四十路パート暮らし時給820円 > 過去ログページ
スポンサーリンク 








2017年04月05日

ベビーカー優先エレベーターです。誰か降りて!







スポンサーリンク





おはようございます

団子三兄弟って

今頃何しているのかしらねぇ

田舎の駄菓子屋で

余生を送っているのかしら

みたらし団子

美味しいわよねぇ

ムシャムシャ食べたいわさ

ところで

ベビーカー優先です誰か降りて!って話題になってたわ

なんでも

ベビーカー優先エレベーターでさ

子供を連れた母親が

エレベーターに乗れない事にイライラして

誰か降りて!って大きな声でいったけど

皆スルーしたらしく

何様だって意見と

ベビーカーに譲るべきだという

双方の意見で

激しく議論されたという……

なるほど

こういう時はね

原理原則を大切にしましょう

優先って調べたら

他よりも先にするようになっていること

って書いてあるのよ

となるとやはり

この母親に他の乗客は譲るべきなのだわ

何様もなにもないわよね

ルールとしてそう決められているのだもの

むしろルール通りにやってくださいって

言った人に何様って

あんたが何様なのよって

いっちゃうわよね

ただ

心理学で昔見たことあるのよ

大衆心理ってやつ?

誰かやってください!だと

自分の事だと思わず

誰も動かないんだって

具体的にあなた〇〇してください!

といわなくてはダメらしいのだわ

そういうテクニックを知っておけば

無事エレベーター乗れたわね

結論として

私は階段使うわよ

健康のためにね

足腰丈夫にして

生涯働くんだわさ

今のところはやめるけどね!

なぜか切れているスタイル

ということで

今日も頑張って

働いてきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク











posted by パート女 at 08:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

同性カップルを養育里親に認定したらしいわ







スポンサーリンク





こんばんは

お寿司食べたいわ

誰か私に

カッパ巻きおごってくれないかしらね

意外に謙虚な四十路女であった

とはいえ一皿400円のウニに手を出す危険性もあるため

彼女を回転ずしに連れていく際は

割り勘だと念をおしてください

ったく電化製品の説明書かい私は

壊れると家じゅうどこにあったか探しちゃうわよね

ところで

同姓カップルを養育里親に認定したらしいわ

大阪市内の男性カップルだそうよ

うん

いいんじゃないかしら

私のイメージだけど

すごい愛情かけて育児するんじゃないかしら

外国の映画とかに影響されている部分もあるけどさ

このニュースを見る前

連れ子を

のこぎりとか包丁で傷つけて

逮捕された両親の話見たけど

そんな親に育てられるより

はるかにいいと思うわよ

子供がからかわれるのは可哀想とか

そういう意見もあったけど

そんなのからかうほうがおかしいからね

どんどん進めていったらいいんじゃないかしら

応援しますわよ

それじゃ

お風呂入って寝る

おやすみ〜

また明日〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする