四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年01月06日

貧乏生活者ほどお金がかかるって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

朝ごはんは

食パンの耳を切って

ラスクにして

ゆで卵煮てさ

マヨネーズであえて

サンドイッチ

サンドウィッチ!

ウィッチウィッチ!!!

私は魔女よ〜

魔法は使えないけどね〜

テンション高く持っていきましょう

ウィッチウィッチ〜

面白い事が言えないので

テンションだけで押していくスタイル

サンドウィッチ

うまかったわよ〜

申し訳程度にレタスもつけたけど

食費がもう超安い

そうなのよ

私に使える唯一の魔法

せつやく

今年は極めていきましょう

ところで

貧乏人ほどお金がかかるって記事見たわ


http://news.livedoor.com/article/detail/10779510/

皮肉なことに、お金がないときほどお金がかか
ります。筆者は破産を経験しているので、その
意味が身に染みてわかります。

お金がないと、食品の大量購入ができなかった
り、長持ちする高品質の物が買えなかったり、
電子機器をレンタルせざるを得なくなったり
します。しかし、これらはすべて、長期的に
見るとお金を損しています。さらに、お金が
ない状態が続くことで避けられないコストも
あり、いっそう抜け出すのが困難になると
いう悪循環に陥ります。


そうなのよね

住む家がないとさ

漫画喫茶とかで暮らしてさ

安いアパートより

宿泊費がかかるのよ

負の連鎖ってやつかしら



学生に聞けばわかるように、お金があまりなくても、
食べ物にありつくことはそれほど難しくありません。
インスタントラーメンは、1パック20セントで売っ
ています。問題は、ヘルシーな食べ物を食べるこ
と。インスタントラーメンの20%はただのカロリー
で、残りの80%は塩分です。1年間それしか食べなけ
れば、長期的な健康は深刻なリスクに見舞われる
でしょう。

筆者が破産していたころは、まさにそういう生活でし
た。健康よりも時間が大事で、家で料理するなんて
もってのほか。ほとんどファーストフードで済ませ
ていました。私の中では、不健康な食べ物の序列
ができていたものです。お金があるときは近所の
お店で2ドルのホットドッグを、ないときは何日
もインスタントラーメン続き。スーパーで売って
いるノーブランドのソーダはオレンジジュース
や牛乳よりも安いので、水以外の飲み物と言え
ばいつもそれでした。


マックとかさ

栄養なんて微塵も感じさせないじゃない?

実際にはあるかもしれないから

私の偏見かもしれないけど

食べてると

健康によくないなー感がすごいじゃない?

少なくともさ

今日もマック

私超健康食生活♪

ウェイウェイ!

ッて人はいないでしょ

それなりに美味しいけどね

しかも

高いしさ

あそこはちょっと手軽に食べたい時に

マックにする?みたいなノリでね

使うのがいいわ


低所得世帯にとって、手数料を避けることは生死に
かかわります。それだけでカテゴリー化していい
ほど、手数料はあちこちで発生しているのです。
銀行の口座維持手数料、支払いの遅延手数料、
カード利用手数料、手数料を支払えないこと
への手数料。それらがみな、貧しい家族ばか
りにのしかかります。

ここ数年でいちばん大きかったのが、借越に
対する手数料です。デビットカードで支払い
をしたとき、残金が足なかった場合、35ドル
の手数料をとられるのです。こんなひどい話
ってあるでしょうか? お金がないから
お金を取られるなんて!


35ドルって4000円くらい?

うん可哀想だけど

しょうがないわよね

使ったんだからさ

私もカード使ってるけど

楽天カードだけど

楽天カードウーマンだけど

何故でしょうね

あのCMが流れてくると

赤面しちゃうわ

羞恥心かしらね

でもいいのよ

私は堂々と楽天カード出すっての

えっと何がいいたかったんだっけか

そうそう

カード使ってさ

通帳の残金は常に気にしているわ

−にならないようにね

おびんぼーだけど

借金には縁がないのよ

まぁ貧すれば鈍するって

言葉があるけど

うまくいかないときってさ

本当に何やってもうまくいかないからね

そういう時は

もう何もせずにね

ドシャブリの雨がやむのを

お茶でもすすぎながら待ってれば

いいんだわさ

あせっていいことはないからね



自分に言い聞かせていく四十路無職女

大丈夫明日は晴れるさ

日光浴をしよう!

紫外線が怖いから20分までね♪

ということで

今日も

お仕事頑張ります

実績つけて

いいクライアントに出あえるように

そしていい仕事をして

評価されるように

精進していきます

この果てしない相撲道を…

って私力士じゃなかったわ

文章の世界

お相撲さんで言うと

まだ序二段くらいの私だけど

いずれ小結くらいには

なりたいものだわね

やってやるわよ

それじゃ

今日も

コツコツコツコツ

積み上げていきましょう

チャオ!

からの〜

羽生結弦の結婚報道に女性ファン悲鳴って記事見たわ
http://geinounetayo.seesaa.net/article/432184419.html

芸能ブログもよろしく



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金返して〜







ポチしてくれたら無職女が喜びます




こんばんは

北朝鮮が

核実験やって

また株が下がったらしいわ

もう

金ちゃん!

金返して!

金ちゃん!

金返して!

なんなら返すのは

金美齢さんでもいいわよ!!

と姓が一緒なだけで責任を

求めていく無茶なスタイル

まぁ実際

損しているどうか

分からないけどね

自分の銘柄は

見てないから

優待目当でさ

10年放置しておくつもりだから

目先の値動きでどうこういっても

しょうがないんだけど

気分的にはね

お金返して〜

いいたくなるわさ

水爆が

原爆の何百倍の威力とか

なんとかさ

もう訳分からないわよね

人類はそんな兵器を作って

どこにいこうというのか

そんなのが役に立つイメージってさ

小惑星が降ってきて

迎撃!!!みたいな

そんな限られたシチュエーションしかないわよ

無駄に作らないでほしいわね

切り札は最後にとっておけっていうしさ

訳分からないわ

ということでさ

湯豆腐食べるわ

葱とね

たら買ってきたから

豆腐でね

ビールをちびちびやって

ローマ街道物語みながら

阿部ちゃんの声聞いて

まったり過ごす事にするわよ

今日は仕事は順調だったし

この調子でやっていきましょう

それじゃ

湯豆腐しこんできます

バーイ!




わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 17:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする