四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2016年12月05日

一生手取り10万円台を覚悟した女性のマネープラン







ポチしてくれたら無職女が喜びます

昼ご飯食べ終わった

1日三食派だけど

忙しいと二食になっちゃうわ

お相撲さんと一緒ね

どすこいどすこい

適当すぎる流れから

ところで

一生手取り10万円台を覚悟した女性のマネープランって記事見たわ

https://nanapi.com/ja/73060


手取り17万円
貯金 150万円

なぜ一生月収10万円台を覚悟したか

『楽に稼ぐ』という事について、調査して考えた事がありますが、結局『多く働いた人が多く収入を得て』います。著者は体力があまりなく、時間としてそんなに働けないというハンデがあります。よく「定時後、居酒屋のバイトをする」「土日単発のバイトをする」などという方がいますが、それができません。アフィリエイトや、アプリ開発等が当たれば脱却できますが、少しかじった感触では、そんなに大きくは期待できません。
そのため、一生月収10万円台を覚悟することとなりました。



うんわかるわかる

本業持っていて

なおかつ

土日の単発バイトとか

超人じゃない?

キン肉マンに出られるわよ

バイトマンってネーミングかしら

あっというまに倒されちゃいそう!

それでさ10万円台と10万円って

全然違うわよねぇ

私先月収入

11万だったんだけど

19万の人なんて憧れだわよ

仲間だと思えないわ

14万でも微妙かしら

12万5000円の人とかだと

心の友〜!って話しかけちゃうけどね


お金を使うところと、節約するところを洗い出しましょう。また、習慣を変える覚悟もします。

筆者は書籍代のために、嗜好品を節約しています。缶やペットボトルはできるだけ買わず、粉やポーションをストックしておく。

100%我慢すると続かないので、月5回は買って良い、など、少しだけ甘くするのもコツです。

『習慣を変える』とは、具体的にはコンビニや本屋に意味も無く寄らないようにすることです。

コンビニや本屋は刺激的で、脳を興奮させます。刺激を求めて、足しげく通ってしまう気持ちはすごくわかります。それらにもう頻繁に行けないとなると寂しいし、自分が変わってしまう気がします。

ですが、これらの店に入ってしまうと、欲しいものが増えます。この時増えた欲しいものは、大抵はなくてもいいものです。考え方を変えましょう。習慣をやめる事で、『シンプルな暮らし』に近づき、女子力が付く、と思ってみましょう。


わかるわかる〜

凄い分かる〜

コンビニとかいくとつい買っちゃうからね

いかなければ買わない

即ち

需要を自ら作っているスタイル

そうなのよ

本当に欲しい物ではないということね

結構なくてもなんとでもなるからさ

とかいってamazonで衝動買いしちゃうんだけどね

日々修行だわさ

老後資金用意のプラン

老後資金は一般的に、60歳までにシングルで1500万円、夫婦で2000万円必要と言われています。シングルか夫婦かはまだわかりませんので、1500万円必要とします。今から老後のために貯めたくなりますが、それだと定年まで『拭う事のできない不安』とつきあうことになります。また、『今しかできない事』がたくさんあるのに、節約しすぎてしまうことで、20代を過ぎて後悔することになります。1500万円は、40歳ごろから貯めても十分間に合います。一年100万のペースで貯める計算になりますが、今貯める習慣ができれば、大丈夫です。
今は『万が一の失業に備えて半年分の生活費』を貯蓄するにとどめましょう。『30歳までに300万円』を目標・上限とします。そして、無駄にお金を使ってしまうのではなく、やりたい事のためにお金を貯めましょう。20代は『老後のために貯める』のではないまでも、『お金を貯められる』スキルをつけておくと良いです。


うーん

わからんわからん

本当に?40代からでも1500万貯まるの?

1年で100万円貯めなきゃならないんでしょ

となると約月8万4000円?

となると消費税入れるとどうなる?

って関係ないか

混乱しすぎだわよ

生活費が10万円だとして

18万円稼がないとならない

ぇぇ

のびたがジャイアンに勝つより難しくない?

スネ夫の家忍び込んでママの貴金属盗んでこないと駄目だわよ

もしくはドラえもんうっぱらうとかさ

うーん

結局ここにぶちあたるのよ

節約には限度がありそもそも収入を改善しないことにはどうにもならない

ここよここ

次のテスト出るからね

でも大丈夫よ

来年からはフルタイムで働くからさ

それまでに副業の土台を作っておかないと

朝起きて3時間くらいの作業でさ

稼げる仕組みをね

待ってなさい老後の私

1000万円届けてあげる!!

夢よ届け!

なんだか頼りないわよね

結論としては

働け

そういうことね

しかと承った

さてそれじゃ

webライターの残っている仕事片づけることにするわ

今日も

頑張っていきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク



















posted by パート女 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活保護って手取り12万円でもらえるってマジなのかしら







ポチしてくれたら無職女が喜びます

http://news.livedoor.com/article/detail/12375867/

ここに書いてあった

手取り11万〜12万円で

生活保護15000円もらってるんですって!

ってことは私も貰える?

いやいや

貰わないわよ

絶対に貰わない

ダチョウ倶楽部のフリじゃないわよ

だから押さないでもいいの

むしろ引き留めて!!

って貰いたいんかい

うん真面目に

そんな気はないけど

ただただびっくりした

そういう制度なんだ

ただこの場合さ

非正規の公務員らしいけど

給料あげればよくない?

15000円分さ

そんなに単純でもないのでしょうけど

あえて単純にいってみるわ

だって総支給一緒なのに

わざわざ引け目感じさせることないじゃないの

駄目なのかしらね

しかし本当にさ

正規と非正規って

現在の身分制度よねぇ

この正って言葉が嫌だわぁ

これじゃ非正規って正しくないみたいじゃないの

誤社員って事?

なめんじゃないわよってね

非正規が4割っていうんだからさ

革命起こしましょうよ

上位ヒエラルキーの奴らに

ひと泡吹かせましょう

でもね

人ってさ

非正規同士でもさ

私は時給1400円もらってるの

あなたとは違うのだわってね

820円の私にいってくるのよ

そこでも格差がでてくるの

悲しいけど現実なのよねそれが

もっと悲しいのが



時給820円の仕事ですら

失業していた事よね

思い出してしまった

でも大丈夫よ

私の本来の潜在能力をいかんなく発揮すれば

年収250万目指せることでしょう

そしたらブイブイいわせるわ

ホームセンターで花買ってきて育てるっての

毎日お水をあげるのだわ

同居人はお金持っているから

こういうトーク付き合ってくれないのよね

やるせないわ

まぁ

人間格差なんて

産まれたときからあるんだから

どうこういってもしょうがないか

でもいうだけで気が晴れるからね

そんなわけで

今日も終わる

咳が止まらないから

今月中に耳鼻咽喉科いってこよう

内科いっても埒があかんわいね

ということで

おやすみなさい

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク
















posted by パート女 at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする