四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年05月03日

日常







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんハリソンフォード



70歳超えたのね

時が過ぎるのは早いものだわ

なんでもさ

大人になると

体感時間が

早くなるって

科学的に立証されたらしいのよ

でも大丈夫

私の精神年齢は

まだ10代だからさ

まったく

身体だけ年老いてからに

じぃさんや

ワテラの年とったもんじゃのぅー

って私結婚してなかったわ

物語破たんね

それでさ

今日の晩御飯は

ご飯

豚肉の塩コショウ炒めwithキャベツ

お味噌汁

ナスの漬物

こんな感じで食べたわ

製作費は250円くらいよ

肉食ってこれだけならよかんべな?

って感じさね

この調子でやっていきましょう

それじゃ

お風呂はもう

あかりと一緒に入ったし

後は寝るだけ

最近はこの時間が

私にとっての安息の時間

大事にしていきましょう

それじゃ

おやすみなさい

いい夢を

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

サイレントプア 貧困女性の生活







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんにちチワワ

猫派がいきなり

ぶっこんでいくわよー



よくわからないテンション

今日は家事、育児がスムーズですので

拙者

ご機嫌でござる

ところで

サイレントプア 貧困女性の生活って

動画見たわ



年収112万未満で生活している女性の現状って動画ね

月にすると93000円程度だってさ

私の稼ぎは先月12万円

この中から税金払うから

手取りにするともっと低いし

収入は安定していないし

貧困女性の仲間入りといってもいいわよね

よろしく!!

いやー

ちょっと本腰入れて稼がないと

鳴き声が

プアプアーになっちゃうわ

ちかこ〜って呼ばれて

プアプアーって返事しちゃうわ



そんなに面白くないのに

ごりおししていくスタイル

いつか認められるその日まで

それでさ

動画の中で

女性が紹介されていてね

子供が三人いて

6畳一間のアパート

借金が900万

風俗で働いている

家計簿は動画の8分あたりから

紹介されているのだけど

収入 

20万円

支出 

家賃   60000
食費   10000
携帯   10000
光熱費  15000
学費   75000
借金返済 30000


うーん6畳一間で6万円?

めっちゃ高いわね?

めっちゃ高いわよ

もっと安いアパートないのかしら

私2万だからね

居候だけどさ

猫と人間と子供が厄介になりまして

本当にありがとうございまする

この場で感謝したい所存でございます

反面

子供4人いて食費が1万円?

これはめっちゃ安いわね?

神業じゃないかしらこれ

私一人だけど

食費1万円超えているからさ

それでも節約しているほうだと思うのだけど

どうなのかしら

一玉14円の焼きそばとうどん食べていれば

できないこともないけどね

お肌に悪そうだけどさ

それにしても

借金の返済が痛いわよ

900万って

もうそれ自己破産したほうが

いいんじゃないかしら

利息だけでとんでもないんじゃない?

15%とかつくじゃない

900万の15%っていうと

年間にすると……

カチカチカチカチカチ…

ピカーン!!

出てきました

135万円です

ぼぇぇぇ…

月10万超え?

でも3万しか払っていないし

利息免除とかされているのかしらね

借金関係はよくわからないけど

900万はすごい…

腹が立つのは

夫とは女性問題で別れて

養育費一切払っていないって

さらっと説明されているけど

本当屑よ

屑男よ

なんでこういうのが

普通に許されているんでしょうね

子供に対する責任は

父も母も同等でしょうが

まったく不条理だわ

まぁ

こんな男はのたれ死するから

希望をこめていっておくわ

とにかくさ

未来が見えるおびんぼーならいいのよ

学生時代の貧乏って

将来笑って話せるじゃない

でも大人になってからのおびんぼーって

笑えないじゃない

それでも

未来に繋がる

今日より明日がよくなる

そういう希望があればいいのだけどね

絶望の沼で溺れてしまって

抜け出さず

足掻いて

さらに深みにはまる

ふぅー

溜息ついちゃうわよ

とにかく

在宅ワークは

時間さえ作り出せば

稼げるチャンスはいくらでも転がっている

そこに活路を見出して

効率よく

日々の生活を

送っていくしかないわね

やってやるわよ

ということで

今日も

ちかこはカタカタ

ミツバチブンブン

アリはシャカシャカ

三者三様

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 11:56| 女性の年収:貧困 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする