四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年08月01日

子供の同級生の親にしつこくマルチ商法を勧誘されたらどうかわすか?







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんにちは

8月になりましたけど

私元気です

魔女の宅急便何度みてもいいわ

私もほうきで

見知らぬ街に

1年修行しにいきたい

でも私だったら

オソノさん的存在がいなくてさ

ネットカフェで仕事探しながら

コーラ飲んでいるんでしょうね

夢のある話していたのに

ワーキングプアの話になってしまった

時給820円

でも私元気です

ところで

子供の同級生の親にしつこく

マルチ商法を勧誘されたらどうかわすか

って記事見たわ

http://blogos.com/article/185436/

「相手のセールストークにそのままハマったら自分も鍋や洗剤、浄水器などを購入しなければいけなくなります。窮地を脱するには、機転を利かせる必要がありますね。『ごめんなさい、親戚がね、似たような商品を売っていてね。お付き合いでいくつか購入しているのよ』。ウソも方便です。親戚でなく、親や兄弟を引き合いに出してもいいので、とにかく相手の矛先をかわしましょう。その手の商売のカラクリはよく承知していることを暗に伝えるしかありません」

それでも強く購入や仲間入りを勧められたら、「主人(妻)に聞いてみないとわからない」などとかわしてもいいという。また、相手がマルチではなく、宗教の勧誘をしてきたのなら、きっぱりと「ウチは違う宗派なんですよね」と述べれば、先方も遠慮せざるをえないだろう。


なるほど

ザーワールド

司会はキンキンだったかしら

所ジョージだったかしら

全く覚えていないけど

それがどうしたぼくちかえもん

これはねのびたくん

魔法のフライパンなんだよ

油を使わなくても

どんなものだって焼けちゃう

すごいものなんだ!

ってな感じで売りつけてくるのね

マルチって人間関係をお金に変えていくから

お金云々もあるけど

人間関係が崩壊していってしまう

絶対に巻き込まれてはならぬわよね

記事のウソつくってやつだけど

これ結構いいわ

角をたてずに断るのって

なかなか難しいからさ

それでもグイグイおしてきたら

バッファロー並みの角だしてさ

もうドカーンってついてやるしかないわよね

一撃必殺だわ

主人に聞いてみないとわからないっていうのも

効果的なのかしら

それで主人がダメだって〜ってね

私の場合とらぼうに聞いてみないとわからないわ

っいったら

ある意味効果的なのかもしれないわね

最初冗談かしらと思わせておいて

目がマジなのよ

畳みかけて

猫としゃべられるキャラをアピール

ここまできたらもう寄ってこないでしょう

あらゆる人が寄ってこないかもしれない

もろ刃の剣だけどね

それで

宗教の勧誘

私もある

何度もしつこいわ

本当やめて

入らないわよ

だって目にみえているじゃない

教祖様たちは信者を増やしてお金がほしい

信者達は勧誘したら教団内の地位がアップ

もう欲得まみれじゃないの

ったくやぶからスティックにさぁ

ルー大柴風にいっちゃうわよね

まぁ

金稼ぎたいのはわかるけども

実際稼げないでしょ末端は

胴元が肥え太るだけよ

世の中の数少ない真理だわ

さて

それじゃ

今日も過酷なアルバイト生活

配っては投げ配っては投げ……

汗をかいて客に怒られ子供に追いかけられて

ってどんな職場よ

だるいけどね

まぁやるしかないわ

それで帰りにスーパーよって

特売品買ってきて

ごはん作って

夜までカタカタしよう

そういうわけで

今日も節約に労働にカタカタ

頑張っていきます

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

イラっときたから全部食べたら怒ってた







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

眠い

あかりが最近

椅子の隙間からの

にらめっこごっこが

好きなものだから

付き合うのが大変よ

それでさ

おにぎり与えたら

ぼろぼろこぼすから

皿におこうとして

とりあげようとしたら

ものすごく泣くし

一回もうイラッときたから

それじゃ私全部食べちゃうって

パクッて食べたのよ

烈火のごとく

怒ってた

笑っちゃいけないけど

面白かったわ

ふぉぉぉー!って抗議されたからね

食の恨みは怖いものだわ

年齢問わずね

今日はさ

晩御飯

30円で済ませたわ

一玉15円のうどんと

キャベツと人参炒めて

食べてね

それなりに美味しいし

食べられればいいわよ

ということで

お風呂も入ったし

歯みがいたし

今日のノルマも終わったので

泥のように寝ます

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする