だから年重ねるほど

散歩マニアが多くなるってね

そんなことはいいんだけどさ

いつものように

機能性だけを重視したファッションで

颯爽と冬の朝に出かけた四十路女

ジョギングしていた

50代くらいの女性かしらね

1000円札を

ヒラっと落としてさ

それに気づかなかったのね

私は走ってさ

ヘイそこの淑女

あなたの夏目落ちてましたよってね

春日風に声かけたのね

うん

普通に

(千円札)落ちましたよって

いったわよ

そしたらさ

あらーありがとうっていってさ

返す刀で

ポケット探り出して

100円出してきて

はい1割っていってね

電光石火ってやつよ

その間1秒にも満たず!

そしてコンマ何秒でまた走り出していく!

いいですいいですとか

いう暇もなく

颯爽と走っていき

曲がり角で消えていったわ

うーむ行動がテキパキっていうのかしら

できるわよね

あなどれないわ

しょうがないから

そのコンビニで

100円コーヒー買って飲んだわよ

出来る女を演出しながらね

恰好が恰好なだけに

他人から見たら

100円コーヒーを久しぶりに飲んで喜んでいる

貧乏女にしか見えなかったかもしれないけども!

ジャージ着てても心はセレブってやつね

あなどらせないわ

今度あったら御礼いっておくわよ

100円ありがとうって

いいづらいけどね

それじゃ

今日は図書館いってきて

知識をたんまり仕入れてきた後

単価が高い仕事に挑戦してみようかしら

来年の年収目標は250万円!

そのために

時給上げていかないとね

それじゃ

今日も1日

はつらつと

頑張っていきますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

国が低所得者に三万円配るっていっているけどさ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

低所得者に3万円配るって記事見てさ

なんですって?

私はどこに出しても恥ずかしくない

まごうことなき

低所得者

四十路無職女ちかこ

政府に施しを受けるのは

シャク由美子だけど

整形はしていない私だけれども

日本国民としての権利を行使するのも

やぶさかではない

三万円

渋々ながら

頂きましょう

とゲヘゲヘいっていたら

65歳以上の低年金者限定ですってね

何を見間違えたのかしらね私は

ったく

あれよ

あれ

選挙!

高齢者のほうが選挙いって

若者選挙いかないとかいうじゃない

だからお年寄りに金配っておけば

票ゲットでんがなってね

まったく政府も民間企業も一緒よ

自分達の顧客には優しいってやつね

悔しいけど世の中ってそんなものよ

でもさ

国民年金だけの収入の人だって

自営業の人とかは

資産いっぱいあるかもしれないじゃない

そんな

金持ちがよ?三万もらってさ

パパよかったね

晩御飯一食分浮いたよ!

こらこら息子よ

三万だったら

せいぜい一人分だろう?

それもそうだねパパ!

ハハハハハハ

とかいっているの想像したら

おどりゃー歯抜けにしてまうぞみたいね

私なら2カ月と半分食い繋げるわよ!みたいな

嫉妬まるだしよ

そんな金持ちがもらえて

私のようなつるつるのピカピカの低所得者が

貰えないなんて

ああ無情っていいたくなるわ

パン盗んで19年ムショに入ってくるわよ

銀の食器誰神父さんに貰いたいわ

それでさ

私が高齢者になったら

こういう事できないんじゃないかしら

財政苦しいっていうしね

結局

結論としては

自分の生活は自分で守るしかないというか

貯金頑張るぞってところね

そこに尽きるわ

食パンも128円のやつから

78円の食パンに変えたけど

そこそこ美味しいわよ

いけないいけない

気が付くと

しみったれた事ばかり書いちゃって

明るくいかないとね

それじゃ

今日も

クリスマスのトナカイのように

精力的に

働きますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 10:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする