四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年09月05日

妹の義親に電話する







ポチしてくれたら無職女が喜びます

時々何もかも放り出したくなるときがある。
実際私は過去何度か全てを投げ出してきた。
それが許されたのは独り身だったからだ。
のたれ死ぬ自由があった。
今はない。

私は妹の義親に電話した。
彼らの息子の動向を探りたかったからだ。
電話口に出たのは舅。以前と変わらず
生真面目な口調だった。
私は簡単な挨拶をして、息子さんから
電話があったと報告する。

情報を得るために
いろいろ考えていたがそれは全て無駄になった。
必要なかったというべきか。向うが勝手に
喋りだしたのだ。
先日息子が家に帰ってきたと舅はいった。
仕事を辞めてフラフラしていると。

私は聞きたいことを聞けたので、あかりも
元気であるということを伝え電話を切った。
なんにしろ不倫相手とは終わったのだな。
捨てられたか喧嘩したか、まぁ屑と屑がどうなろうが
そんなことはどうでもいい。ようは相手の環境が
変わったということだ。それはすなわちこちらへの
アプローチも変わってくるということになる。

妹を働かせてヒモになる。そんな事を考えて
もおかしくない男だ。現在妹はとても働ける
状況にないのだが、その事に心が痛む人間では
ないだろう。

いろいろな可能性を考えたが、全て憶測。
自分から行動するメリットは一つもなく
受け身であることにモヤモヤするが、我慢
するしかない。

やつがあかりを引き取って暮らしたいと
いったらどうするべきだろう?法律の事は
分からないが、実の父親のほうが伯母より
も子供の優先権があるのは当然のことだ。
私はそれに抵抗することはできないだろう。

育児に関しても煮詰まる。姪との
距離に戸惑うことがある。それにしてもあの男
の元へいけばろくなことにならないのは目に
見えている、私は積極的に人助けをする善人
ではまったくない、が関わった人間が不幸になるのを
平然として見ていることができるほど悪人でもない。

とにもかくも今できる事は様々な可能性に備える事だ。
何が起きても動じないようにする。
そして普段通りの生活を送ろう。
もっと単純明快に生きたい。ため息が
出てしまうけどしょうがない。自分から
関わった事なのだから。

とりあえず雑巾がけをすることにしよう。


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

頭がおかしい人間と相対するとき







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

DV関係の法律とか判例とか

いろいろ調べていたわ

この年になって

面倒くさいことばかり増えて

今まで適当に生きてきた

ツケを払ってるのかしらね

私が思うに

頭がおかしい人間と相対するときは

きっちり理論武装しなければいけない

屁理屈や手前勝手な感情論を

論破して受け流す

そういった態度が求められる

なるべくなら

関わらないほうがいい

しかし

運悪く

関わらざるを得ないときは

全力で戦わなければならない

本当にうっとうしい

心臓麻痺とかで死んでくれれば楽なんだけど

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする