四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年02月04日

妹と姪が私の財産を狙っているってトピ見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

納豆が値上がりするらしいんだけど

地味に痛いわ

私結構食べるのよ

このブログからも分かるでしょ?

なんか粘っこいでしょ?

自称ネバネバ女だからね

ひと〜つ受けた恨みは絶対忘れず

ふた〜つ与えた恩恵死ぬまで忘れず

みっつ〜猫が嫌がってもスリスリ〜

ってただの嫌な奴じゃないの

あんた12年前にランチ代580円おごったでしょ!

みたいなね

まぁ私の事なんてどうでもいいのよ

問題は納豆よ

それでさ

身体にいいし美味しいしヘルシーだし安いし

いいとこづくめなのよね納豆

たくわんを細かくして一緒に食べると

本当もうさ

たくわん納豆って感じだわ

そのままよね

食レぽ失敗!!

でも本当に美味しいわよお薦めだわさ

ところで

妹と姪が私の財産を狙っているってトピ見たわ






既婚で子供はおりません。夫は現在59歳。夫が定年退職したら
退職金を使い、夫婦で長期クルーズ旅行に行こうと計画し
ツアーの説明会に参加しようと思うと年の離れた妹に話したところ、
「そんな贅沢をするなんて.... 老後の為にちゃんと貯金してお
くべきだ」と注意されました。

しかし、私たち夫婦は子供がいないため、
貯金を残して死んだとしても、妹と姪達が喜ぶだけ。
だったらパーッと好きなことに使った方がいいですよね?
強欲な妹と姪の思い通りにはさせたくありません。

老後の資金は、クルーズ旅行に行って退職金を使い果たしても、他に数百万は貯金もありますし、
質素な生活をすれば年金で十分です。
葬儀費用等は、私たちのマンションを売ればいいいだけだし、お釣りもあれば妹や姪の懐に入るわけですから、それだけでも感謝してもらいたいものです。


妹は、私たち夫婦に貯金させて
いずれ、そのお金を遺産として自分の子に残そうと考えていると思います。

姪っ子に私達夫婦が貯めたお金を遺す気は全くありませんので、
どこかの団体に寄付すると遺言を予め書いておいた方が良いでしょうか。



最初はさ

まったく他人の金あてにするなんて

ふてーやろうだ!って感じで見ていたんだけど

途中からね

他に数百万円あるし?

うーんまぁ

200万円と900万円じゃ

だいぶ違うけど

夫婦二人の貯金だと考えると

多くはないわよねぇ

これはさ妹さん

純粋に

心配したんじゃないかしら

そこに100%打算が入っていないとは

これだけの情報では

いえないけれども

被害妄想的な雰囲気あるけどね

でもまぁ自分達のお金を

どう使おうが

自由な事は自由だし

身体悪くなったらさ

世界1周旅行もいけないし

パーって使う選択肢もありなんでしょうね

この人も妹と姪に敵意があるみたいだから

お金がなくなっても

彼女たちを頼る事はしないでしょうし

そういうドライな関係でいいんじゃないのってね

私は3日後死ぬってさ

死神が宣告しにきたら

どうしようかしら

心残りは猫の事だけだから

同居人にお金渡して

猫の事お願いしますっていうかしら

そんな貯金ないけど

葬式に余計にお金使うくらいなら

猫の医療費とお菓子代に

残してあげたいわね

心情的に家族でも

法的には物扱いみたいだし

アメリカでも猫にお金残した人いてさ

弁護士が着服して

猫にはいかなかったという

嫌な記事見たけど

本当にいやな気分になったけれど

猫飼いは

死期を悟ったら

生前に

頼りになる人

見つけておかないとね

想像するのよ

私が死んで

野良猫になって

うちのなんて雑種だから

誰にも飼ってもらえず

寒い外でお腹すかしながら

震えている姿を

泣けてくるわ

ちゃんとしないとね

地獄にはお金持っていけないけど

死んだ時の清算と

死んだあとの経費だけは

かっちり稼いでから三途の川渡るっての

それじゃ

今日もお仕事いっぱいあるから

頑張りますわね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

お金ある人は家買ったほうがいいんじゃないかしら







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

朝に家事をこなして

昼ブログを更新して

夜まで地獄のカタカタ女

慣れてきたわ

後は収入がついてくれば

いうことなしね

先月の月収は

11万ちょっと

友達の所で日雇いした

臨時収入も合わさってこれだから

まだまだ物足りないわねぇ

私は本来月収100万ウォンの女だからね

うむ

実力通り!

キムチ食べていきましょう

大根が美味しいわ

それで

芸能ブログですけど

お仕事がひと段落したら

また更新していきますので

その時はリンク貼っていきますので

全国10人のファンの皆様

クビを長くして待っていてくださったら

幸いです

ところで

今お金あって

定職についていて

銀行からお金借りられる人って

家買っちゃったほうがいいんじゃないかしら

ものすごく安いわよ

変動金利は

将来どうなるか分からないので

怖いけど

固定金利が

平均で

1.3%だってね

例えばよ?

家賃5万円のアパートに住んでる人が

頭金500万円で

借金3000万円して

3500万円の家を買ったとしましょう

3000万円の利息が

年間390000円

固定資産税が

15万円くらいとして

合わせて54万円

月々にすると45000円よね

家賃払う感覚で

元本も減っていくわよ

実際はボーナス払いとか

あるんでしょうけどさ

まったく

ボーナスほど憎いものがこの世にあるだろうか…

自問自答してしまう無職女であった

私はお金も定職もないからね

いうじゃないの

銀行って

晴れた日に傘貸して雨の日に傘ささないって

ちょっと違うか?

でも強引に進めていくスタイル

私の場合

台風だろうが快晴だろうが地震だろうが雷だろうが隕石だろうが

貸してくれないでしょう

だから関係ないんだけどね

みんなどうしているのかしら

貯金もスキルもなく独身の

40以上の女達は

日々戦っているのかしら

私はこの戦場で生き抜き

戦い抜いたと

後世の女たちに伝えたい

立派に戦い抜いて散っていたと

そうね

散っちゃだめでしょ

読後感悪いわよ

でも大丈夫よ

100歳まで生きるから

ちかこ100歳〜っていうのが夢なのよ

そういうわけで人生

まだ半分も生きてないわ

これからね

双子役のちりこ探してきてさ

姉妹って設定で

稼ごうかしらね

詐欺で捕まった時は

老後のお金が欲しかったんです…

って供述することにするわ

執行猶予ゲット間違いなしね

さて

お仕事することにするわ

10時間くらい缶詰ね

副業ってレベルじゃないから

仕事の調整しながら

本業探していくことにするわ

それじゃ

今日も

1日

頑張って

いきますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 11:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする