四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2017年01月02日

マスクしながらの接客は失礼なの?







スポンサーリンク





こんにちは

お雑煮食べたわ

もち3個入れたから

太るかしらね

就職活動に向けて

正月明けは

節制していきましょう

ところで

マスクしながらの接客は失礼?って記事見たわ


トピ主の「まつり」さんの職場は、「お客様に失礼との事でマスク禁止です。咳しててもノーマスクです」。誰かが風邪を引くと、必ず職場で連鎖的に広まり、人手不足になるそうです。毎年同じことを繰り返してもマスクが認められないため、その理由として「声がこもり聞き取りにくい、暗く見える、などの理由からでしょうか」とトピ主さんは推測しています。会社の方針とはいえ、労働環境や接客にも支障をきたしており、接客中のマスクを認めてほしいようです。

元の記事を読む
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20161212-OYT8T50127.html#csidxc6a8836fca60a09b96c1bde62eb7f50
Copyright c The Yomiuri Shimbun


うーん

失礼といっても

咳を客にかけるほうが

よっぽどマナー違反だと思うけどね

喫茶店とかでさ

食べ物の前でゴホゴホってやられたら

どう思う?

ホビットの冒険で

トロルが料理していてさ

くしゃみを壮大に鍋にぶちこむのよ

それ思い出しちゃったわ

私たちは人間なのよってね

正直咳が出るくらいでさ

仕事なんて休めるわけがないし

2週間くらい

止まらないことだってあるじゃない

コンタッ〇なんて

全然効かないじゃないの

さりげなく私怨を混ざて行く四十路女

そもそもさ

元になった

発言小町も見たけど

接客業の人間が

マスクしてたら不快っていう

考え自体がもう

何様なんだって思っちゃうのよ

自分より下に見てるってことでしょ

お前たちはいつも笑顔でハキハキして

咳もくしゃみもするなってことでしょ

あのね

人間なんだから

風邪ぐらいひくし

時給で働いているんだから

そのたび休んだら

生活できなくなるじゃないの

冷静に考えてほしいのよ

風邪ひいてる人にマスクするなって

他のシチュエーションでありうる?

接客業の人間だからいうのよ

クレーマーみたいなやつらが多いんだわさ

普段虐げられているから

ニコニコしている店員に八つ当たりとか

そういう屑みたいなのもいるしさ

結論としては

くだらない事にいちゃもんつける人間なんて

放っておきなさい

毅然と対応してほしい

そうすれば声が大きいだけの馬鹿にかかる

コストを削減できて

普通の客は喜ぶと思うけどね

さて

それじゃ

今日はね

久しぶりに

ゲームでもしようかしら

あかりがきてから

一回もしてないのよ

彼女を立派なゲーマーに育てて

老後遊んでもらいましょう

楽しみだわ

ということで

今日は全然

頑張りませんわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年100万以上貯金した女子の貯金テクベスト3







スポンサーリンク





http://news.livedoor.com/article/detail/12490927/



■同率第3位:「弁当持参でランチ代を節約」、「自炊する」、「電気をまめに消す」(各9票)

3位には同票で「弁当を持っていくなど、ランチ代を節約する」、「外食はなるべくやめて、自炊をする」、「電気はまめに消す」(各9票)の3つの答えが並びました。

やはり外食はお金が出て行く大きな要因。例えば、ランチに毎日千円を費やしていたら、月に3万円ほどの出費になります。これだけで、年間で合計すると36万円。

お金をきちんと貯められる女性は、締めるところを締めているのですね。

■第2位:「水筒を持っていくなど、飲料代を節約する」(10票)

飲料代も積もり積もればかなりの金額に達します。やはりお金が貯まる女性は、ドリンク代を節約しているのですね。似たような回答として、第7位に「無駄にカフェに入って休まない」(7票)も挙げられていました。

例えば1日に150円のペットボトルを1本、さらに喫茶店などに入って350円ほどのコーヒーを飲めば、合計で500円に。1カ月毎日続けたら、1万5千円。年間で18万円。先ほどのランチ代と合計すれば年間で54万円近くの節約になります。

■第1位:「家計簿をつける」(11票)

上述したように、日々のランチ代や飲料代だけでかなりの金額に達します。しかし、その事実になぜ多くの人が気づけないのでしょうか? その理由の1つには、家計簿をつけていないからという背景があるかもしれません。

今回の調査でも、1年で100万円以上貯金した女子がお金を貯めるためにやっていることNo.1は「家計簿をつける」でした。地味な作業ですが、自分のムダ遣いに気づける大切な習慣のよう。

いまは面倒くさがりの人でも続きやすい家計簿アプリなどもあります


麦茶沸かして

魔法瓶に詰めたら

一杯5円くらい

自動販売機と比べたら

コスパ24倍よ

あなどれないわ

カフェインも入っていないし

カロリー0だし

もう今年は

麦茶でいくしかないでしょう

お弁当もね

一時期作っていたけど

製作費100円でも

結構作れるものよ

今時100円で食べられる

外食屋さんなんて

ないものね

マックのチキン何とかが

100円だったかしら

持ち帰りで

公園で麦茶と一緒に食べる?

背中に哀愁が漂っちゃうわよねぇ

それでもランチ1000円よりは

いいかもしんないわ

パスタなんて家でゆでたら

100円もかからないのに

外で食べたらすごいものね

そんなわけで

今年はフルタイムで働くことになりそうなので

気を緩めず

節約してお金を貯めていこうと思います

家計簿もちゃんとつけていくことにしましょう

それでは失礼します

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 20:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする