四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年12月04日

決戦は金曜日







ポチしてくれたら無職女が喜びます

金曜日に

妹の夫と会うことになったわ

今日は日曜日だっけ

まだまだ時間はあるわね

それまでに細部を詰めていかないと

ピーマンに肉詰めするかのように

もう隙間がないくらいにぶちこみましょう

美味しいわよねピーマンの肉詰め

めんどく臭いからしばらく食べていないけどさ

あれ

スーパーでも惣菜として売ってないのよ

お高くとまってるわ

こんなこといったらあれだけど

なんで私こんな苦労しているのかしらって

黒ちかこがささやいてくるのよね

面倒な事が嫌だから

適当に生きてきたというに

そもそも

責任というものが嫌だった

職場とかでも末端で満足するタイプなのよ

パートが似合う女なんだわさ

まぁそうはいっても

ここで投げ出すわけにいかないし

頑張ルンバの精神で頑張っていこう

やるぞーー!!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク














posted by パート女 at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のしみったれたところを受け継いでほしくないわね







ポチしてくれたら無職女が喜びます

ハロハロー

ロハでよろしくって

一回言ってみたいわよ

試食コーナーでさ

ロハでよろしくって

満面の笑みでいってみたい

はいこんばんは

私ことちかこです

時々違う人が書いているからね

ぢかこっていうから彼女が出てきたら

オロC奢ってあげて

コーラとは違うわって決め台詞が出てくるから

はい

そうなのよ

今日も野暮ったい1日だったわよ

無職セレブとしては

ウインドーショッピングとか

楽しみたいんだけど

雑務に追われてしまったわ

死ぬまで雑巾がけで終わる人生なのかしら

雑巾絞って汚れが出るのを見てニヤニヤしている人生なのかしら

猫どもの毛をブラッシングして年金生活突入かしら

それも悪くないけどねぇ

私のアイデンティティーだから掃除と猫は

いってみたかっただけよ

かっこつけたい年頃ってあるでしょ

それが私は今なの

まぁねーとにかくさぁ

最近しみったれているけど

私の足跡に

しみったれていない人生のひと時があったかというと

いまいち思い出せないから

平常運行かもしれないわ

各駅で止まるのよ

でもちょっとまって

誰も乗降しない駅でも止まるって

優しさじゃないのそれ?

私は見逃さないわ

効率効率で

世知辛い世の中になっているけど

あかりには公立にいってもらうけど

桜が散るのを見て心が蠢く人生でありたいわね

うん?蠢くってなんだかすごい漢字ね

初めて使ったけど

今意味調べたら

いもむしやうじが集まってうごくってさ

そりゃ虫が二つつくって話だわさ

そんな感じでさ

今日も終わった

これからスーパーいってくるわ

お腹空かせた人達が待っているから

お腹空かせた動物がソファーガリガリやっているから

私の双肩にかかってるのよ

彼女達の胃袋をなんとかしてやりましょう

それじゃ自転車に空気入れて

ママチャリでレッツゴー!電車でゴー!アッタクゴー!

いってくるわね

バーイ!!



からの〜〜

うんとくになんにもなかった

それじゃ失礼します

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク















posted by パート女 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする