四十路パート暮らし時給820円 > 子供の名前トップ10もなんだかキラキラしているって記事見たわ
スポンサーリンク 








2015年09月02日

子供の名前トップ10もなんだかキラキラしているって記事見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150827-03018888-mynavis?browserBackPage=14


■男の子の名前 Top10
第1位 蓮
第2位 大翔
第3位 陽向
第4位 陽太
第5位 悠真
第6位 湊
同6位 悠人
同6位 陸
同6位 駿
第10位 朝陽

■女の子の名前 Top10
第1位 陽菜
同1位 凛
第3位 結菜
第4位 葵
第5位 結愛
第6位 愛莉
同6位 美咲
第8位 結衣
第9位 桜
第10位 凜



全部読めるかしら?

キラキラネームの定義って

あまり分からないけどさ

私の勝手な定義だと

その読み方は無理ですやろ?

親しか読めへんですやろ?

というのが

キラキラネームの定義なのよね

それで私なりに

トップ10の名前

読んでみたのよ

男の子

1位 れん
2位 だいと
3位 ようこう
4位 ようた
5位 ゆうま
6位 みなと
7位 ゆうと
8位 りく
9位 はやお
10位 あさよう

女の子

1位 ような
2位 りん
3位 ゆな
4位 あおい
5位 ゆあ
6位 あいり
7位 みさき
8位 ゆい
9位 さくら
10位 りん


うーん

一応全部読めたけどね

合っているどうか知らないけどさ

違和感あるのは男性の10位かしら

あさよう?

人を起こすのにいい名前だけど……

それとも陽って書いてひって読ませて

あさひなのかしらね

朝日新聞はとっていませんわよ

とりあえずの結論としては

読めるから

キラキラしてないんじゃない?

って感じだけど

どうかしら

私の中でキラキラネームっていうと

地球(アース)

ちゃんとか

そんなのよ

私が思うに

中途半端なことやめにしてさ

超キラキラネームつければいいのよ

例をあげてみるわ

いくわよ?



火星(ジュピター)

毎回突っ込まれるわよね

マーズじゃないんかーい〜

ってさ

無言でセーラームーン渡されちゃったりしてね

ある意味おしおきだわよ

二重の意味でキラキラしているわ

ここからさらに踏み込んで!

三重の意味でキラキラしていると

いうとあれかしら

火星(もくせい)

とかかしら

もう意味わかんないわよね

どうせ読めないんだから

ぶっ飛んでたほうがいいわさ

まぁさ

無味乾燥の

面白くないこといっちゃうけど

名前って大事だからさ

子供の事考えて

つけてあげなさいよって

思っちゃうけど

自分がつけたい名前じゃなくてさ

子供にとって

いい名前つけるって事よね

名前って本当の意味で一生だからねぇ

読めない名前つけてさ

〇〇と書いて○○って読むんです♪

ってドヤ顔の親を想像するだけで

イラッとくるわ

それじゃ

血蚊娘さんは

このへんで失礼しますね

バーイ!




わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 07:23| Comment(3) | 芸能ニュースの感想よ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事上、たくさんのお子さんの名前を見るけど、本当読めない漢字&マジ️って思う事が多々あります 笑

うちの息子は響輝なんですがキラキラネームになるのかな…(´Д` )笑
Posted by ちはる at 2015年09月02日 09:12
ジュピター、モクセイ大笑いしました(≧∇≦)
Posted by よっち at 2015年09月02日 13:17
親もぶっ飛んでますよね。
その子供もまた ぶっ飛ぶのでしょう。

エレベーターで 我先にと降りるタイプの奴に 押しのけられるのが三回も続かれて凹んでます。。ちかこさんなぐさめて下さい(笑)
Posted by ライ at 2015年09月02日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]