四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年06月01日

非正規年収200万で母に月4万渡す35歳女性







ポチしてくれたら無職女が喜びます



おはようございます

はぁー

いつ以来かしら

感慨深い

おはようございますっていうのね

書いているんだけどね

パート女時代は

毎朝更新してたのよ

今思えば懐かしいわ

時給820円だったのだけど

安すぎるって?

うんそうよね

私の美貌と能力と経験とスタイルと美声を考えるとさ

妥当なんだけど

って妥当なんかい

それでもさ

出勤すれば

お金もらえるって意味では

楽だったわよ

今は自分が働かないと

お金もらえないからね

ったく日雇い労働者みたいなものね

そのうちあいりんいきましょうよ

と巻き込んでいくスタイル

ドヤで人生について語るのよ

3畳の部屋でね

狭苦しいけど

楽しいかもしれないわよ

ジュース一本おごるわ

ところで

非正規年収200万で母に月4万渡す35歳ってトピ見たわ




文字数制限対策で簡素な文章となります
宜しくお願いします


35才独身、高卒、非正規年収200万円、少ない貯金
月4万円母へ(追加の場合あり)


60代後半、外国人、結婚し日本国籍
収入月2万円の年金のみ、貯金0円
両膝痛め杖使用、青信号で横断歩道を渡れない速度
日本に友達親戚なし、外出は買い物のみ


30代前半、中学から不登校、非正規年収250万円?、貯金ほぼ0円?
月4万円を母へ(追加あるとイライラ)
思い通りにいかないと何時間も暴言や暴力(母と私は昔から弟に気遣いの生活)
趣味(アニメやゲーム)だけはお金を惜しまず他は無頓着

両親は離婚(父他界)母弟わたし公営住宅暮らし
生活費10万円(家賃、光熱費、日用品、食費、 母の介護保険料)
母と弟の食費は月1万円未満(私はなるべく自分のお金で色々まかなう)

弟はすぐエアコンを入れたり(母と私エアコンなし)節約する気がないけど
怖くて注意できず、母のことも自分のお陰で生きてると言って暴言も激しいです
出ていけと母が怒鳴っても、母の布団に大量の水をかけたり暴れます
私と弟(その気はないと思いますが)が出た方が母は生活保護などで安定して生活できるのでしょうか?
私だけでも出るべきでしょうか?
実家に生活費を入れる余裕はなくなりますが家賃は世帯収入によるので安くなりそうです

11才くらいまで母と暮らした記憶が少なく情が薄い気がしますが
邪険にも出来ずただ不安でどうしていいか分かりません

私が母の膝も手術をすべきと思いつつ、貯金を崩して今より歩けるようになる意味があるのかと思ってしまいます
ちょっとした病院にも行けないほどお金がなく色々と母が不安です
その一方、年令的にも状況的にも結婚も厳しく自分の将来も不安です

皆さんならどうしますか?



母と暮らして3000日

そんな作品

なかったかしら

ないわよね

世帯年収500万円弱で

公営住宅なら家賃も安いし

暮らしていけるけど

将来が不安でしょうがない

うん分かる

今生活できていても

未来がどうなるか分からない

だってさ

年金が70歳から支給だとか

日本の借金が増えていくとか

少子高齢化だとか

とらぼうが大食いだとか

未来の老人である私って

今の老人たちよりきついのよ絶対

長旅なのに助手席で

lilicoがずっと喋ってくるくらい

きっつきっつだわよ

貯金ないと不安だけども

ハイパーインフレで円の価値が紙くずに

とか言う人もいるし

もうどうしろってさ

あんまり私を追いつめるとね

追いつめると!

政治家の悪口をネットで書くわよ!!!

いつもやっていることね

ノーダメージです

窮鼠猫に食べられる

人生に逆転はなかったのだ

それでさ

話戻すけど

弟さん

ゲームもアニメもね

自分のお金を趣味に費やしても

自由なんでしょうけど

暴言はいたり暴力ふるったりする人と

一緒に暮らすのって

大変でしょうし

母に情はあまりないけど

見捨てるのは後味が悪い

うーん八方ふさがりよ

私さ

生活保護ってあまり好かないのだけど

本当おかしいと思っているほうだけど

お母様は生活保護受給できるのなら

したほうがいいのかもね

そしてトピ主さんは

一人暮らししたほうがいいと思うわ

情が薄い母親と

暴力弟

と離れたほうがいい

人間ってさ

居る場所が大事だと思うのよ

環境が悪いと

どんどん負のエネルギーが

蓄積されていって

歪んでいくしね

まとめると

全国の非正規独身女達に祝福あれ!

ドラクエ風にいっちゃうわよね

さて今日はどうしようかしら

webライターの仕事は当然として

米がないからスーパーいってこないと

後はサイト作りかしらね

いやー難しい

ワードプレスって無料ブログと違って

少し操作ミスすると

ログインすらできなくなるのだもの

難物だわ

それ乗り越えてね

くじけぬ心で

ガンバルンバ

ということで

今日も1日

花輪君にアタックしつづける

みぎわさんのように

粘っこく

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明男児のニュースが気になってしょうがない







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

今日は久しぶりにパーフェクト!

理想的な1日を送れましたわ

あかりも寝てくれたし

毎日こうだといいんだけどね

それでさ

北海道の行方不明の男児

気になってテレビ見続けているわ

なんなんでしょうね

本当によく分からない

早くみつかってほしいって思っているけど

警察が何百人捜索して

警察犬も頑張って

自衛隊まで入ったのでしょ

痕跡がないっていうのがね

不謹慎だけど

空白の5分間っていうのが

ミステリー小説っぽいのよ

それはともかく

しつけだとしてさ

父親がいうように

車と人に石を投げたっていうけど

そういう場合どうしたらいいのでしょうね

そういう事がいけないって教えるには

どうしたらいいのか

私には分からないわ

言葉でいって

はい分かったっていうほど

簡単じゃなさそうだし

根気よく粘り強く

教え諭すしかないのかしら

子育てに完璧な正解ってないって

どっかの記事で見たけど

そうなんでしょうね

さて

今日はさ

納豆ご飯食べたわ

焼き魚も食べたわよ

同居人と半分こしてね

1杯のかけそばじゃなくて

1匹の魚

とてもおいしかったです

ごちそうさまでした

それじゃ

お風呂は入ったし

ローマ人の物語見ながら

寝ることにするわね

おやすみなさい

また明日〜


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする