四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2017年02月03日

媚びておらずクール







スポンサーリンク





おはようございます

突然だけど

私の尊敬する人の一人

塩野七海さん

文章がかっこいいのだわ

なんていうのかしら

媚びてないというか

クールというか

彼女に影響されて

歴史を勉強しているのだけどね

なかなか入ってこない

そういえば私

歴史の成績悪かった

そこで聞きたいのだけど

何かおすすめの本あるかしら

ぜひ教えてください

お願いします

私が思うに

小説にも深みが出ると思うのよ

結局物語って

人なのよ人

人が魅力的なら

物語が多少荒くても

面白い小説になるし

逆もしかり

前読んだ小説でさ

宗教団体のテロリストが

かなり大規模な犯罪をして

逃亡するのよ

潜伏先の

無人島で暮らして

どんどん人が殺されていくって話なんだけど

物語自体はさすがプロだけあって

練られているのだけど

全員テロリストの時点でさ

キャラに全然感情移入できないのよね

はっきりいえば

こいつらがいくら死のうが

どうでもいいというか

むしろ全員死ねばいいんじゃない?

みたいな感じになっちゃってね

とりとめのない話になったけど

ようはね歴史を勉強して

小説のキャラを深くしようということです

ということで

お仕事いってきます

じゃーねー

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 07:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

働くことが生き甲斐ですっていう人信じられない







スポンサーリンク







おはようございます

いろいろ教えていただき

ありがとうございました

週末kindleか図書館漁ることにします

って今日だって週末じゃないのさ〜

なんで私出勤なのよ〜

話変わるけど

働き蜂って

蜜とかちょろまかしているのかしらね?

あれだけいるんだから

一人くらいさぼっていても

分からないと思うんだけど

どうなのかしら

聞くところによると

というよりネットで見たんだけど

だって

養蜂家に知人友人はおりませんことよ

それで

オス蜂は働かないらしいわね

食っちゃね食っちゃねしているらしいわ

でも巣に蜜がなくなってくると

追い出されて

自分で生活していけないから

餓死するんだって

自然界にもニートはいたのね

ナマケモノ師匠は寝ながらごはん食べるしさ

私だって家でゴロゴロしていたい

結局そこかい

働くことが生き甲斐です!みたいにいっている人って

どこまで本気なのかしら

別世界の生き物のように見えてくるわ

でも突き詰めると

働く事が楽しいんでしょ?

楽しみながらお金貰えるってことで

もうその時点で人生勝ち組よね

うらやましいわ

まぁそんな感じで

いつもの愚痴ブログよ

もうずっとこのままよこのまま

こんなブログよりもっとためになるブログ

見たほうが人生捗るかもね

でもだめよ見てみて

人生私と一緒に停滞していきましょうよ

あーもんなこんな時間か

それじゃ

いってくるわね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 07:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする