四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年09月03日

医師の余命宣告を真に受けて財産失い肉親と断絶って記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

荒ぶる魂

情熱の肉体

パート女です

四十路になってなお盛ん

新聞配ってスタミナついてきましたわよ

それでさ

修造裏切って

無香物語っていうの買ったわ

炭で臭い吸収するってやつだけど

あんまり効かないのよ

それとも私の鼻が犬並みなのかしら

猫派なのに?

とにもかくも

臭いとの戦いは始まったばかりだ!

打ち切りフレーズって便利よね

多用されるのも分かります

ところで

医師の余命宣告を真に受けたせいで財産失い肉親と断絶

って記事見たわ
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160903/Postseven_443039.html


21年前、胃がんと診断され「余命半年」と告知された遠藤朋美さん(仮名・72)は告知後はショックから1か月で体重が10キロ以上落ち、“余命あと何日”とカレンダーに毎日バツ印を付ける日々を送っていた。

 両親もすでに他界し、独り身ながら相応の資産を持っていた遠藤さんは死後、所有している資産が散逸しないよう、唯一の親族だった姉にダイヤなどの宝飾品、現金、株券などを譲渡することを決意。余命宣告から2か月後には数千万円相当の資産を姉に譲り渡したという。

「あれから20年以上経ちました。10年前に、医師から“寛解(腫瘍がなくなること)しました”と告げられ、心からホッとしたことを覚えています。でも、入院や治療費などで出費が積み重なったため、数年前から預金も底を尽き、困窮状態に陥りました。

 姉には幾度も“宝石やおカネを返して”と頼んでいるのですが、“自分の娘にあげてしまって取り戻せない”の一点張り。余命宣告を真に受けたせいで、財産は失い、唯一の肉親である姉とも断絶状態。

今後の生活のことも不安ですが、それ以上に自分の最期が孤独死になる可能性が高いという現実に打ちひしがれそうになる」(遠藤さん)


あーもういっちゃっていい

糞みたいな姉よね

うーんちょっと

お下品すぎますわよ

言いなおすと

排泄物みたいな人間ね

あんまり変わらないか

オブラートに包んだくらいの効果があればいいのだわ

しかしさ

娘にあげたって眉唾よね

部屋漁ったら出てくるんじゃない?

まぁ

遠藤さんも

お馬鹿っていったらお馬鹿だけど

死後散逸しないようにって

分かるようで分からんからね

正味な話

なんやーちゅーねんって

横山やすしさんならいっているところよ

財産目録にでも書いておいて

きちんと相続させればよかったじゃないの

なんだかこういう話聞くと苛々してくるのよ

どこまでお人よしなのよってさ

私だったら

余命3日って宣告されようがさ

貯金通帳離さないわね

死後硬直を利用してずっと握りしめているっての

発見した人に

よっぽどお金に執着があったんでしょうねって

いわれるかしら

残高が8万とかかもしれないけどね

話戻すと

私も糞みたいな兄がいるから彼女の怒りがよくわかる

せこちかこ

っていわれてもしょうがないけど

他人の金をせしめようとするほど

落ちぶれておらぬわ

うーんタイピングミスで

ラ王みたいな喋り方になっちゃったわよね

効かぬ効かぬのだトキよ!

友達が北斗の拳持っててさ

結構面白いわよ

熱い物語だわ

まとめるとね

孤独死でいいじゃないの

死ぬときみんなに囲まれながら死にたい?

おばぁちゃん!最後にしてほしいことは?っていわれて

メロンパン食べたいとかいうの?

私なんだかそういうの遠慮しちゃう派だわ

まぁそんな感じかしら

ということで今日も

家事に育児にパートにカタカタ女

いつものローテション頑張っていきましょう

んじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク














posted by パート女 at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショートケーキにいちごはいらないですわよ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

新聞配って22年

嘘よ嘘

2カ月くらい?

過去の事は忘れタンス

タンスとなんとかっすという

若者言葉のハイブリッド

あなどれないわ

それでさ

なんとかなんとかなんとかいう

オサレな料理作ろうと思ったけど

結局やめちゃったわ

冷凍食品のピザ焼いて食べたの

あの肉の部分の自己主張がすごいわ

一切れに一つないと外れ感がはんぱないからね

いちご抜きショートケーキに匹敵するレベル

って

世間と迎合してしまった四十路女

私実は

ショートケーキに

いちごいらない派です

念のために言うと

いちご大福はすごい好きだから

いちごに恨みがあるわけじゃないけどね

なんというか

合わないのよね

漫画とかでわざとらしくいちご攻防戦しているけど

本当にいちごいるの?って毎回突っ込んでるわ

いちごより栗がのっているverのほうが美味しかった

リスも同意してくれるでしょう

森の動物たちよ永遠に

そんなこといっていたら

シュークリーム食べたくなってきたわ

あれって綺麗に食べるの難易度高いけど

それに見合った満足感があるわよね

そういうことで

おやすみ〜

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする