四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年11月06日

恐怖!働くママたちの公園トラブルって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます

おはようございます

朝は三分粥食べたわ

美味しさは二分くらいだけどね

健康な体を取り戻すために

まずい飯でも食べていきますわよ

ところで

恐怖!働くママたちの公園トラブルって記事見たわ

http://news.livedoor.com/article/detail/12243524/


何人かのママがあいさつをしてくれたのですが、私は緊張のあまり仏頂面で対応。もちろん世間話の輪に入ることもできず、その後、土日に顔をあわせても、あいさつしてくれることは二度とありませんでした。」(Sさん・30代広告代理店勤務)

結局、公園へ行っても子どもと2人で遊び、ほかのママとはまったく交流していないというSさん。無理に誰かと仲良くなる必要はないと思いますが、あいさつすらしづらい状況では、気まずくて公園への足が遠のいてしまいそうですね。

悪意の有無に関わらず、仏頂面や無表情は悪印象につながります。最初にあいさつしてくれたママたちは、Sさんの仏頂面を「私に構わないで!」という意味に受け取ってしまったのかもしれません。公園では、「笑顔のあいさつ」は最低条件かもしれません


しょうがないわよね

挨拶してくれたんだから

そのチャンスを生かさないと

挨拶してくれることは2度とありませんでした

って言っているけどさ

たぶん自分から挨拶しにいってないわよこれ

そりゃ悪意とかじゃなくて

あの人は放っておいてほしいんだ

って思うのも無理はない話

被害者ぶっちゃだめよね



「近所の公園に、会うたびに世間話をしてくれるフレンドリーなママがいました。あるとき『今から、自宅へ遊びに来ない?』とお誘いが。うれしかったのですが、まだ顔を合わせて数回目の出来事。正直、自宅にお邪魔するほどの仲とは思えずに、『今日は仕事が休みの日だから、家事がたまっていて…』と断ってしまいました。

すると、彼女の態度が一変。それからはあいさつをしても無視、さらに私が『専業主婦を見下している』とうわさを流しはじめました。さいわい、ほかのママたちはそれを真に受けることなく『こんなこと言いふらされているわよ』と教えてくれたので助かりましたが…。もし、ほかのママたちがうわさを信じていたらと思うと、ゾッとします」(Aさん・30代保険会社勤務)

角を立てずに誘いを断るのは難しいもの。とはいえ、Aさんの場合は相手が悪すぎました。フレンドリーに接してもらえるとうれしくなりがちですが、急に距離を縮めてくるママは要注意です。



なるほど

フレンドリーっていったらさ

ケミストリーの仲間みたいだけど

ケミストリー何も知らないけどね

知っていたら小ネタを挟むところだけど

全く分からないので手の打ちようがござらん

それでさ

悪く言えば馴れ馴れしいって事よね

いい面と悪い面があると思うのだけど

人と人って距離感覚が重要だと思うのよ

私も数年間居候しているけど

その点は気を使ってるわ

イコールではないけど

初対面からフレンドリーな人って

この距離間を無視する人が多い印象

いきなりおしくらまんじゅうしましょうって

いわれても

最初は大縄跳びからでしょって

思うでしょう普通は

いやいやそれでも

0距離交際上等!って人達は

たぶん滅茶苦茶仲良くなってから

些細なことで

大喧嘩して

不倶戴天の敵となる

そのパターンよ

友情育てるには時間がかかる

ショートカットはないのよね



■公園にナワバリなんてあるの?

「はじめての公園に行ったとき、そこで雑談していたママたちに一斉ににらまれてしまいました。あとから聞いた話によると、その公園は、別のママが来ると嫌がらせをするママグループがいることで有名なのだとか。ほかのママたちは、その公園には近寄らないようにしている…とのことでした」(Tさん・30代公務員)

公園を独占するなんて非常識。でも、わざわざそんな公園に出かけて、トラブルに巻き込まれるのはもっと面倒です。子どもが嫌な思いをする可能性を考えると、ナワバリ感がある公園は避けるのが得策かも? 公園デビューの前には、下見をしたり近所のママたちに公園の話を聞いたりしておくと安心です。


あーあいるいる

何の権利もないのに

仕切りたがる人

私もヅカいったらさ

なんかファンクラブみたいな人が仕切っていてさ

本当感じ悪かったわ

常識的な仕切りならスルーするけど

何の権限があなた達にあるのって

喧嘩しちゃったわよ

私って本当未熟だわね

まぁ

人間って先にその場所にいるってだけで

権利意識が芽生えるのでしょう

虫とかもそうかもしれないわね

植木鉢の下にいるダンゴムシとかも

ここはワシが先におったんでっせとか

日々やりとりしているのでしょう

まとめとしては

ヅカの記憶はやはりムカつくってことね

そんなんでいいのかなと思ったけど

ありきたりな纏めしか書けなかったから

そういうことにしました

さて

今日はとりあえず養生しながらも家事をして

胃と喉の痛みが快復するのを祈りましょう

本当治ってくれないかな

お願いします私の免疫力

それじゃ

洗濯してくるわね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク





















posted by パート女 at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約日記







ポチしてくれたら無職女が喜びます

こんばんは

今日の晩御飯は

3分粥(まずい)
キャベツと豆腐のサラダ(まぁまぁ)
お味噌汁(うまいわよ!)

こんな感じでした

胃潰瘍とか腸閉塞とかさ

豆腐がエースになるのよ

みそ汁にいれても美味しいし

そのまま食べてもいける

投打に優れた二刀流

まるで大谷君みたいね

ダルビッシュも同意してくれるでしょう

そんな感じで

後は胃の自己治癒能力にかけて

私は寝る

その前にお風呂入ろう

体温上げてね

免疫力上げよう

それじゃおやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク











posted by パート女 at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする