四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年08月04日

枝豆とビールと四十路女







ポチしてくれたら無職女が喜びます


こんばんは

枝豆とビール飲みながら

物理学の今後について考えていたわ

うん嘘ついた

ビールじゃなくて発泡酒

そうなのよ

そこなのよ嘘の部分は

意外性を重視していくスタイル

高いからねおビール様は

そんなわけでさ

あ?

ゴキブリ

とらぼうは……

寝ている

あもう見えなくなった

私ったらなんで

撃墜率0%のポンコツ狩人に

期待してしまったんでしょうね

人間の深層心理って不思議だわ

よし!!

突然だけど

部屋の片づけをしているときに

捨てていいかどうか困るものシリーズ!!!

ドンドンパフパフ

正体不明のケーブル

あれ困るのよね

なんの電子機器の仲間なのか

さっぱり分からないから

とりあえず保留しておいてね

いつまでたっても片づけられないというね

困った困った困ったこやき

だからなんだっていわれると

まぁ落ち着いて枝豆食べましょうって

いうしかないわ

あー美味しい

塩との相性が抜群すぎる

こらこの世の極楽ですがな

まぁそんなわけでさ

ほろ酔い気分で

寝ましょう

あでも歯みがかないと

虫歯になるのだけは嫌だからね

歯医者代だって馬鹿にならないのだわ

あーそうそう

大手の夏ボーナス

90万超えですって?

ったくナスボーのくせに

一撃で

私の年収に迫り追って

けしからんわよね

そんなこといってもしょうがないか

あー

そうそう

終わりそうで終わらない感じ

えっと何話そうとしたっけ

最近直前の記憶が飛んじゃうのよね

やばいかしら

そのうち昔のことばかり喋るようになったりね

そうなのよ

実は



現在70歳でさ

40歳の時の記憶で

ブログを更新しているのかもしれない

そういう可能性を追求していきましょう

本当グダグダになっちゃった

それじゃは磨いて寝る

おやすみ〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク













posted by パート女 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

離婚した妹に仕送りしたくありません







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

ティファニーで朝食をって小説あるけど

日本版にすると

しまむらで朝ごはんをって感じかしら

おにぎりと魔法瓶もって

開店前に並ぶのさ

そうなのよ

最近服買ってないわ

こうなったら

しまむらで朝ごはん

実際に書いて

一発あて

ユニクロで服買いましょう

普通に

人非人よね

字が美しい

シンメトリー的

人であって人であらず

ところで

離婚した妹に仕送りしたくありません

ってトピ見たわ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0731/771966.htm?g=06


妹が昨年離婚しました。
離婚理由は夫側の不倫です。
現在妹と幼い子供3人は母が一人で住む実家に身を寄せています。
母も妹もパートで働いていますが生活は非常に厳しくてお米も買えない月もあるそうです。
母と妹にしばらく仕送りをお願いできないかと言われましたが断りました。
理由は妹が養育費と慰謝料をもらわなかったからです。
弁護士からは夫側の有責なので夫からも不倫相手からも慰謝料が取れると言われました。しかし妹はあんな人からお金なんてもらいたくない。とにかく早く縁を切りたいから慰謝料は請求しないと言ったそうです。
養育費もあんな人のお金で子供育てたくない。養育費をもらうと子供を会わせなくちゃいけなくなるからいらないと言ったそうです。
結局妹は何ももらわずに離婚しました。
私と私の夫は「絶対に慰謝料も養育費ももらった方がいい。絶対にお金で苦労する。それに養育費はあなたの権利じゃなくて子供の権利だ。」と何度も説得しました。しかし妹は聞き入れず、母も妹の味方をしました。
あれだけ慰謝料と養育費はもらった方がいいと忠告したのに自分で権利を放棄しといて案の定困ったら人にお金をくれっておかしいと思いませんか?
妹に「だから言ったでしょ?今からでもいいから弁護士さんに相談してせめて養育費はもらったら?」と言っても「それはいや。」と言います。
「それじゃあ私からも援助はできない。」というと母と妹がまるで私が鬼であるかのように罵ります。
みなさんならどうしますか?

うーん

お金はもらっておきましょうよ

もらえるものはもらっておきましょうよ

水一滴出ないくらい

しぼってしぼってしぼってしぼって

水分0にする気概でね

姉妹でもお互い家庭持つと

仕送りは厳しいと思うわ

家庭が別ってそういうことだからねぇ

蜜蜂でも

新たな女王アリ産まれてさ

旧女王アリが旅立つのよ

分蜂っていうのかしら

その後で

蜜が足りないから

仕送りしてちょうだい

とは絶対いわないからね

何故蜜蜂で例えたのか

自分でも分からない

でもそこが私のいいところ

それでさぁ

一番は

この不倫夫にとって妹さん

都合のいい女になってるじゃないの

金要求してこないなんてちょろいわよ

ほくそ笑んでるって絶対

若乃花の土俵際みたく

粘っこく粘っこく

お金とっていきましょうよ

なんなら会社に押しかけてもいいわ

拡声器もって養育費はらえ〜っていうのよ

私って守銭奴だから

何か見ていると歯がゆい

つまようじどこにある?

あーあったあった

しーしー

おっさんですわよ〜

それで

しばらくっていうのがまたねぇ

これが再就職するまでの

3か月だけお願いしますとかならさ

まだなんとか計算できるじゃない

でも子供が成人するまで

ずっとよろしく!ということになりかねないし

そうなったら夫婦仲も悪くなっていく

しかもさ

人間って慣れるじゃない

毎日ゴリラに囲まれて暮らしたら

自分もドラミングするようになるじゃない

仕送りが長く続くと

それが当たり前かのような

錯覚に陥り

仕送りを辞めようと提案すると

烈火のごとく怒り出すみたいなさ

前提として

仕送りっていうのは

自分の意志でしたいって人しか

やるべきじゃないと思う

仕送りをしない事に対して

罵るってことは

「仕送りして当たり前」

って発想になっているのよね

それは危ないわ

北島康介だって

超あぶない!

っていってくれるわ

よし盛大にすべったすべった

さて

これから同居人とあかりと猫と私の

晩御飯作って

それから仕事することにしましょう

最近株の本も買ったんだけど

3ページくらい読むと寝ちゃうわ

寝たいときにいいかもね

それじゃ

また夜に会いましょう

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク















posted by パート女 at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする