四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年03月05日

感動したわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

世界卓球見てたわ

福原さんがもう27歳?

石川さんが23歳?

そりゃ私も四十路超えるわけだわ

まぁここから年とらないけどね

永遠の四十路

伊藤さんなんて15歳だものね

母親が39歳ですって

まぁ年齢の話はいいのよ

卓球って面白いわね

あの手の汗を握る攻防

ドラマがあるわ

この調子で中国も破ってほしいけど

どうなのかしら

難しいのでしょうね

でも0ではない以上

応援しているわ

頑張れ日本

そういうことで

晩御飯食べてくるわ

何かあったかしらね

おにぎりでも作って食べようかしら

おかかと梅と

味噌汁で充分でしょ

食べ終わった後はお風呂よ

楽しみだわ

それじゃ

おやすみなさい

いい夢を

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク










posted by パート女 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だから一人親の家庭の人はだめねぇに怒り爆発ってトピ見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

今日は友達の所へいってきてね

ひな祭りのお祝いしてきたわ

ちらし寿司たっぷり食べたっての

そこで思ったのは

アボカドってあなどれないわね

その味はまるで

うに

さすがあだなが

畑の油

ちょっとちがうか?

まぁ

細かいこたーいいのよ

いっぱい食べたから

夜は適当にすませますわよ

ところで

だから一人親の家庭の人はだめねぇってトピ見たわ


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0301/753283.htm?g=04


父を幼少期に亡くしました、29歳の女性兼業で働き結婚して2年です。
子供は5ヶ月です。
母は父を亡くしてから再婚せず私と弟を育ててくれました。
母には感謝しています。しかし姑が私がなにか気に障ることをする
たびにだから一人親の家庭で育った人はだめよね
というのにこの前とうとう切れてしまいました。

頼んでないのに孫の世話の名目で手伝いにきます。
ストレスになるのできてもらいたくないんです。
夫が来てくれるなと行っても来ます。
この前、アポなしで来て、たまたま来ていた母と鉢合わせしました。
姑は週の半分は来ますが、母は月に2回くらいです。
結婚して嫁にやった娘のところにくるなんて図々しいわねえ
だから一人親の家庭はだめなのよと母に言っているのを聞いて
すみません切れてしまいました。
あなたに言われたくないです。母は立派に私たちを育ててくれました。
お義父さんなんてお義母さんをいやがってほとんど家に帰ってきてないじゃ
ないですかと…

義父は気の強い義母と仲が大変悪く、愛人のところに入り浸りしてます。
義母は黙り込みそのまま帰ってしまいました。
母にはお義母さんになんてこというの謝りなさいと怒られました。

夫は義母を嫌っています。
しかしさすがに母には邪険にできないようであまり来てくれるな
と言いにくいみたいです。
しかし姑に謝りたくなんてないです。
2年もネチネチ厭味を言われてきました。
譲歩すべきか?夫はほうっておいたら?と言ってくれています。

孫、孫というより息子にあいにきているようです。
夫はかなり迷惑そうです。 



あのさ

絶対いっちゃいけない言葉って

世の中にはあるのよ

家族でも親友でも夫婦でも恋人でも

これをいっちゃ血みどろの戦いでしょう

みたいなね

その中に

一人親の家庭の子はだめねぇは

確実に入るわよね

本人の努力でどうにもならないことをさ

グチグチいわれたらねぇ

そりゃもう

長州力さんだってきれるって話よ

たいしたものだって褒められちゃうわよね

人を無神経に傷つける人はさ

同じような仕打ちを受けても

しょうがないのよさ

こういう人に限って

自分が攻撃されたら

被害者ぶったりするのが得意だけど

人間関係っていうのはさ

最初は腰を低くして謙虚にしててね

それで

相手があなどってきたら

バーンってね

やっつければいいのよ

いつまでも

調子にのせるこたーないわさ

今何時代よ?

平成の世の中よ

身分なんてないんだわさ

格差はあるけどね

と先月の月収が10万いかなかった

四十路女の嘆きであった

それは慟哭といってもよかった

書いちゃうわよね〜

結論としては

絶対謝っちゃ駄目よ

折った骨が完治すると強くなるっていうじゃない

向うは

自分は間違っていないって

その信念を

強くするだけだからね

謝罪っていうのは

通じる相手と

通じない相手がいるから

いい子ちゃんになるのが

必ずしも正解ってわけではない

時に協調して時に反撃する

生きていくってのはそういうことね

さて

今日はね

さすがにお仕事しないと

ブログの研究と

webライターのお仕事

24時くらいまでやろうかしらね

7時間弱は働けるかしら

そういうわけで

食べてくための生活費

稼いできますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 17:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする