四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2015年12月11日

年間18万人が死亡、清涼飲料水の健康リスクって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


おはようございます

ブログ村

久しぶりに

2000ポイント超えしてたわ

どうもありがとうございます

今なら

私の私の彼は♪

左利き♪

って歌流れても

イラっとせずに

聞き流せるわ

そう?あなたの彼

投手になったら重宝されるわよ

みたいなね

うん

野球ってそうらしいのよ

友達がいっていたわ

理屈は知らないけどね

ところで

年間18万人が死亡

清涼飲料水の健康リスクって記事見たわ

http://wooris.jp/archives/summary/173275


米タフツ大学教授らの分析調査における清涼飲料水の
定義は、ソーダやフルーツドリンク、スポーツドリンク、
甘いアイスティーなど、糖質の多く含まれたドリンク。
100%のフルーツジュースは除外されています。
その上で1980年から2010年にわたって、51カ国、
のべ約60万人を対象に行われた62の食品に関する
既存の調査を分析した結果、清涼飲料水によって
年間133,000人が糖尿病で死亡、45,000人が心血
管疾患で死亡、6,450人ががんで死亡していると
結論が得られました。
死亡の要因は、大量に含まれた砂糖とそのカロリー
の影響によるものだといいます。世界がん研究基
金などによれば、糖質の多く含まれた清涼飲料水
は“がんの発病”に関係がないとされています
が、ちょっと気になる数字です。



ポカリとか

コーラとか

果汁3%とかいって

むしろ残りの97%

何入ってるか説明しなさいよジュース

とかがあてはまるのね

糖尿病ってさ

本当怖いと思うのよ

食事とか

ドレッシングなしの生野菜とか

そんな感じのイメージなんだけど

人工透析とか

一生やらないといけないっていうじゃない?

それがほんの少しでもさ

人って今日より明日がよくなるって

思っていると健やかに過ごせるじゃない

一生治らないっていうのは

厳しいわよね




とはいえ、「全く飲むな!」という主張も極端です。
実際にどの程度までならOKなのでしょうか?
世界保健機関(WHO)によれば、砂糖そのものの摂取は、
1日に必要なエネルギー総量の5%以下に抑えるべき
だと指標を出しています。

砂糖1gは4kcal程度。厚生労働省『日本人の食事摂取基準
(2015年版)の概要』によれば、30代前後の運動量が
普通の女性に必要な1日のカロリーは2,000kcal前後。
その5%は100kcalですから、砂糖でいうと1日25gほど。

清涼飲料水はコカ・コーラの場合、500mlで56.5gの
炭水化物(糖質+食物繊維)が含まれています。
一般的にこの手の飲み物は食物繊維が入っておりませ
んので、炭水化物=糖質。コーラを1本飲めば1日
の目標値の2倍も摂取してしまう計算ですね。



ようするに缶一本飲んだらアウトって事よ

その他に

コーヒーの砂糖とか

甘い物とか

食べたら

もうリミットオーバーだわ

突き抜けちゃってるわよ

全く飲むなというのも極論ですって

書いてあるけど

全く飲まないほうがいいんじゃないかしらね

私炭酸水飲んでるんだけど

結構美味しいのよ

ビールの代わりなんだけど

お風呂上りとかね

グイッ!といくと

たまらないわよ

糖質0だしね

当ブログの結論としたしましては

炭酸水飲みましょうって事ね

後は…遺伝かしら

いくら甘いもの食べても

糖尿病になる人とならない人いるし

家族親類縁者

誰も糖尿病になっていないなら

過度に怖がる必要ないかもね

私は祖父が糖尿病だったから

今から気を付けてるわ

老後は健康でさ

山とか登って

山婆になるのよ

砂はかけないけどね

さて

今日は

webライターの勉強と

英語の勉強

で1日頑張る事にするわ

千里の道も朝起きるところから

全ての道は死へと繋がっている

ってネガってどうすんよって話だわね

死の事なんてさ

死んだ後考えればいいのよ

それまではどう生を充実させるか

考えていたほうが建設的だわね

それじゃ

今日も1日

充実した時間を

送りますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 09:03| Comment(3) | 健康は大事よね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親兄弟にお金をむしりとられて絶縁って記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます






http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151211/Narinari_20151211_35140.html


坂本ちゃんは「電波少年」に出演する前は、ミシン工場で
ミシンの箱詰めのアルバイトをしており、その頃の月収は
8万円ほど。それが「電波少年」への出演によって、月収
800万円〜900万円まで跳ね上がったそうだ。
しかし、坂本ちゃんがお金を持ったことで「一番変わってしまっ
た」のは、「変わって欲しくなかった親兄弟」だった。実家に
仕送りをしたところ「なんだか親兄弟が“金のなる木”だと
私のことを思っちゃったみたいで。電話がスゴいんですよ。
毎日毎日『金よこせ〜金よこせ〜』(母)。それでやっぱ
お金があったので言われるたびに出しちゃうんですよ。
なんやかんや最初に1000万円とかバッと出すんですね。
そうすると、毎日10分おきにあった電話がピッタリ止
まるんですよ。でも1週間経ったら、また今度弟から電
話で『またヘマやっちゃって…』ってくる」と、坂本
ちゃんの好意が仇となり、家族にお金をむしり取られ
てしまった。その総額は2000万円ほどだったそうだ。
ただ、坂本ちゃんも「2000万円あげたら、ふと気付いたら、
あれ? 私、蓄えもないし、仕事もなくなっちゃったじゃん」
という状態に。さらには事務所にも無心の電話が来るように
なったため、「自分の身を守るため」に家族との縁を
切ったと告白した。



なまじお金稼いだばかりに

肉親の嫌な部分見るってさ

ため息しかでないわよねぇ

お金で家族が変わったのか

本性がむきだしになったのか

私の見解だと

後者だと思うのよ

ビートたけしさんの親とかさ

子供が稼いだお金全部使わず

貯金しててさ

売れなくなったとき渡すとかさ

いい話じゃないの

野村克也さん

サッチーのハズバンド

ノムさんの母親も

仕送り使わずに

子供のために貯めていたとかさ

やはり

人なのよねぇ

家族だからどうこうじゃなくて

結局人…

私が同じ立場ならどうかしら

仕送りしたものは使っちゃうかもしれないわ

ただ

無心のお金を10日置きにかけるとか

そういう恥ずかしい真似はしないけどね

坂本ちゃん

家賃48000円の

風呂なしの倉庫みたいな家で

生活しているらしいけど

高いわねぇ

首都圏は高いわ

私の私の家賃は♪2万円♪

うん同居人に感謝しないとね

お風呂も毎日頂いております

猫どもも居候させてもらってます

とにかくさ

お金に汚い行動だけはしたくないわ

節約生活といってもね

品性だけは保ちたいものよ

ボロは着てても心は石炭っていうじゃないの

あらやだ

心も真っ黒だわ

救いようがないのよさ

まぁ

そんなところね

家族…

難しいわ

それじゃお仕事戻るわね

バーイ




わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする