四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年10月01日

書籍の購入費を節約する5つの方法







ポチしてくれたら無職女が喜びます


あーあーあーあーあー

発声練習してたわ

意味もなくね

人生って無意味なことを

やりたいことってあるじゃない

哲学的にいったら

人生の意味ってなんなんでしょうって

考えることもあるけど

そういう時は

はいこれオロC

あれってビンで飲むから美味しいのよね

ペットボトルだったらオロFとかになってるわよ

藤子不二雄ならいいんでしょうけどね

説明するとね

藤子不二雄さんは二人いて

Aが笑うセールスマン書いて

Fがドラえもん書いてるのよ

すごい格差でしょ

もぐろは人をはめることが生き甲斐の男だからね

ドラちゃんは毒舌だけど基本いいやつよ

フクゾウが家にきたらすぐに追い返したほうがいいわよ?

私何いっているんでしょうね

そういう時ははいオロC!!

ところで

書籍費用は節約する5つの方法って見たわ

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161001/Nanapi_10078.html?_p=2

かかってらっしゃい!

私からスリーカウントとってみなさい!

って感じで見ていたわ

さっそくいきましょう

1電子書籍を購入

あーあーときどきすっごく安いからね

でもさ

漫画とか

1巻だけ安くしているのよ

2巻以降は定価でね

続きを気にさせたらこっちのもんよって

そういう戦略でしょうね

賢いわ

電子書籍って抵抗ある人もいるかもしれないけど

私結構好きだわ

劣化しないし

すぐ読めるし

後kindleで読んでると

読めない漢字とかあるじゃない?

鬼灯

これとかよめる?

私読めなかったの

おにともしび?

いや違うきとう?

って感じでね

正解は

ほおずき

読めんわさ

まぁ

そういう時便利なのよね

あなどれないわ



2古本を買う

ブックオフとかで

たまに小説まとめ買いするわ

amazonだと1円とかいってさ

送料で258円くらいかかるじゃない?

それでも安いんだけどね

でもサムタイムトキドキ

しみとかあるじゃない?醤油をこぼしたようなさ

もうテンション下がるわよね

おまえは刺身食いながら本読むんかい!

みたいなさ

せいぜいたこやきにしなさいよ

って思っちゃうわよね



金券ショップを活用

図書館が96%ぐらい帰るらしいわ

ごめん今読み返したけどすごい誤字脱字

図書券が96%ぐらいで買えるらしいわが正解

消費税の半分くらいは企業努力によって

補填できるって話よ

まったく東京五輪の3兆円って何さ

まぁ私都民じゃないけども

百合子には頑張ってほしい

心の中ではマブダチだから

マブでダチしているからね



4ポイントを利用

書くことなし

5株主優待

これよこれ〜

罠とかいてわなと読む

うんそのままか

丸善CHIホールディングス

100株持ってれば1000円の図書券貰えるらしいけど

株が下がればそんなの

あっというまn吹き飛んじゃうからね

ヴィレッジヴァンガードの1万円優待券に釣られて

評価損4万円の私がいうんだから間違いないわよ

4万円損したけど1万円節約しちゃったわーい!

こんな人いたらさ哀れみの目で見るでしょ?

いや!だめ!見ないでちょうだい!

私は強く生きているから

そんなわけでさ

優待に釣られて株買おうとするときは

気を付けてね

ちかこの屍を乗り越えていってちょうだい

以上5つの節約方法どうでしたか?

って私の記事じゃないのだけどね

まぁ当たり前だけど

いや?当たり前だからこそ

基本に忠実に実践しようと

そういうことよ

おいいこといったっぽい

結論としては

図書館で借りるのが一番いいってことね

力技で締めたところで

失礼します

はぁーお金欲しい

ブログ村のポイントも欲しい

猫の愛情も欲しい

それじゃーねー

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクのスマホがクリック詐欺まがいって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000057-it_nlab-sci


その後Aさんは過去のメール履歴を調べ、恐らくソフトバンクから届いていた「かざして募金」の宣伝メール経由で募金してしまったのではと推測。Aさんが確かめたところ、本人認証などの必要がなく、メールから数タップするだけで募金ができてしまったとして、恐らく誤タップが原因だったのではとしています。

集部でも「かざして募金」の「日本ユニセフ」のページを開いて検証してみたところ、トップ画面から「ケータイ料金と一緒に募金する(SoftBank)」→「金額を選択(100円〜1万円)」→「はい」と最短3回タップするだけで募金が完了することを確認しました。なお、金額選択画面ではデフォルトで「毎月継続寄付」にチェックが入っており、手動でチェックを外さないと自動で毎月継続寄付になってしまう仕組み。またパスワード入力などの本人認証も求められませんでした。


スマホって誤タップしやすいからね

私の携帯もあかりがいじっていてさ

勝手に電話かけちゃって

何度も謝ってるわ

それで

ネット経由で買い物することはあるけれど

大抵クレジットカード登録するじゃない

株の場合はパスワード認証があるしね

だから自分の意志に反してお金を払うって事態は

あまり起こらないと思うし

私は一回もないけど

これはどうでしょうね?

クレジット登録もなく

パスワード認証もなく

タップ3回か……

まぁ分からずに寄付している事態も

ありうるかもしれない

怖いわよね

それ以上に毎月寄付がデフォルトっていうのは

もうこれ狙ってるとしかいいようがないわ

なんだかな〜毎月スマホ高いなぁ〜

って思っていても確認しない層からの

募金を狙ってるわ

ちょっとこれアウトでしょう

なんでこういうことするのかしらね?

ただでさえ募金ってうさんくさいからねぇ

私の勝手なイメージだと

中抜きしまくって

ザンギーで寿司食っちゃうか?募金の金で!

っていっている油ぎっているおっさんが

頭に出てくるんだわさ

いただけないわ

私ドコモだから関係ないけど

ソフトバンクユーザーは気を付けてって事ね

それじゃ

お風呂入ってきて

1日の疲れをとることにするわ

おやすみなさい

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする