四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年08月02日

彼女はなぜいつもセレブきどりなのか?自分大好き人間たち







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

アルバイトやってスーパーで物買って

帰ってきたところよ

商品を一個だけ買って帰るのが

恥ずかしいという人もいるけど

私は大丈夫な派に

所属しています

むしろ派閥長です

うまい棒一本で10円出して

おつり要求するっての

それは犯罪よね

今すごい重大なことに気付いたのだけど

うまい棒って10円よね

消費税8%よね?

11円とられるの?

それとも切り捨て?

もし後者だとしたら

10%になったら

11円とられちゃうのよ……

だからどうしたって話だけどね

ところで

自分大好き人間たちっていう記事見たわ

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160428-OYT8T50030.html?page_no=2

30代の派遣社員の女性は、自分がどう見られているかが常に気になるようです。掃除が嫌いで散らかし放題のいわゆる「汚部屋おべや」に住んでいるにもかかわらず、自撮りする画面に入る部分だけはきれいに整理整頓して、ブランド物のバッグやアクセサリーをさりげなく配置するのだとか。

 自撮りしてSNSに投稿した写真を見た友人や知人から「すごくきれいな部屋だね」とほめられると、うれしくなるのですが、実際は部屋に誰も立ち入らせないということです。

 このように常に注目され、称賛されていないと気が済まず、自己演出に余念のない人が増えています。これは、自己愛に由来する自己顕示欲と承認欲求が強いせいです。こういう欲望を満たすために、実像と虚像のギャップをウソで埋めようとする場合もあります。

 その典型が、ツイッターでセレブライフを綴つづり、“キラキラ女子”として崇あがめられていた「ばびろんまつこ」です。無職なのに「年収3000万円のハイパーエリートニート」をかたっていましたが、結局、詐欺容疑で逮捕されました。

 SNSではいくらでも虚構の世界を作り出せますから、自己演出に拍車がかかりやすく、場合によっては彼女のように現実と嘘の落差を埋めるために犯罪に走ってしまうこともあるのです。

 過剰演出に陥ってしまうのは今や他人事ではなく、誰もが「ばびろんまつこ」になる危険性をはらんでいることを忘れてはなりません。


なるほど

私も承認欲求高め系四十路だから

気持ちはわかるわよ

ベクトルが違うけどね

適度な自己愛って

必要なんだと思うわよ

自分のこと嫌いになったらさ

人生つまらないじゃない

なんでもそうだけどさ

行き過ぎ子ちゃんになるとあかんのよ

ばびろんまつこさん?

昔ブログで書いたような記憶あるわ

セレブ演出するために

詐欺に手だしちゃったのよね

まぁね

常に称賛なんてされないわよ

大抵の人間って凡人だしさ

それに毎日ごちそう食べてたら

肥えちゃうじゃないのさ

もう反芻反芻よ

普段は草食べてりゃいいの

それで年に1回はね

ステーキ

共食い!

いつのまにか牛の話になっていた

好きなのよねこういう話

私もさいろいろブログ書いてるのよ

ここでは自分の生活と記事の感想でさ

どのブログだろうが

面白いっていってくれると

承認欲求が満たされちゃうのよね

もうマックスwith安室奈美恵よ

逆だったかしら

今日が楽しいと〜明日も〜

これは浜崎ね

そんなわけで

SNSのリア充アピールはほどほどにしとこ

オサレなランチ食べて自分を演出しても

財布の中が寂しくなっちゃうんだからさ

おにぎり握って食べるのだわさ

私がSNSやったらね!!

毎日梅オニギリ食べていまーすって

投稿しちゃうわよ

卵焼きがある日は

いいねがいっぱいついてね

そういう方向でやりたいわ



やらないけどね

面倒くさい

さて

今日はものまねのレパートリーを増やそうかしらね

最近死にかけのいわしシリーズがあかりに受けているのよ

めっちゃくちゃ喜ぶの

私ってそういう才能あったかもしれないわ

うちの1歳児限定だけどね

ということで

晩御飯の用意して

カタカタやりましょう

会えたらまた夜に

さよなら

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 19:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずいわね







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんばんは

お仕事終わった終わった

さぁ寝よう寝よう吉田よう

それでさ

晩御飯何食べたっけなばぁさん?

いやだねぇじいさん

あんたはもう飯食わずに即身仏になるっていったでしょ

そうだそうだ忘れていたガハハハ

って会話が

あったら怖いけどね

それで

本当に何食べたっけ?

まずいわね

あそうだ

半額弁当食べたんだった

作ってないから記憶が薄いわけだわ

原因が分かったので

安心してねれますわね

それじゃ

今なら10秒で寝られそう

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする