四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年06月03日

行方不明男児見つかってよかったわよ!







ポチしてくれたら無職女が喜びます

おはようございます

北海道の行方不明男児

見つかったってね

なんでも

置き去りにされたとされる場所から

7キロの地点にある

自衛隊の演習場の

建物の中にいたとか

これ聞いたとき

すごいわーって思ったのよ

よくいうじゃないの

遭難したときって

やみくもに歩き回るんじゃなくて

雨露が凌げる場所で

じっと救助を待って

体力を温存するって

そういうセオリーを

実践したということだから

本当にね

将来大物になるかもしれない

あなどれないわ

両親もね

安堵していることでしょう

警察犬がまったく動かなかったとか

どうやって鍵がかかっていた建物の中に

入り込めたのかとか

多少の

疑問は残るけど

無事見つかったのならば

そんなものは

些細な事ね

いやーすごい本当に

こんなこといったらあれだけど

北海道の山中で一週間って

大人でも生き残れるかどうか

どんな結果が待っているにせよ

絶望的だと思っていたけど

大逆転だわ

本出したら売れるかもね

ってさすがに不謹慎かしら

結果よければすべてということで

見逃して頂戴

さて

今日はこれから

ちかこwithあかり

洗濯して

スーパーいって

掃除して

お仕事

まいつものとおりね

ということで

今日も1日

笑顔で

はつらつと

腹黒く

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク














posted by パート女 at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

お母さんの間で広がる陰湿ないじめの実態







ポチしてくれたら無職女が喜びます


おはようございます

ちかこの朝始まりました

さわこの朝的な意味でね

昨日か一昨日だったか忘れたけど

名取裕子最後の敵!!

っていう二時間サスペンスの予告みてさ

絶対見ないと!と決意したのに

見逃しちゃったのよ

諸行無常だわ

名取裕子最後の敵って誰だったのかしら

また再放送してほしいわね

ところで

お母さんの間で広がる

陰湿ないじめの実態って

記事見わた

ごめんなさい誤字脱字ね

それにしても

みわた?

みわ?

美輪明宏?

ヨイトマケの唄ね

父ちゃんのためならエンヤコラー♪

働く土方の あの唄が
  貧しい土方の あの唄が

いくわよ

http://news.livedoor.com/article/detail/11588205/



○○ちゃんのママという肩書ではなく、ラインストーン入りの名刺に裏にはご主人の職業、ママが集まる会には、ここぞとばかりブランド物を身につけて登場のボスママ。
自分が気に入らないママは無視をする。
そのようにして、周りには自分の言うことを聞くイエスマンママを従える。
これがママ友の実態なのです。


女性同士独特の人間関係がいじめのもとに

女の世界は、幾つになってもねたみ、やっかみがあるのでしょうか?!
井戸端会議もそうですが、なぜか女性は徒党を組みたがり、新しい人に違った意味で興味を示していきます。
それと自分の領域をおかされないように、ゆがんだ形でガードし始めます。

ご主人の仕事は?戸建て?マンション?間取りは?学歴は?車は?仕事は何してたの?実家はどこ?
まあ根掘り葉掘り、聴きたがるものです。

自分を優位に置きたいのでしょうか!?人は安心安全の場を無意識にでも求めていくので。
相手の部分で自分に持っていないと感じるところがあると、「悔しいのと羨ましい」のと入り組み、攻撃に出てしまうらしいのです。


ママ友のいじめが子どものいじめに通じることも

私は、NLP※を実践しているので相手をそのまま受け入れるスキルを持っていますが、大半の人は相手の一挙手一投足に反応してしまいます。

精神的に気弱なママは、いじめの対象になるか取り込まれてしまうかな?と想ったりもします。
その場に合わせないと、孤立してしまう恐怖もあるからです。

自分の意見も言えなくなってしまいます。
ママへのいじめから、子供同士のいじめにまで発展していきます。その逆もあります。
よその土地から来たママだと、環境になれるのだけでも大変な上、ママ同士の付き合いでもストレスになっていきます。

中略

悩みごとの大半は、人間関係が原因です。
子供たちも子供の世界で闘っているのです。
ママ友いじめにあっているママも、負けないで!!



なるほど

まぁさ

こういうのって

誇張はあるわよね

学歴とか前の仕事とか実家の場所とか

そんなの聞く?

聞ける?

どういう流れで?

私臆病物だから聞けないし聞かないわ

ブランドもので固めて

気に入らない人間を無視する

ボスママ?

そんなん本当におるんでっか?

派手に目立っちゃうと

逆に孤立しそうだけどね

でも

女同士

集団になれば

嫉妬が渦巻くっていうのは

本当ね

些細なことでも

問題視されちゃうから

例えばさ

私が所属するコミュニティで

西松屋騒動っていうのがあって

あるお母さんが

西松屋を使ってるの

馬鹿にされたらしいのよ

そしたら

他の

西松屋を使っているお母さん達も

怒っちゃってね

両軍入り乱れた

関ヶ原の戦いが始まりそうだったわ

正直ね

ありのままに話すとさ

私ってさ

嫉妬される要素がないのよ

独身で無職で姪っ子育てているって環境がね

隠すつもりもないし

そのままいっているのよ

するとね

情報が流れてくるの

この人だったら大丈夫みたいな

安心感があるんでしょうね

皮肉でいっているじゃないわよ

女ってそういうものでしょ

ここで女っていったけど

男性だってね

似たようなものかもしれないわ

人間である以上

しょうがないのかもしれない

いやむしろ当然なのかもしれない

似たような集団に身を置いて

その中において

わずかな差異を見つけて

上にたとうとする

動物の本能

西松屋騒動から

壮大な話になってきたわね

ママ友から宇宙まで

当ブログは幅広く扱っております

毎日見てね♪

そして

共感できたら

ポチもよろしく♪

図々しくいきますわよ

それでさ

嫉妬の件だけど

自分の核となるもの

アイデンティティーっていうの?

そういうのを確立しないとね

私はあるわよ

文章

だからね

才能ある女性作家に嫉妬しているわ

塩野さんとか

宮部みゆきさんとかね

身の程知らずよね

でもいいのよ

100歳で追いつく予定だから

長期計画ね

それで

なんでしょ

アイデンティティーを

子供に置くのは

危険だと思うわよ

子供と自分は

別個の存在なんだって

一体化しないようにしないと

いろいろ不都合が出てくると思うわ

自分の世界を作ってね

いろいろあるけれど

魑魅魍魎渦巻くこの世界で

カラッと生きていきたい

面倒な世界を

シンプルに生きていきたい

それだけです

さて

今日は

友達の所で日雇いしてくるわ

あかり連れっていって

二人で稼いでくるわ

子連れ狼よ

若山 富三郎も認めてくれることでしょう

ということで

洗濯と掃除とあかりにご飯食べさせて

出かける準備してくるわ

滅茶苦茶

稼いできますわよ

それじゃね

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする