四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年05月02日

職場のまわりの人が理解をしてくれないことについてというけど?







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

じゃなくて

こんにちは

夢見る四十路です

いくつになっても甘えん坊♪

うぉぅ?

思ったより気持ち悪くなってしまったわ

反省しますわね

ごめんちゃい

それでさ

家事育児おやじ全部終わって

これから仕事するところだわ

おやじというのは

おやじタイムよ

あられもない姿でくつろぐのだわ

うん声が聞こえたきたわよ

○んどけみたいなね

でももう少し生きるから

よろしくメカドック

ところで

職場の周りの人が理解をしてくれないことについて

っていうトピ見たわ


知り合いの彼女の悩みについて相談したいことがあって聞きたいのですが地元では結構大きな会社で働いています。
彼女と彼氏は同じ部署で働いていますが、いじめのストレスがあって彼氏が周囲の人に怒った後に周りの人が距離を置くようになったんです。
いろんな人から彼氏の行動がおかしいと言われて彼女も距離をおかれてしまってストレスでつらい思いをしています。
彼氏はここ2年でストレスでだいぶん太ってしまいました。
彼氏はもともと総合職でバリバリ働いていましたが、そのときの上司のいじめで技能職に降格させられて、彼女と同じ部署に配属されました。
そこで2人は知り合って愛をはぐくんだのですが、またも周囲の無神経な人にいじめられてしまったのです。
一番ひどいのが別の部署の人に対して彼氏が注意をして怒ったあとに、コンプアイランスという部署に連絡がいって
人事の人から彼氏が注意をされてしまったのです!その後も色々あって彼氏がその部署の人に問い詰めたら
シラをきってとぼけたそうで、人間的に問題のある人です。(今後はデブなのでDとします)
しかも今度はインターネットの掲示板に彼氏と彼女の悪口が書かれたりしてとにかくひどいです。
彼氏はなんどもDの上司に態度の改善を求めるように電話をしたりメールをしたりして注意をしたのですが
逆に彼氏のほうが技能の立場で勝手なことをするなと彼氏の上司から怒られたりしています。理不尽ですよね?
Dの上司に注意しても改善されないので直接、一番上の部長にメールで丁寧に注意をしたのですが
技能から他部署の部長職に上の人間を介さずメールとかアホとか陰口を叩かれているのを聞きました。
他にも彼氏の部署の人が彼氏の扱いに困ってるなど根拠の無い噂も耳にします。
こういう一方的ないじめがある会社や部署をどうすれば改善できるでしょうか?


うーんいいわね

こういうの好きよ

知り合いの彼女の悩みについて聞いてください!

っていって

途中から

本人以外の何物でもないという

好みのタイプのトピだわ

大好物よ

この話の

キーポイントは

いろんな人から彼氏の行動がおかしいといわれる

って所かしら

そういう場合さ

9割方

おかしいのよやはり

コンプアイランス?

二人のラブラブランド的な意味かしら?

コンプライアンスね

それはともかく

この彼氏の頭がおかしいのでしょうね

なるべく関わらないほうがいいタイプよ

攻撃的なくせに

何かあると

すぐ被害者ぶる

こういう人種とはさ

関わった時点で災難というか

ご愁傷さまって感じよね

対策としては

周りの理解を深めて

あーあ

あのひと

また何かいっているわ

どうしょうもないわね

くらいの価値観を

皆と共有できるようにしないと

働きづらいことこのうえないわ

結論としてはさ

頭お花畑の人には

一歩も引かず

ガツンといわないと

譲ったらその分だけつけこんでくるタイプ

女たるもの

戦うときは戦うのよ

外にでれば皆戦士なのだわ

たくましく生きていきましょう

さて

それじゃ

お仕事に戻りますわね

あかりのオムツ代稼がないと

600文字200円の案件を

粛々とこなすのだわ

というわけで

今日も

頑張っていきますわよ

また夜に会いましょう

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

恵まれた子供であるとはいえないのよね







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

昨日さ

あかりが

ずっと夜泣きして

寝られなかったわ

そういう気分の時もあるのでしょうね

ってそうじゃなくて

どこか身体が悪いのかなと思って

朝になったら

病院つれていこうか

迷ったけど

今は元気で

英語であそぼ見ているから

精神的な問題だったのかしら

思えば

彼女だって

環境が変わって

何も感じないわけが

ないのよね

1歳のころの記憶は

頭の中には

残らないけど

心には残っているのよ

だってそうでしょ

こんなこといいたくないけどさ

犯罪者とか

どうしょうもない人間って

幼少期

環境が悪いじゃない

どうしょうもない親に育てられて

それでも

成人して

いつまでも

親が悪かったなんて

通らないのだけどね

って話が広がってしまったわ

私のおでこのようね

って禿おやじかっての

大丈夫よ

お肌ツルツル

髪フサフサ

でもちょっと

白髪が目立ってきている…

悲しいことね

あかりから成分を吸収しましょう

正直さ

うん

あかりもそうなのよね

恵まれた環境とはいえない

子育てを放棄した父親

子育てを放棄せざるをえなかった母親

貧乏その日くらいの伯母さんに

育てられ…

ってだれがその日暮らしよ!

と突っ込んでいくスタイル

私の願いとしては

なんとか

自分に

引け目を感じずに

スクスク育ってもらいたい

育てなければならない

私も必要以上にきばらず

それでもできるだけのことは

やっていきましょう

眠いけどね

子育てしている友達がさ

ラーメン冷めるわよ

っていっていたの

思い出したけど

意味わかるわ

冷やし中華じゃないっての

さて

それじゃ

お仕事することにするわ

いつまでも雇われじゃあれだから

サイトもいろいろ作ってるのよ

収入源を複数作って

生活に困らないようにしないとね

それじゃ

今日も

牛馬のように

ひたすら

働きますわよ

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする