四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年11月03日

お金が貯まらない女子の習慣4つって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

まだ胃が痛いけど

何日か様子をみましょう

たぶん炎症を起こしているから

薬もらってはい全快!

って梅干しもらってスッパマンみたいには

いかないのよね

ポンジュースのも

ところで

お金が貯まらない女子の習慣4つって記事見たわ

http://news.livedoor.com/article/detail/12235032/

1契約解除ができない
2流行モノが好き
31日1コンビニ
4おごる

あーそうそう

あるわよね

変な保険とか

年会費かかるクレジットカードだとか

国民年金とか!国民健康保険とか!税金とか!

後半は文字通り契約解除できないわよね

それともだめもとでいってみるのがいいかしら

ワンチャンスあるかもしれない

それはともかく固定費っていうのはさ

可能な限り減らしていったほうがいいんでしょうね

財布からお金出すときはさ

結構慎重になるじゃない?

清朝は女真族が建てた国じゃない?

弁髪って結構クールじゃない?

それに比べるとさ

自動引き落としってなんだか

麻痺してくるのよね

軽い洗脳みたいな感じよ

これはもう必要経費なんだぁって

自分に思い込ませるみたいな

だから

なるべく財布から払ったほうがいいんじゃないかしら

ネット全盛期でもね

結局我らは生身の人間なわけだから

よくわからないまとめをしてしまった

2番いきましょう

流行ものが好き

流行って何?

もう忘れてしまった感覚

昔は私も追いかけていたようなきがする

でもね思ったのよ

流行というのはまがい物が多い

1年たつと何故あんなのに熱狂していたの?

って事象が多すぎる

いい物というのは時間という壁を乗り越えて

洗練されてきたものだから

むしろ普遍的な良さがあるのでしょう

流行ものに飛びつく意義としては

友人や職場の同僚との話題についていけない

というね側面はあるけど

私新聞配達だからさ

主な同僚はカラスなのよね

最近のイケてる生ごみスポットフューチャー

ってやられてもしょうがないしさ

昭和の匂いがするものに囲まれて生きていくんだわさ

スマホだけどね

三番は1日1コンビニ

本当たっかいわよねぇ

日銀の黒田さんが

物価あげたいみたいだけど

コンビニと行楽地にいって

ノウハウ勉強しにいけばいいんじゃないの?

できる社長ほど現場を見る

ガイアの夜明けとかで使ってそうなフレーズよね

村上龍と村上春樹の区別がつかないのだわ

いい物が高いのはしょうがないけどさ

同じ物が高いからね

最近は公共料金の支払いでしか使ってないわ

でもその利便性は認めるところ

コンビニを利用するお客さんがいるから

私が使える

課金ユーザーがいるから無課金ユーザーが遊べる

みたいな理屈

感謝しないとね

4番目はおごる

誰が私におごって!!!

おはぎと高いお茶とバームクーヘン!

ちかこが話を聞きますってやってね

話したい人がバームクーヘン持ってくるの

これ成り立つかしら?

成り立つわけないわよね

昔同居人が買ってきた

高いお店のバームクーヘン

あれ美味しかったわ〜

久しぶりに食べたくなって

あれどこのバームクーヘンなの?って聞いても

買ってきたこと自体を忘れているからね

彼女はそういう人なのよ

未来に生きているわ

そうそう話戻すと

おごってたらお金たまらないわよね

そりゃそうだ

おしまい

以上いかがだったでしょうか?

他人の記事でいかがも何もないと思うけど

この4つの習慣改めれば

月数万浮くでしょうね

年にすると数十万浮いて

10年にすると数百万!

若いうちはお金なんか貯めたってしょうがないでしょ

みたいに思うかもしれないけど

年取ったら貯めておけばよかったってなるからさ

私だけどね

女磨きとかいって高いランチ食べても

身が枯れるだけよ

おぉー!!うまいこといったんじゃない?

さすがちかこ一本とられた!って方は

猫どものバナー押しといてちょうだいね

さて

今日はねお仕事溜まっているから

一つづつ片づけていきましょう

カタカタ女

青汁を褒める100つの方法

彼女はいかにして青汁を褒め続けたか?

NHKに特集してほしいわよね

どちらかというと

貧困独身四十路女の生態……見えざる日本の貧困……

この手の番組に出る確率のほうが高そうだけどね

その時は偽名かなこにするわ

よろしくね

それではお仕事します

バーイ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク















posted by パート女 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

お仕事がなかなか進まない







ポチしてくれたら無職女が喜びます

ブログ村フォーラムとかあるのかしら

他人装って

四十路パート暮らし時給820円のちかこさんが

面白いわよ

って書き込んでこようかしら

でも書き込んだ後

死にたくなってくるんでしょうね

こんばんは

お仕事がなかなか進まない

書けないのよねぇ

ったく作家にもなっていないのに

スランプだなんて

どういうことかしら

先生!原稿くださるまで今日は帰りません!

って人生で一度はいわれたい言葉よねぇ

そんな人イササカ先生しか知らないけどさ

とにかく

何かが私の中から出てくるまで

パソコンの前で粘ってみよう

そういうことってあるのよ

何故かタイピングする指が止まらないって現象

あれにかけるしかないわね

それじゃ

私は起きているけど

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク

















posted by パート女 at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする