四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2017年03月03日

お一人様女性は老後までに2000万円必要なんだって







スポンサーリンク






おはようございます

シンデレラ読んでたんだけど

あらすじはみんな知ってるじゃない?

目が悪い王子様の話よ

でもさガッツがすごいのだわ

いじわるな義姉さん達ね

靴はくためにさ

親指切り落とすのよ

すごくない?

かけたんでしょうね

この靴さえはければ

一生左うちわ

召使どもをこきつかってやるわさ!

キャビアをいくらのように食べてやる!

みたいな感じでね

その胆力

あなどれないわ

それで

もう一人の義姉はね

かかとを切り落とすの

いってぇー!!ってなったでしょう

本当に

二人とも

よくやるわさ

結局そこまでやっても

お喋りな鳩に見破られてしまうんだけど

その胆力

見習うべきものがあるんじゃなくて?

だってよ

靴はけても

王子様に

あなた顔違うねっていわれたら

それでおしまいじゃない

そのリスクを乗り越えて

彼女達は親指とかかとを切った

見果てぬ夢を追って

そして追いつけず

肉体の一部を失った

まさに

肉を切らせて玉の輿

失敗の代償

シンデレラサイドストーリー

報われない女達

そのうち私が書きます

でもこれだけじゃないの

オチがえぐいのよ

彼女達

シンデレラの結婚式の時

鳩たちに目つっつかれて

失明しちゃうんですって

うん

怖すぎるでしょ

何この鳩たち

どう見ても地獄からの使者でしょ

鳩ってさ

ご飯ねだるけど

目あわせようとしないのよね

百戦錬磨って感じがするわよ

カラスとはまた違うしたたかさをもっているわ

しかし

こんなヘビーな話だったんだ

シンデレラって

再発見ですわよ

よし

私が書きます

努力しても努力しても努力しても努力しても努力しても

報われない女達を書きましょう

そして最後にちょっぴり希望が見つかるくらいの

エンディングで

なんともいえない読後感を出す

書くべき題材が見つかったわ!

ありがとうシンデレラのいじわる姉達

あなた達は頑張った!

私はその事を評価する!

さて

ごめんなさいね

老後資金2000万円の話ね

えっと

必要なんですって

無理よね

もう怒りもせず

受け入れていくスタイル

ったく

あれよあれ

人の不安を煽って

自分の記事見てもらう作戦よ

それが悪いとは言わないわ

みんな自分の書いた文章みてもらいたいもの

私は昔誰も見ていないブログで

せっせせっせと小説を書いて

コメント欄で酷評されても

反応があって嬉しい〜とか

もういかれていたわねあの時は

そんな感じだった

話は四方八方にとんだけど

まとめるならば

私はこれから仕事です

もうなんというか

別人格になる

仕事用の人格で乗り切る

本当の私は

ブログと小説の私

超えていきましょう

山を

谷を

海を

そしていつかは

黄金の国ジパングへ

マルコポールがいっていたわ

黄金があふれている国らしいわよ

みんな働かずに食っちゃねしているんでしょうね

さてそれじゃ

朝ごはん適当に食べて

猫どもにあんたたちのために働いてくるわよって

いってから

出勤してくるわね

それじゃ

今日も

頑張っていきますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 08:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わらぬ日常こそが







スポンサーリンク





わんばんこ

今日も疲れた

怒りのタイタニック

って感じだわ

アカどもを蹴散らせ!

こんなこと書いて

いいのかしらね

でも大丈夫よ

志位さん眼鏡似合ってるわよ

露骨に媚びていくスタイル

タイタニックはともかく

豪華客船乗りたいわよね

飛鳥Uとか乗船して

セレブを気取っていたい

そんな日が私にくるだろうか

ため息ついちゃうわよね

今日は

ひな祭りだけど

だけどもだっけど♪

うちは関係ないから

四十路女が二人いるだけだし

同居人はカップラーメンを

私は鍋焼きうどん食べたわ

ようするに

いつもと同じです

でもね

それが大事

変わらぬ日常こそが

宝物だったと

思うときが

くるのよ

カップラーメンとうどん食べただけの話を

強引に美談にしていく

剛腕ちかこ

そういうわけで

お風呂入ってきます

あしたもガンバロー

おやすみ〜


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 22:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする