四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年06月02日

シッター事件悔み続ける母親







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

ネットサフィーンしててね

いやいや

ネットサーフィンの間違いね

このさい

ネット散歩でもなんでもいいわ

それでさ

しみやしわに悩む

40代女性が

驚くほどの美肌を手に入れ話題に!

って記事見たのよ

こんな記事名

クリックするでしょ?

私はしたのよ

驚くほどの美肌を手に入れたかったの

我が手中にね

左クリックを厳かに

粛々と

ポチって

さぁ私に美肌をおくれやす!

そしたらさ

いろいろ書いていたけど

結局ね

化粧品の宣伝だったわ

今なら1000円ぽっきりって

いわれてもさ

いらんものはいらんって戻るボタン押したわ

わらわは商品を求めてクリックしたのではない

情報を求めてクリックしたのである

って女王様になっちゃったわよね

1000円で美肌なんて手に入らないっての

あれよ

テレビ見てて

いい話じゃないと思っていたら

実は長いCMでさ

青汁の宣伝だった……

ありませんこと?

世の中商品を売るのに

皆試行錯誤してるのね

その努力は見習うことにします

ところで

シッター事件を悔やみ続ける母親って記事見たわ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000009-asahi-soci


「なんで私が生きているのか」。母親は預け先の「正体」に気づけなかったことを今も悔いている。
事件前に物袋被告に子どもを預け、トラブルになったことがあった。事件時は、メールでの
やり取りから、預かってくれているのは女性だと思っていたという。

飲食関係の仕事をしていたシングルマザーの母親は、インターネットのベビーシッター
紹介サイトを通じ、女性に渡してくれると思って別の男性に男児とその弟を預けた
ところ、物袋被告に引き取られた。まもなく3歳になる男児の誕生日プレゼント
を買ったり、将来習い事をさせたりするためのお金をためたいと考えながら、働いていた。

 3日後、神奈川県警が被告の部屋から男児の遺体を発見。生後9カ月の弟も
低体温症に陥っていた。「子どもはただ無邪気に生きていただけなのに」



あったわね

この事件

当時を思い返すと

賛否両論だったような気がする

ネットの紹介サイトを通じて

預けるのなんて危ない!

母親がかなり叩かれていたような……

そういった意見で

溢れていたような記憶があるわ

私ざっとしか知らないから

事件の詳細を

今検索して

調べてさ

このサイトが出てきたんだけど

http://npn.co.jp/article/detail/47085601/


 子供を預けた3月14日からの2泊3日は、ちょうどホワイトデーにあたり、
店は超満員で猫の手も借りたいほどだったという。その日も一緒に出勤
していたという同僚が語る。
「店は夜7時から深夜1時ごろまでだけど、このときは2時〜3時になった。
アフターも付き合わなければならないし、そうなると朝までになって
しまう。特にホワイトデーは、店ではもちろん、アフター(の料金)も
お得意様持ちになるから、お先にとは言えないのよ。彼女もずっと忙
しかったようだし、同僚娘の中学生にまで面倒を見てもらったこと
もあったから、そうそうに頼めないこともあって、“シッター”
を頼ったのでしょうね」


Nさんは父親と同居し、家族4人暮らしだった。近所に母親が
別居し、一人で暮らしているという。
「父親は病気がちで、生活保護を受けていたという情報もある。
またNさんは託児所や保育園に登録していたと見られますが、実際
にはそちらを利用していませんでした。事情を知る人物によれ
ば、料金的に厳しかったのか、送り迎えの条件となっている
時間に合わせられなかったようで、結局、ネットの
ベビーシッターに頼らざるを得なくなったのでは、と
のことです」(前出・社会部記者)

最大の被害者は、一番の弱者である子供だった
ことを忘れてはならない。





子供をベビーシッターに

2泊3日で預けていて

これが

男と旅行とかだったらね

何考えているのって話だけど

仕事だったのね

水商売だったらしいけど

その時期は

どうしても忙しくて

子供がみられなかった

理想としては

自分がみているか

本当に信頼できる人に

預けるかなんでしょうけど

環境がそれを許さなかった

お金を稼がないと

自分も子供も

食べていけないし

みんながみんな

子供をみてくれる

両親や親せきがいるわけじゃない

うーん

そうね

知れば知るほど

母親を責められない

そんな気がするわ

この状況で彼女に

いったいどういう選択肢があったのか

他の道は選べたのだろうか

そういう事考えちゃうのよね

それと同時に

もし一本道だったとしたのなら

亡くなった子供は

運命だったのだろうか

そんな理不尽な事はないでしょう!って

憤りが溢れる

普通に考えると

この悲劇は

プロとして

乳児を

預かったのに

死に追いやった

ベビーシッターの責任なんだけど

この類の事件は

まるで

責任が同等か

下手をしたら

それ以上に

母親の責任が

クローズアップされてしまう

その現象は何なのだろう?

考えてしまう

育児中の母親という存在が

まるで世間から

憎まれているかのような

そんな感覚すら芽生えてしまう

考えさせられたわ

いろいろとね

さて

今日もこれから

お仕事お仕事

今日もこんなに

カタカタしなきゃいけないの

勘弁してよ〜って

思う事もあるけれど

なかったらさ

収入が減って

そのうち食べていけなくなるから

感謝しないと駄目なのよね

ありがとごぜーやす

それじゃ

今日も1日

頑張りますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

イラっときたわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんばんは

お仕事終わりました

今日は

シャンプーの詰め替え袋

手で切れますって

書いてあったので

切ろうとしたとき

結局切れず

はさみを投入したとき

イラっときました

もう6月だってのにね!

季節は関係はないか

ごめんなさいね6月さん

それでさ

今日は

お刺身買ってきたわ

半額サーモンだから

150円で買えたので

味噌汁と冷奴と漬物で

サーモン定食

食費は250円くらいかしら

たまにはね魚を生でねバリバリ食べないと

私の中のゴラムが騒ぐんだわさ

お魚生で食べたいよ〜ってね

しばらく満足して眠っていることでしょう

それじゃあかりは寝たし

お風呂も入ったし

私も寝る事にします

25時までに眠れば

朝方生活をキープできるからね

私の中ののびたに仕事させて

あっというまに寝てやるっての

それじゃ

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする