四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年01月01日

あけましておめでとうございます







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

去年は前進か

後退かでいうと

後者よりだから

そこまでおめでたい気分では

ないけれど

けれど?

やっぱり正月は心が温まるわ

1年の計画たてていってね

健康

財政

知識

仕事

趣味

品性

あらゆる分野を充実させていってさ

人として

女として

文筆家として

猫飼いとして

成長していくのだわ

そのためには

習慣が大事よ

収監はされちゃだめよ?

刑務所は

正月

豪勢な料理だから

入りたがるとか

聞いたことあるけどね

あのころは私も世話になったわ〜

ってワシャ前科モンかーい!!!

って一応ノリ突っ込みをしておく〜

ってそうそう習慣よ習慣

1日少しづつやっていけば

身体が自然と動くようになり

いつしか

呼吸をするくらい

当たり前のようになる

仕事でも勉強でも家事でもそうよ

質の高い習慣を身につけ

質の悪い習慣を捨て去り

そして私は

いずれセレブになっていくのでしょう

このブログは

最後まで諦めず

逆転逆転

四十路女の

数奇な人生

実録!パート女の成功の理由

うむ

平平凡凡だけどね

刺激はいらないけどお金はほしい

あらあら

本音が出て台無しになっちゃったわ

そういう事で

今年は

節約お金ブログと

新たに立ち上げた芸能ブログを

更新していきますので

ご贔屓によろしく

お願いいたします

バーイ!








ポチしてくれたら無職女が喜びます



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年に実践したい節約行動TOP10って記事見たわ








ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

お餅食べて

テレビ見て

お年玉を…

ってあげるほうも貰う方も

縁がないからね

その代わりといったらなんだけど

猫どもには

高級食材を与えたわ

ちかこはん

これいつもと

違いますな

ワテの舌は見抜きまっせ

ってムシャムシャ食べてたわ

正直いって可愛い

ご飯食べ終わったら

しらーんって顔して

寝床はいちゃったけどね

まったく憎たらしいわ

ところで

2016年に実践したい節約行動トップ10

って記事見たわ

http://news.livedoor.com/article/detail/11012716/

1位 缶コーヒーなど、仕事の合間の飲食費を少なくする 19.2%
2位 帰り道にスナック菓子などの買い食いを少なくする 18.8%
3位 趣味関連の衝動買いをやめる 18.3%
4位 ケータイ代を見直す 14.3%
5位 自炊を多くする 13.4%
6位 安めのランチにする 9.8%
6位 電気料金を無駄にしないよう、コンセントを小まめに抜く 9.8%
8位 飲み会に行く頻度を少なくする 7.1%
8位 使っていないネットサービスを解約する 7.1%
10位 ATMの振込手数料を支払わないよう、銀行窓口を利用する 5.8%
10位 家計簿をつける 5.8%


なるほどなるほど

1位は

持ち歩くことよね

お茶をドラッグストアで買ってきてさ

大量に作って

魔法瓶に入れるとかね

水では少し味気ないからさ

仕事の合間っていろいろ飲みたくなるじゃないの

一息つくぜよみたいなね

2位は

やめときなさい

それだけよ

バサッと斬るこれが大事

一番大事〜

3位は

これamazonね

要注意よ

ポチ一つで際限なく買えちゃうからさ

対策としては

もう決めておくことよね

amazonポイントとか月の初めに

購入しておいてさ

それだけ使うって決めておくの

ルール作りってのは大事よ

秩序が人を社会動物にしたのだわ

とそれらしい事をいっておきましょう

4位はケータイ代を見直すね

そうよね

乗換えとかうまくやると

本当安いものね

新規に優しくして

古株に厳しくするって

どうなの?って思うけど

思ってもしょうがないから

うまく渡り鳥やるしかないわ

暖かい時期は北の地で涼み

寒い時期は常夏の島でエンジョイする

そんなの縁ないけどね

別荘ほしい〜

5位は自炊を多くする

うんまぁ

外食ってようは

他人様の労働を買ってるってことだから

高くつくの当たりまえよね

私は今完全自炊だけど

食費は削れたわよ

仕事で忙しい人は

時短料理とか

やればいいんじゃないかしらね

と適当な提案

次いくと

6位は安めのランチにする

うーんそうね

女磨きとかいって

高級ランチとかね

食べる人達もいるけど

まぁ磨かれないわよね

飯食ってるだけで磨かれるわけないのよ

ただの散財

ただの浪費

ただのじん

特命課長!只野仁!

うん知らないけどググったら出てきた

やっつけでごめんなさいね

外食するならさ

吉野家でも丸亀製麺でもいいのよさ

よっぽど女が磨かれるわよ

女同士慣れ合ってキャピキャピしてるより

おっちゃん達の中入っていってさ

おう!ねーちゃん!並つゆだく!

っていってさ

ぷわーって食べてごちそうさまってね

よっぽどいい女だわよ

同6位はコンセントをこまめに抜く

えぇー?面倒くさくない?

年間何円節約になるの?

でもあれよね

なんかスイッチ式のやつあるじゃない

あれ買えばいいのよね

私もあれならできているわよ

電気代云々よりさ

タコ足配線からの

火事のほうが心配だったからね

火はあなたの人生を焼きつくでしょう

カンカンカンカン

恋にやかれても家やくな

って昔から牛がいっているでしょう

そんなものよ

8位

えっと

そろそろ読むのも面倒くさくなってきたでしょう

でも最後までやるわよ

飲み会にいく頻度を減らす

楽しければいいんだけどね

楽しくない飲み会のほうが多いじゃない

私だけかな?

断りづらいなら

普段からさ

生活に困っている風を

出しておいた方がいいのかもね

今月ピンチなんですよ〜みたいなねさ

私は実際ピンチだけどね

笑えないわ

えっと同8位

ってこれだけ同が多いってさ

分母少ないでしょ

クラスの女子に聞きました

一番イケメンだと思う男子は?

ぐらいの分母でしょ

ちょっと例えがすべったわね

いつもの事よ

って記事元みたら

224人に聞いているって書いてあるわね

御苦労さまなことですわ

それでさ

えっと

使っていないネットサービスを解約する

課金サービスね

いろいろあるわよ

私は今は

アマゾンプライムだけ使ってるけど

こういうのって

半年使わなかったらさ

もう次の半年も使わないだろうって事で

みきっちゃえばいいのよね

本当に必要になったらまた入ればいいんだし

簡単なことだわ

10位 ATMの手数料を払わない

なるほど

百万円の普通預金の1年間の利息は

200円

ATMの時間外の手数料は108円

2回使ったらもうマイナスね

馬鹿らしいわ

同10位 家計簿をつける

私今エクセルでつけてるけど

家計簿に限らず

記録っていうのはさ

過去の自分を見たい時

写真より文字のほうが

内面が分かるのよ

日記とかはもちろん

数字が羅列してあるだけの

家計簿でもね

そういう意味では

今は必要ないけど

将来絶対必要になる

だから面倒でもつけましょう

そういうことよね

纏めるとさ

結局分かりきってることでも

面倒くさいから

みんなお金で済ませちゃうけど

その面倒くさいを少し抑えて

見栄も抑えて

お金貯めていきましょうって

そういう事よね

今日ついた小さな見栄は

将来のあなたを貧乏にさせる

なかなかうまくいえないけど

まとめよ

それじゃ

お昼ご飯食べてくるわね

お雑煮作ったのよ

オモチたくさん入れて

しっかり太ってくるわ

というところで

失礼します

チャオ!








ポチしてくれたら無職女が喜びます



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク








posted by パート女 at 14:42| Comment(2) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする