四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年01月03日

2015年12月のてきとー家計簿







ポチしてくれたら文筆業女が喜びます

収入 だいたい83000円
支出 だいたい88000円
赤字 5000円くらい

備考

樋口一葉さんがログアウトしました


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 16:43| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなに物欲旺盛なほうではないのかしら







ポチしてくれたら無職女が喜びます



私ってほら

セレブ目指してたじゃない?

って知らないわよね

そんな情報

現代はどうでもいい知識は

はじかないと

すぐにメモリーパンパンになってしまうからさ

でも思ったのよ

そこまで私

物欲が旺盛なほうではないというか

ブランド物とかね

欲しいとかね

一応いうのよ

普通の友達程度の人には

合わせてさ

なんとなく

そういう時ってあるじゃない

まっ合わせておくかみたいな

でもそこまで欲しくないというか

念のためにいっておくと

すっぱい葡萄じゃないのよ

どうせ手に入らないから

自分を誤魔化すみたいなね

正直に正直に

自分の本心に問いかけてみてさ

結構自分の事って

分からない事もあるじゃない?

そういう時は

自分自身に

しつこく

問いかけることよね

意外と

ハッ?私ってそういう所あるんだみたいな

新発見があるわ

って危ない人じゃないわよ

安心してね〜

そういうことでさ

他に何か欲しい物あるかっていうと

どうなんでしょう?

マンションくらいかな

高いけどね

これだって終の住処が欲しいという

極めてまっとうな

欲求からくるもので

ようは安心がほしいのよね

本読んでればそれなりに幸せなのよ

たまーにゲームとかもしてね

友達がゲーマーだからさ

無料でやりたいほうだいで

そんなにできないけどね

友達はやらせたがっているけどさ

家電とかも

最低限使えればいいからね

服も着られればいいというか

ようするに

私が求めているのは

今の生活を送り続ける事ができる

安心

保障

そういったものだったのね

なるほど〜

そうなんだ〜

って自分でいってもしょうがないか

結論としては

今のペースで

ぼちぼちやっていこうって事かしら

さすがに今の収入じゃ

今の生活を維持できないので

今年は正念場だわ

それじゃご飯食べてくるわ

おせちもお雑煮もなくなったので

パスタでも作ることにするわ

今年の食費の予算は月12000円+ビール

このくらいでやらないとね

それじゃ

パスタどもを茹でてくるわ

もうガンガンにね

美味しくいただくっての

バーイ!









ポチしてくれたら無職女が喜びます



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 19:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする