四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年05月06日

日常







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

今日も

疲れたわ

トランプが

大統領になる確率

1/2になったらしいけど

まぁなんとかなるでしょう

いざとなったら

私が日本代表に立候補して

ウノで勝負するから

ドローフォー回して頂戴ね

いろいろ

間違ってるくさい

でも細かいことはきにしない

ワカチカコワカチカコ♪

今日は

というより

今日も特筆すべきことはなし

平穏な日々だった

こんな日がいつまでも続けばいいと

思うちかこであった

小説ならフラグになっちゃうわよね

あー小説も書きたいわ

四十路探偵女が

ばしばし事件解いていく系の

軽いミステリー書きたいわね

時間に余裕ができたら

構想をねりましょう

こうやって考えているときが

楽しいのよね

遠足の前日が楽しいのと同じ理屈よ

まだまだ若いわ

さてそれじゃ

お風呂も入ったし

あかりは寝たし

25時まで読書することにするわ

ローマ人の物語

本当面白いわよ

旦那を質に入れてでも

見るべき本ですわよ奥さん!

既婚者の方は

検討しておいてください

それじゃ

おやすみなさい

また明日〜


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑な善意って怖いよね







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんにちは

アッポー食べたいわね

分かる?

アッポー

りんごのことよ

ネィティブちかこ

バーナーナ

ばかりじゃ味気ないからさ

でも安いのよねバーナーナは

食卓の味方よ

凍らせるだけで

スイーツにもなるじゃない?

あなどれないわ

そうなのよ

猿協会から依頼されて

ステマやってるのよ

チンパン王にも謁見してきたわ

なかなか品のある人だったわよ

そのうち彼らとの貿易で

一山あてるからね

うん

なんなんでしょうね?私って?

ところで

善意って難しいってトピみたわ

40代既婚女性が

毎年

バレンタインデーに

亡くなった

大学のサークルの先輩の家族に

8年間

チョコを送り続けて

友人にもうやめたほうがよいといわれてさ

自分がやっていることが

善意と受け取られていないか

悩んでいるって

そういう内容だけど

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0424/759813.htm?g=06

うーんそうね

怖いわ

トピ主さんは

亡くなった方の子供を

勇気づけるために

送っていたということらしいけど

怖いわよ

はっきりいって

迷惑以外の何物でもない

何故にバレンタイン?

普通に考えたらさ

私たちいい仲だったのよって

遺族に

嫌がらせしているようにしか

思えないのだけど

ここで本当に怖いのは

嫌がらせじゃないってことよね

本人が言っているんだからそうなのでしょう

あくまで善意でおくっているという事実

比べたらあれだけど

震災の時に

いらないもの送りつける人と

思考が似ているのかしら

ただトピを読み進めていくと

兄のように慕っていた

と書いているから

自分の気持ちの問題なんでしょうね

子供を励ます云々は

一応の自分への言い訳で

この先輩にチョコを送るのが

気持ちよかったのでしょうよ

亡くなった人を忘れていない

自分に酔っていたのでしょう

それに付き合わされる遺族は

たまったものじゃないけどね

先輩の遺影でもおいて

そこに手作りチョコを

供えておけばよかったんじゃないかしら

面白かったのが

「迷惑だったら言ってくださいね」

とメッセージカードを2年目に送り

何も返事がないから

迷惑には思われていないと判断したという

トピ主の思考

恐ろしい

恐ろしくポジティブ

そしてサイコ

なかなかいないわよ?

迷惑だからいってくださいって言われて

迷惑だからやめて!って言える人って

みんな優しいからさ

私はいっちゃうけどね

だから四十路独身無職なのよ

どう?説得力あるでしょ

ドラクエでいうとメガンテを唱えた感じね

道連れにしてしまったわ

教会で共に生き返りましょう

結論としてはさ

相手の立場で考えるって事よね

人間には想像力があるのだから

ちょっと立ち止まって

相手になったつもりで

脳内でシミュレーションして

そうしたら

このような

遺族に

バレンタインデのチョコを8年送り続ける

といった

悲劇が起こることはなかったでしょう

うむうまくまとまったかしら

今からブログを読む立場になって

想像力を働かせるわね

自分でいったことを自分で実践する

できる人のできる行動

自分でいっていくスタイル

無職だけどね

さて

あかりはスースー寝ている

同居人もお昼寝中

私は

お仕事することにします

今日も

頑張って

生活費

稼ぎますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする