四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年07月03日

なんか悪いことすると介護っていいだすわよね







ポチしてくれたら無職女が喜びます

和田アキ子が

高島礼子に

離婚すべきじゃないって

記事見てさ

本当こいつ駄目だわ

とお腹に力入れていました

そうなのよ

お腹引っ込めるために

うりゃーって

やってるのよ

ったく不倫されたうえに

犯罪もされて

おまけにヒモ

この時点で

将棋でいったら詰みでしょ

麻雀でいったらハコテンでしょ

野球でいったらコールドでしょ

株でいったら追証でしょ

FXでいったら強制ロスカットでしょ

相撲でいったら白鵬に勝ったら100万円チャレンジ

でしょ

各方面の

浅い浅い知識をつなげていく四十路女

そんな状態で

離婚がダメって

妻の責任ってなんなのよ

って思っちゃったのよさ

独身だけどね

そもそも

御意見番とかいわれているけど

和田のいうことに

同意できたことって

今まで

ほとんどないのよね

上沼恵美子は

いっていることの

6割くらい同意できるのだけど

まったく

こんなの持ち上げているから

芸能界ってつまらないわ

いい年した男が

アッコーさん〜アッコーさん〜

ってあほかっての

高島さんの夫もさ

義父の介護するとかいって

ほとんど何もしてなかったらしいし

ノリピーもさ

介護の学校いくとかいってたじゃない

でもその後いっているの?

いってないんじゃないの

あの

舛添さんも

介護しているとかいって

ほとんどしていなかったって

暴露されていてさ

介護って言葉を

安直に利用しすぎよ

そんな甘いものじゃないでしょ

まぁ

そんなところかな

言いたい事は言った!

ブログって本当いいわ

書きたい事かけるからね

私は何歳になってもやり続けるわよ

痴呆症予防にもなりそうだし

健康に気を付けて

100歳まで生きて

老後どうしよう!

ってシルバージョークをかましてやりましょう

100歳になりました冷房温度は29度

ブログタイトルはこれね

人生半分も生きていない

ここからここから

さてね

webライターの仕事をまず片付けて

部屋の片づけをして

順番にやっていきましょう

あせらず

迷わず

一歩一歩

頑張りますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク













posted by パート女 at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

なぜおばさんは意地悪なのか







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

Q様

宇治原さん引退をかけて勝負っていうから

見る事にしました

カズレーサーに最近負けているからね

私宇治原のほうが好きなんだけど

頑張ってほしいわ

そんなかんじで

ブログのつかみはオーケー?

分からない

分からないけど進めていく

人生は常に前のめり

不可逆であります

哲学者チックよね

ソクチカコ?

ちょっとこれは強引すぎる

いただけないですわね

ところで

なぜおばさんは意地悪なのかって

トピ見たわ


職場でも、近所でも、おばさんが2人以上集まるとろくな話をしていないような気がするのですが、なぜあんなにも他人のことが気になり、悪く言わずにはいられないのでしょうか。
私のバイト先のパートのおばさんたちは、傍から見ているとすごく仲が良さそうに見えます。
でも、誰かがたまたま休みだったりすると、とたんに「あの人って・・・」と悪口を言い始めるので恐ろしいです。
ひどい人になると、ある日突然誰かのことが嫌いになり、それを露骨に態度に出すだけでは満足できず、普段ほとんど接点のないバイトの私まで仲間に引き入れようとしてきます。
勇気のあるバイト仲間が「そんな小学生みたいなこと、やめましょうよ」と言ったら、次の日からその子はおばさんたちに冷たくされてバイトを辞めてしまいました。
ちなみに、どう考えても悪く言われているおばさんのほうがいい人です。

なんなんでしょうか、あのおばさんたちは?
まるで自分が法律のような傍若無人な振る舞いに、社員の人も私たちバイトも疲れ果てています。
「子供が熱でぇ」という、急なシフト変更要請も非常に多いです。
断ると逆恨みしてくるし。

近所のおばさんも、固まって立ち話をしていてその横を通ると、必ず誰かの悪口をまくしたてています。
私が通り過ぎる瞬間、ぴたっと話をやめてこっちをじーっと眺め、少し遠ざかった瞬間ひそひそと話をしはじめるのも非常に感じが悪いです。
うちの母はフルタイムで働いているのであまりこういうことには巻き込まれていないようですが、たまにつかまって話を聞かされると、同じ町内に住む若くてきれいで役員もニコニコとやってくれるおとなしい主婦の人の悪口というパターンが多いそうです。
ひがみですかね?
その主婦の人、露骨にのけものにされているそうで、かわいそうです。
いつも笑顔で挨拶してくれる、感じのいい人なのに。


あいたー!

心が痛い

私も

ちかこか青島幸雄か

っていわれたくらいだから

分かる?

いじわるばあさん

20代にはちと早かったか〜

とうざい一人納得

それでさ

悪口って連帯感がね

出るのよ

ついその場にいない人の欠点を見つけてね

盛り上がっちゃう

ただね

あんまりひがみ根性まるだしだと

後で自己嫌悪に陥っちゃうのよ

本当そこなのよ





ひがんでいるから

この人の

悪口いっているんだ

いたんだ

って

自分で気付いたとき

もう本当惨めな気分になるからね

生々しい体験談です

だから私

誰か批判するときはさ

私僻んでるのかな

これ難癖?

みたいに

まずね

第一次ちかこ会議を行ってね

全ちかこが大丈夫と判断したら

ゴーゴーゴーよ

昨日の和田アキ子批判記事みたいにね

マッハゴーゴーゴーって

漫画があったのを思い出す

今は私も

一匹狼で働いているから

久しく女社会のドロドロに

巻き込まれておらず

免疫力

落ちていると思うわ

第一線で戦う

ソルジャー達についていける自信がない

流れ弾で瞬殺されそうよ

まずいここはすでに戦場になっているぞ!

頭さっげろ!あったまさげろ!

っていわれてさ

え?っていっていたら

ズドン!って

そういう感じ

ですから

正直働きたくないです

もうね

体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました

って千代の富士になっちゃうのよね

結論としては

私おばさんっていわれても納得しているわ

貴乃花の引退の言葉借りると

「非常に清々しい気持ち」
「心の底から納得しています」

そんな心境です

私はおばさんだから♪

ディスコに連れて行ってよ♪

ライバルは森高

さて

オニギリ握ってくるわ

鮭があるから

鮭おにぎりにしてね

テレビ見ながら

カタカタやりますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク




















posted by パート女 at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする