四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年03月02日

私が日本を守るわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんばんは

アメリカ大統領選挙トランプが躍進って

いま古館さんがいっていたわ

なんでもいろいろ過激な事をいっているとか

私からいわせてみたらさ

大富豪

面白いわよね

ポーカーの駆け引きも好きよ

豚でね

相手を降ろしたときが最高だわ

ストレートフラッシュで

負けた事もあったわね

私のいい思い出

何かあったら私が

あんたトランプでしょ

トランプで勝負よっていって

日本を守るから

安心して頂戴

ババ抜きで勝負するっての

全国中継で

トランプにババを引かせた瞬間視聴率40%超え

映画化決定ね

まぁそういう

なんのひねりもない

話をしたところで

今日はね

お粥にしたわ

大根と人参とシイタケを

グツグツ煮込んで

栄養たっぷりの野菜おかゆ

製作費は

110円くらいかしら

シイタケが思いのほか高かった

私に毒キノコを見極める能力があれば

山でとってくるんだけど

なかなかそこまで手が回らないわ

さて

お風呂入ってくるわ

睡眠時間は6時間30分が理想だから

24時には寝ておきたいところよ

なかなか忙しくて予定通りいかないけどね

それでは

おやすみなさい

いい夢を

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 22:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

やると老ける運動、若返る運動って記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

確定申告の季節ね

私ってほら

フリーで稼いでいるじゃない

となんだかオサレ感を出していく見栄っ張り女

だがしかし

実態は地味な作業を繰り返しだけのカタカタ女

それでも収入が年間20万超えると

申告義務があるから

Google先生に聞きながらやっているわ

1年たつとやり方なんて全部忘れちゃうからね

来年は青色申告使う事にするわ

65万円控除っていうのは大きいわよ

確定拠出年金やら

小規模共済やら

いろいろ組み合わせると

ほとんど無税になるようね

あなどれないわ

賢く節税して

貯金していきますわよ

ところで

やると老ける運動、若返る運動って記事見たわ
http://news.livedoor.com/article/detail/11246068/

桐村先生によると、運動には、やればやるほどキレイになる運動と、その反対に、やればやるほど老ける運動があるのだとか! その違いはどこにあるのでしょうか。

「ユーストレス」か「過剰なストレス」かが分かれ道

「まずは、運動は心身に対するストレスであることを知っておきましょう。ストレスと聞くと悪いことと思う人も多いと思いますが、まったくのノーストレスでは、心身は怠けてしまい、むしろ不健康になります。
一方、適度な運動がもたらすストレスは『ユーストレス』と言い、ミトコンドリアの数と質をアップさせるので、抗酸化力が高くなります。これが、運動が体にいいと言われる理由です。
ところが、過剰なストレスを与え続けると、心身はリカバリーできずに弱ってしまいます。過剰な運動はやればやるほど元気がなく、老けてしまうことになるのです」(桐村先生)


桐村ちゃん〜

と馴れ馴れしくしていくスタイル

分かってるわよ

なんでもそうよね

ほどほどがいいのよ

腹3分目っていうでしょ?

ってそれは足りないわ

隊長!飯が足りないであります!

馬鹿だな腹三分目が健康にいいんだよ

そうでありますか!健康ばんざーい!

って部下をごまかすときにしか使えないわね

隊長はしっかり9分目くらいとってね

悪徳隊長だわ

さぞ肥えていることでしょう

「適度な運動」とは、どのような運動なのでしょうか。

「ズバリ有酸素運動、しかも心拍数が毎分120回程度になる強さが最適です。
有酸素運動をすると呼吸数が増えるので、取り入れる酸素が増えて、活性酸素も増えるため、一時的に体が酸化します。この状態を繰り返し作ることにより、活性酸素を消去する抗酸化酵素が体の中で増えます。これがミトコンドリアの質と量がアップして、抗酸化力が高まった状態です」

心拍数が毎分120回を維持できる運動は、普段から運動を行っているかどうかによって違います。
「運動に慣れていない人がランニングを行うなら、まずはランニングとウォーキングの間ぐらいのペースで、20分程度から始めましょう。また、リカバリー期間を置くことも大切です。運動後に疲れが抜けないと感じたら無理せずに、リカバリー日を作りましょう」


うーん

なるほど

どうかしら

激しいランニングだと

心拍数150とか

いっちゃうのよね

私ジムでエアロバイクやるけど

160とかいって

ピーピーなりだしてさ

困ったことあるわ

120がいいのね

早歩きくらいかしらね

慣れてきたら

小走り程度かな

無理せず運動すればいいってことね

鉄人アイアンマンレースとかでるわけじゃないんだから

健康のためにやる運動っていうのは

ほとほどが一番よ

私は毎朝散歩しているから

どんどん若がえっているのね

今度鏡に聞いてみるわ

ちかこさん40代に見えるわ〜ってね

そのままやん

さて

今日はどうしようかしら

ウーマンだけどアイアンマンレースでようかしら

疲れるからそれはやめるとして

そうね

小説書きましょう

kindleで出版して

夢の印税生活

荒唐無稽ともいえるこの計画も

最初の一歩を踏み出すことで

ゴールへたどり着ける可能性ができるのだ

やらなければ0である

リスクはどうせないのだから

行動あるのみ

ということで今日も1日

未来へ向かって

ゴーゴーゴー!

頑張りますわよ

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする