四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年10月03日

自称アイドルって聴くと本当悲しくなってくるのよね







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんにちは

突然だけど

自撮りしてツイッターにあげようかしら

ブスすぎて辛いわーってコメント添えようかしら

1日我慢して見ずにさ

次の日

そんなことないわよ〜綺麗だって!

という類のコメント

どのぐらい入ってるかしら

5件?10件?なんて返事しよう!

と期待ワクワク100%マックスで見たら

一件のみ

しかも

御愁傷様です

それだけ

大気があらぶっちゃうわよね

水不足の地域に貢献していきましょう

それで

自称アイドルの女性が

異臭騒ぎおこして

逮捕されたらしいのだけどさ

ストーカーされていると思い込んでいたり

露出狂だったとか

羽鳥さんいろいろいっていたわ

ということはストーカーが羽鳥さん?

でもキャラ的には玉川さんかしら

大穴で一茂って線も捨てがたい

うんモーニングバードの話よ

見てないとわからないわよね

それで

精神が病んでるとか

周りの人が迷惑よねぇとか

ありきたりな感想も出てきたけどさ

それ以上に

悲しくなってきたのよ

自称アイドル……

アイドルという華やかな単語の前に

自称とつくだけで

こんなに心を揺さぶるものなのか

人とはむなしい生き物

幼い頃

男はいつでも英雄になりたがり

女はいつでも世界のヒロイン

少年漫画と少女漫画見てれば分かるわ

あれって読者の願望なのよね

ジャンプとかは戦いながらどんどん強くなって

人助けとかして世界の英雄になり

リボンとかマーガレットは

一見冴えない地味な少女が

学校中のイケメンに求婚されて

より取り見取りのこんちくしょう

少年少女の願望

そういう基本を

飽きさせないように

あの手この手で魅させる

星の数ほどある架空の物語

でも

大人になると分別ができてきて

現実を知る

我々はモブなんだと

サブキャラなんだと

勝手に我々にしてごめんなさいね

まぁ私は学生の時召使Eやってる時点で

モブ確定だったけどさ

よってそういう夢物語ではなく

より現実っぽい

道端にひっそり咲いた花を愛でるような

そんな作品を好むようになってくる

まぁ私の場合はね

それでも

それでも!!

彼女は違ったの

運命に抵抗して

必死にあがいて

あがいてあがいて

あがき続けて

世間に

いつまでも私はヒロインだと主張しつづける

けしてモブではないのだと

彼女はドン・キホーテかもしれない

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ

彼は世界中の人間を笑わせたけど

でも私はそれを笑えない……

少女の時に抱いたヒロイン願望は

本当に消えたのだろうか

心の中に押し込んだだけじゃないだろうか?

自問自答しちゃうわよね

願わくば

彼女は死ぬまで自称アイドルでいてほしい

そういう人間がいてもいいじゃないの

まぁ他人に迷惑かけるのはダメだけどね

そう思いまする

さーて

それじゃあかりにお弁当作って

掃除して

猫どものご飯買い出しにいって

やることいっぱいあるわね

カタカタ女とブログ作りは

夜ね

一つずつ頑張っていこう

自称小説家四十路新聞配達女

なんだか強そうね?

誰もが忘れられた村の端っこ

それでも咲いていきましょう

花粉をまき散らして全国に繁殖していきましょう

それじゃ

今日も

1日

頑張っていきますわよ

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク














posted by パート女 at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約日記







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

ノーベル賞

また今年も受賞したんですってね

私にはほとんど関係ないけど

嬉しいわよね

こういうのはさ

素直に喜んでおけばいいのよ

どっかの脳科学者がさ

ノーベル賞で浮かれるのは田舎臭いからやめよう

とかいっていたけど

まぁ私から言わせると

唯の嫌な奴よねこういう奴って

どこにでもいるわよこの手の輩は

皮肉屋っていうの?

だいたい

田舎の何が悪いんでしょう

臭いのは田舎じゃなくておまえだっての

辛辣にいっちゃうわ

今日はさ

ご飯とお味噌汁とたくわんで食べたわ

質素倹約質実剛健!

でもねなんていうのかしら

シンプルながらも

美味しいのよ

そりゃ油っこい料理だって美味しいけどさ

たまにはこういう料理でいいんだわさ

うん

おかずがなかっただけどね

でも食費は浮いたから

この調子でやっていきましょう

というわけで

お風呂入ってくるわ

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク











posted by パート女 at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする