四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年03月05日

連日感動したわ!







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

お仕事しながら

卓球見ていたんだけど

ちなみに知識0だけど

ロビング?

ほぅー

チキータ?

ふぅー

って全然分からないけどね

感動したわ

1セットは余裕のよっちゃんで勝って

2セット目は苦戦したけど勝って

あらーこれ楽勝でないの

って思いながら見てたら

3セット目はイケメンが負けてさ

4セット目に日本のエースの水谷さんが出てきて

ちなみに

はたようくに似てるのよね

でもかっこよかったわ

後一ポイントで負ける場面からの

6連続ポイント

怒涛の反撃で

見事勝利

心の中で謝ったわよ

はたようくなんかと全然違うわってさ

私がどう思おうが何の影響力もないけどね

明日は男女とも

最強中国に

挑戦するようなので

お仕事しながら見ることにするわ

在宅ワークのいいところ

見たいテレビは見られる

なかなか重宝しますわよ

さて

それじゃ

お風呂入ってくるわ

1日の疲れを癒して

明日に備えましょう

おやすみなさい

いい夢を


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 23:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

生き別れになった兄を結婚式に呼んだらお金がないから断られたってまとめ見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

http://mess-y.com/archives/27707



こんにちは

私がソファーでくつろいでいたら

とらぼうが

横に座ってきて

ういやつういやつじゃ

と可愛がっていたら

そのうち寝だしてさ

私の身体蹴ってくるのよ

邪魔ですがな邪魔ですがなって

ちょっとあんた痛いでしょ

って頭なでようとしたら

猫パンチしてきたわ

あんさん

ワシが爪をひっこめている

うちにどいたほうがええでっせって

結局乗っ取られてね

まったく

糞生意気な猫だわ

ところで

生き別れになった兄を結婚式に呼んだら

お金がないから断られたって記事見たわ

って記事見たわ

http://ouchinews.doorblog.jp/archives/47988275.html#more


他のスレから教えられて来ました。
コピペでごめん。

兄が結婚式に来てくれなかった。
元々、変な家に育った兄と私と弟は父親違いで、
兄と私だけで10歳以上年が違うし、
兄は中学卒業後に当時の家を出てからは去年まで音信不通だった。
たまたまSNSで、家を出たときの名字と兄の名前を見つけたから連絡とってみたら、本人だった。
アカウントを作っただけの兄のSNSだったけど、出会えたことは奇跡だと思った。

再会?した兄はすでに三十路で、結婚して子供もいた。
飛行機の距離に住んでるから連絡のみで会ってないけど、素直に嬉しかった。
私も今は母とも何人かの父とも縁を切って、連絡手段はない状態だから、
弟と連絡とっていること以外は兄と似た境遇だった。
母も父も未だに私たちを探そうともしないから、どうでもいいんだと思う。

1年くらいラインやら電話やらで連絡だけしていた時、私の結婚が決まった。
彼もほどほど複雑家庭なので、私の両親行方不明にも
反対はしなかったけど、結婚式をあげることになった。
私は呼べる身内は兄と弟しかいないから、2人に式に出て欲しいと伝えた。
弟は即オーケー出たけど、兄には断られた。

506: 505 2016/02/09(火) 13:44:12.10 0.net

兄が言うには
・兄一家は貧乏家庭だが、近々2人目が生まれるので出産費用がかかる
・市営住宅がようやく当選したので、その引越し費用もかかる
・飛行機の距離だから、交通費自己負担は厳しい。
 宿泊費やその他の費用も、うちの今の状態では出せない
・ブラック企業に勤めてるから、そもそも冠婚葬祭では休みはもらえない
・申し訳ないが祝儀だけ送るから、出来れば欠席したい

「普通なら兄弟が欠席ってあり得ないらしいよ」と伝えたら
「普通に育ってないからわからん」と言われ。
「唯一の身内でしょ?」と言えば
「十何年も会ってないわけで。俺はお前のこと気にもしてなかったし、
お前も俺のこと気にしてはなかったろ?」と言われ。

「普通お金ないからって身内の結婚式休まない」と言えば
「弟に至っては名前も知らんし、顔も覚えていないお前らより、
嫁と子供の方が大事。お前の結婚式に参加して生活が出来なくなるくらいなら参加しない。
祝儀だけは送るから」で、終わりにされた。

後日、手紙と一緒に10万の祝儀とプレゼントが送られてきた。
手紙にはお祝いの言葉と、式に出席できないことについての謝罪が書いてあった。
手紙に「プレゼントのことは(兄)には内緒で」と書いてたから、奥さんが書いたんだろう。
奥さんは優しい人なんだな、と思ったけど、
やっぱり兄は普通の人にはならなかったんだな、と哀れに思った。

そりゃあの母から生まれたんだから私も弟も例外ではないんだけど。
連絡がついて1年は経ってるわけだし、普通妹の結婚式来るでしょ。
かなり遅くなったけど、兄の上の子の出産祝いだって贈ったのに、お菓子返ってきただけだったし。


507: 505 2016/02/09(火) 13:45:20.64 0.net

一般常識がない人になった兄が可哀想。
てか親から逃げるためになんでそんなに遠いところまで引越してるのかも謎。
せめて近くに住んでいれば、交通費安くすむだろうから式に来れたはずなのに。

誰よりも高い祝儀くれたのは有難いけど、結婚式終わった今でもモヤモヤしてる。
ほとんど私と彼の友達ばかりだったから、式と言うよりパーティーだったんだけど。
兄一家は、先日引越しも終えて、2人目が無事生まれたらしい。

兄のような人が父親で大丈夫なのかな。
やっぱり、ロクでもない親から生まれた人ってこんなんなのかな。
そう言うと、私の考えも少しおかしいところあるとは思うけど、兄おかしくない?
すごいモヤモヤする。



あー

うー

あうー

ターターター!

そうね乳児みたいな出だしになったけど

結婚式のトラブルって本当多いわよねぇ

本当に金銭感覚がやばい人は

普段のちょっとした付き合いで

あ?こらまずい人だわ

昔の青汁以上にまずい人だわ

青汁は健康になるけど

この人と付き合ってたら不健康になるわ

距離おきましょ

って分かるんだけど

結婚式とかあげるとね

普段隠されていたものが

あぶりだされ

招待されるほうも

招待するほうも

そらもうガチンコだわさ

それじゃ精査していきましょう
           
読書中……

読書中……

ピコーン

読み終えました

一世代前の古い表現

昭和の女の本領発揮!

あの時代は全てよかった……

と昔はよかったと振り返る四十路女

そうね

兄妹にきてほしいっていうのは

分かるのだけどね

このケースだと難しいのかもね

冠婚相殺

いや違った

相殺って久しぶりにあった兄弟が

デスマッチって

漫画じゃないんだから

物騒ですわよ

兄さんとは決着をつけなくちゃならない

そうなのだもはや言葉はいらぬ妹よかかってこい!

北斗の〇かしら

ラ王の名言をまとめサイトだけ見たけど

せっかくだから書いておくわ

「どんなに汚れようが誰を愛しようがかまわぬ

最後にこのラ王の隣にいればよい」

うーむかっこいい

私も猫にいっておくわね

そしてお風呂に入れようとして嫌がられましょう

そうそう

冠婚葬祭だけど

休まされてくれない会社って多いからね

となるとちょっと無理して休みとることになって

なかなか厳しい所があるだろうし

飛行機の距離?

かかっちゃうわよねぇ

羽田から那覇までくらいだと

5万弱かしら

往復で9万ちょい?

プラス宿泊費

ちょっときついんだわさ

この方

その後

いろいろ突っ込まれて

返信していたのだけど



兄が常識的なの?
もし仮に私らみたいに何年も会っていないとかではなく、
普通の兄妹だったらお金ないからって式欠席はおかしい?
何年も会ってないから妹の式来てくれないの?
ちなみに私の両親は生きてるだろうけどもういない。

>>509
なんで私たちが交通費出さないといけないの?
普通自腹じゃないの?友達の結婚式に行ったこ
とあるけど出してくれなかったよ。

>>515
友達の結婚式は確かに県内だった。
普通なら車代って家族に出すんだね。知りませんでした。
飛行機代と宿泊費?も出してたらこっちが貧乏になっちゃうや。

でも隣県にいる友達は自腹で来てくれたよ。
結局は、私にお金かけるの勿体無いからっ
て欠席だったんだろうなー

でも私からお金せびったわけでもないし、祝儀
だって金額指定したわけじゃない。
ただ、祝儀10万もくれる余裕あるなら、半額
にしてでも式に来れなかったの?と思ってる。


伝家の宝刀

特大のブーメラン!

お金がないから欠席っておかしくない?

と大事な事はお金じゃない論理を展開

しつつ

自分はお車代を出したくないという

やはりお金の論理で招待を渋るという

自己矛盾

人間って自分を客観的に見るのって

難しいわよね

他人事だとよく見えるけどさ

自己チェック常にしておかないと

恥かくわよ

友達は来てくれたよ〜っていっているけど

たぶん友達は愚痴ってるんでしょうね

あの子お車代も包んでくれなかったわってね

結婚式の遺恨は残ったのかしら

総合的なジャッジとしてはさ

お兄さんがさ

今の妻と子供を優先するのは当たり前だと

思うけどね

この妹さんだってさ

夫と兄どっちが優先するかって聞かれたら

夫って答えるでしょうよ

だから

その気持ちを

分かってあげないと

生活が苦しい中

10万円もの大金を

出してくれているのだから

そこをね

是としないと



多少きになったところは

出産祝いのお返しを

お菓子でするのって

普通だと思うんだけど

どうなのかしらね?

出産していないから分からないわ

私はちなみに

友達の出産祝い

ハムもらったわよ

ムシャムシャ食べたわ

この方は普通〇〇じゃないって

口癖みたいだけど

その普通が

世間一般の普通なのか

自分の偏った価値観なのか

こういう場でチェックされて

よかったのかもね



私は普通じゃないけどね

と変人に見られたい

四十路病発症

でも大丈夫よ

創作活動なんかする人間は

ちょっと痛いほうがいいんだわさ

ということにしておきましょう

さて

今日はね

卓球見るわ

はまちゃったわ

あそこにはドラマがある

濃密な人間ドラマが

正直中国相手に勝てるとは思わないけど

せめて男女共に一勝づつくらい

してさ

アイヤー!ニホンジンアナドレナイアルネ!

っていわせてほしいわ

私も餃子食べてやるわよ!

って意味分からないわ

ということで

始まるまでお仕事集中してやって

始まってからは

だらだらお仕事して

1日頑張りますわよ

それじゃね

チャオ!



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする