四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年08月03日

招かれた家が老朽化激しくオンボロだった場合……







ポチしてくれたら無職女が喜びます

おはようございます

気遣いとは

例えていうならば

招かれた家が

老朽化激しく……

オンボロだった場合

ボロイ

というのではなく

レトロで趣があると言いかえる

そういったことだと

思うのです

こんにちは

芥川賞受賞会見の

シミュレーションをしている

小汚い四十路です

いやいや

外見は綺麗にしているわよ

腹の中は真っ黒だけどね

常にどすぐろい欲望を抱えて

悶絶している

おはぎが食べたい

私のお腹を真っ黒に染めて!!

あなた色で染めて!

演歌でありそうよねそういう歌詞

それでさ

まとまった金が必要っていうじゃない?

なんでこんな言い方なんでしょう?

大金が必要だっていうと

いやらしいからさ

スライム集まってスライムキングになるような

言い方しているんでしょうね

なんでもドラクエに例えていくスタイル

私達

人生の全てをドラクエで教わった

さりげなく達といって巻き込んでいく狡猾な感じ

ったくゴキブリ倒したらゴールド手に入れたいわよね

そしたらさゴキブリ嫌いな人達も

ゴキブリが出てきた時の叫び声が

キャー!!から

よっしゃー!!!!

になるでしょうね

昨日も

とらぼう先生

にゴキブリ退治まかせたら

しくじったわ

今日のワテはいつもとは違うニャン!って感じで

廊下出て

追いかけていって

おおぅ!?今日はやるか!

って私期待してみていたのよ

そしたらさ

足滑らせてね

ぶざまにこけていた

それでも彼は

何かをやり遂げたかのように

男前な顔で帰ってきて

腹を出して眠りだした

俺は一仕事おえた

男なんだぜみたいな顔してね

オスのほうがさ

なんだか子供っぽいわ

クロは冷静沈着って感じだからね

時々甘えて存在感を出す

いいコンビだわ

まぁそんな感じでね

ようは書くことがなかったという

そうなのよ

当ブログ

ネットで面白そうな記事見つけて

寄生していくスタイル

でも見つからなかったらさ

自給自足することもある

今回はそういうことね

木を切ってシイタケ栽培するのだわ

松茸と偽って売って大儲けしましょう

小学生が一度は考えることね

さーて

今日もアルバイトと

カタカタ女と

買い物と

掃除と

洗濯

一歳児と遊ぶ

一つづつこなしていきましょう

いきました

最近知能ついているからさ

えいごであそぼとか同じ番組見せると

これ何回もみたわって感じで

飽きるのよ

本当もう

猫は同じご飯続けると

飽きたっていうし

少しは同居人を見習ってほしいわ

彼女カップラーメン食べ続けて何十年だからね

やんごとないわ

それでは今日も

まだまだひねり出せば残ってるって!

諦めるな!歯磨き粉!

って感じで

身体から気力をひねり出していきましょう

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

自分を肯定できない「子なし女性たち」ノンママという生き方子のない女はだめですか

こんにちは

小倉優子さんが

夫の不倫報道で

腹立たしい気持ちでいっぱい

って

書いていたけど

こういう時芸能人って大変ね

ねぇ今どんな気持ち?って

一番聞かれたくないと思うのよ

でも世間に大々的に報道されて

何らかの反応が求められる

二重で心労が溜まるというかさ

お腹に赤ちゃんにいるときにね

まぁ旦那が一番悪いんだけど

糞みたいな男よ

お下品かしら

でも糞は肥料になるから

この男はそれ以下ね

後は相手の女かしら

解雇されたみたいだけど

ざまーみろとしかいいようがないわ

それだけがこの話の清涼剤だわさ

散々まずい料理食べて

最後に炭酸水で口を洗いなおしたみたいなさ

シュワーっとする

シュワーシュワー!!

ところで

自分を肯定できない「子なし女性」たち

ノンママという生き方―子のない女はダメですか?

って記事見たわ


http://blogos.com/article/185926/


 そして、子育て中の女性がまわりへの配慮もあまりなく、子育ての話に夢中になったり、早く帰るワーキングママの仕事が自分に回ってきたりしても、それを「おかしい」とか「間違っている」と思えず、「子どもがいない私がいけないんだ」「人生間違ったかもしれない」と自分の側を責めてしまう。

 この自信喪失、自己肯定感の低下こそが、子どものいない女性にとっては何より深刻な問題なのではないだろうか。

 それは相手が嫌がらせや意地悪をしようと思わなくても、起きてしまうこともある。私自身、まわりの友人が少しでも子育ての苦労話を始めると、「これって、子どものいないあなたはラクね、という当てつけかな」と思い、「いやいや、さすがにこれは被害妄想だろう」と自分に言い聞かせることもしばしばだ。

 相手は単に、いま自分がいちばん時間やエネルギーを取られていることについて話しているにすぎないのだろう。これを「子なしハラスメント」と受け取るのはやや過敏かもしれない。

 しかし、相手がはっきりと何かの意思を持って、子どものいない女性に「どうして子どもがいないの?」と聞いたり、「子育てもしてないんだから仕事くらいちゃんとやってよ」と不当にたくさんの仕事を押しつけてこようとするのは、明らかなハラスメントであろう。



なるほど

よくあるある

育児している女性と育児していない女性

ファイ!

ファイ!

ファイト!

って戦わされるみたいなね

ありふれた職場の光景

これってさ

上の問題だと思うのよ

子育てしていないんだから仕事多めにやってよ

っていうのは

関係ないでしょって

あなたと私の人生は

交差してないでしょって

いうしかないけどさ

その事で起こる負担は本来

上が考えるべきなのよね

なんていうのかしら

言い方悪いけど

下っ端どうしがさ

争って

上が漁夫の利を得ている

パート同士でいがみあって何になるの

って思った事が何度もあるわ

人って同じ立場の人間で蹴落としあう

悲しい習性があるのよね

まぁそれは老いておいてさ

いやいやごめんなさい

置いておいてだわ

老いたらいかんわよ

何か一つ

ひとつでいいから

自分を肯定できるものが

欲しい

私にとっては文章だけど

例えば

ブログで肯定的なコメントもらったら

マンモスウレピー

いきなりぶっこんでいくノリピーネタ

碧いうさぎが鳴いている

それでさ

否定的なコメントもらったら

さぁどう料理してやろうかしらと

闘争心が湧きますのよ

他人から見たらちっぽけかもしれないけど

これは生き甲斐なのかもしれない

今日もちかこはブログを更新する

打ち切り風よね

でも大丈夫よ

〇ャンプと違って

ブログ村に打ち切りはないからね

最後まで更新したやつが勝つんだわさ

いつかとってみせよう総合1位

見果てぬ夢を語り

現実を生きる

四十路ちかこ

彼女もまた

今を生きる現代女性であった

オチはなし

さて

まぁいつもの

アルバイトいって

配って

スーパーいって

特売品買って

帰って

カタカタカタカタ

時々一歳児の相手

はぁー猫と一歳児が

一緒に遊んでいると

なんだかものすごく

得した気分になる今日この頃です

それじゃ

ここらへんで失礼ます

また夜に会いましょう

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする