四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年06月06日

尾木ママが炎上しているけどネットとの付き合い方を改めて考えたわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

おはようございます

私よ私

コーヒー一気飲み大会10連覇した

伝説の女よ

うんそう

しょーもない嘘をつくと

なんだか心が晴れるのよね

イラッときたときに

お勧めメカドッグ

それでさ

尾木ママが批判されているのよ

当ブログにでも何度か登場しているけどね

私が勝手に尾木ママになりすましただけどさ

そんなことはいいとして

あの例の北海道置き去り騒動で

尾木ママが

父親の事を逮捕されるとか

そういった事書いちゃってさ

そうね

言わないけど

そうやって思っていた人も多いと思うのよ

でもやはりネットの世界って

身内で話しているのとは違うからさ

一度公開しちゃうと

全世界に公表しているって事だから

一度いっちゃうと

もう戻れない

私もさ不確かな情報で

断定的に語っちゃったりして

後で謝罪したり

したことあるわよ

このブログでね

情報入ってきたときは

もう絶対これ真実だわ!

って思い込んじゃってるのよ

そこらへんさ

一度冷静になって

本当にこれ事実なの?

誰がいっていたの?

って咀嚼して反芻する癖つけないと

いろいろな人に迷惑かけちゃう

ネットの世界って面白ければなんだっていいって

ガセ情報が溢れているから

自己責任で

ダイヤと石ころを

見極めていくしかないのよね

さて

昨日はなんだか

グチグチいっちゃったけど

近いうちにパート探すわ

今度はね私

営業やってみようと思うのよ

ほら

私って押し出し強いじゃない

うん

そんなこといわれても

うざいわよね

でも向いていると思うのよ

人と喋るのは嫌いじゃないし

だから

そういった職業に就いてね

webライターは副業として残しておいて

電子書籍も少しづつやっていってさ

前進していく事にしたわ

妹が回復するのを前提にしないで

あかりを成人するまで自分で育てる

覚悟をもってね

やっていくのよ

大丈夫よ

ちかこさんならやれます

と自分で自分にいってあげました

頼もしいわよ

絶対に味方だからね

自分の事自分で信じなきゃ

どうしょうもなくなるでしょってさ

ということで

今日も

蝶のように舞い

蜂のように刺していきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

私ってどんな職業に向いているのかしらね







ポチしてくれたら無職女が喜びます



もうどうにも止まらない♪

暴走機関車ちかこ

就職に向けて

道なき道を行く

さえぎるものはなぎ倒し

煙を出して爆走中

そういう勢いで

やっていきたいけどね

営業の仕事に就くといっても

いろいろな職種があるから

吟味しないといけないわ

そうね

選べる立場ではないけども

それでも選ぶのよ

女はいつだって選ばれるのではなく

選んでいくの

お?

久しぶりのちかこ語録でたわね

しかもなんだかありふれているっぽい

でもいいのよ

こういうのは

いっておけば損はないからね

もう胸はっていっちゃうっての

私ってね

人生常に

選んできたのよって

何を?っていわれたら

えぇっと

えぇっと…

家電とか?

と疑問形で返していきましょう

しかも家電だって

選べるほどの予算はないけどね

amazonで安い値段順にソートして

高い家電は存在を無視する

四十路女であった

買えないっての

夢を語る君は月よりも美しい

満月すら君の前では霞んでしまう

そう君は太陽!

きみのほくろは黒点!

僕はもう君に焼かれそうだ!

ビッグバン!!

うーん……

昭和前期のセンスを発揮してしまったわ

さすが私ね

さて

それじゃいろいろやることがあるので

一つづつ片づけていこう

踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

とにかく行動していきましょう

私は自信を失っていたけど

昔の自分に戻ってね

頑張っていくわ

それじゃ

今日という日を有意義にしましょう

バーイ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする