四十路パート暮らし時給820円 > ママ友トラブルで逆切れってトピ見たわ
スポンサーリンク 








2015年10月01日

ママ友トラブルで逆切れってトピ見たわ







ポチしてくれたら無職女が喜びます



会社員の主婦、子供には毎日手作りのお弁当を
夕食に置いて行きます。発端は子供が私の帰宅
を待ちきれず塾のない日は決まって同じマンシ
ョンの仲良しのお友達のお宅で夕食を食べたり
し私の帰宅寸前にさも待っていたかのように帰
って来ていた事。全く知りませんでした
数ヶ月も。
何故私の知るところとなったか、ある日私が帰
宅すると子供が泣いているので問い詰めると
「○○ちゃんのママが玄関を開けてくれなかった」と。
ママ友(仲良しお友達の)が一言私に教えてくれれば
済む事ですよね。子供は機転の利く子なので私に気
を使って黙っていたのでしょう。
直ぐにママ友のお宅へお礼の菓子折を持って事情を
聞きに行き、「迷惑をかけたのは確かにうちの子だ
けど何も傷つくような居留守など使わず分かるよう
に説明してくれればちゃんと理解する筈…」
と訴えました。
ママ友は「うちだって都合があるし忙しいのよ!」
「だから、そう言ってくれれば済む事でしょ?」
と言い合いになってしまいそれ以来子供同士遊ば
せてくれなくなりました。
可哀想に子供達には罪は無くいっそ担任の先生
にご相談した方がいいですか?



うーむ

とりあえず収支計算をしましょう

数か月間塾のない日に夕食を御馳走になっていた

週2だとして3か月だとすると……

ポンポンポンポンポンポンチーン!

24回御馳走になったことになり

1回400円に換算すると9600円

そして持っていた菓子折り

1500円〜5000円ってところかしら

即ち5000円程度の赤字

大金だわね

いやいやそんなものじゃあらしません

託児料金に換算すると

1回3000円としても

72000円?

小さい国家なら潰れているわね

新政権樹立よ

まぁそんな計算はともかく

しょっちゅうよそ様の家の子が

晩御飯時にいるってね

ストレス溜まるわよねぇ

ご飯ってゆっくり食べたいのよ

晩御飯なんか特にさ

1日の疲れを癒すリラックスタイムよ

飯食べてる時と風呂入ってるときだけが

幸せなのじゃ

って悲しい告白をしてしまったわ

それでさ

なんで私使わなくていい気使ってるの?



このママ友さんも

我慢の限界だったのでしょうねぇ

説明すれば理解するはずとトピ主さんが

いっているけど

自分の子供に説明するほうが先なのにね

夕食時に居座っていたら迷惑かかるでしょ

ってさ

結構ねいるのよ

いや本当に

謝罪にきましたとかいって

話しているうちに

でもだってみたいに

言い訳が始まる人

謝りにきたのか

自分は悪くないと自己主張にきたのか

まったく分からん!

おまえの話は分からん!

って大滝秀治になっちゃうわけよ

相棒は岸部一徳殺すべきじゃなかったわ

話戻すけどこのママ友さんさ

もう本当踏んだり蹴ったりよ

数か月世話した結果

相手の親が訪ねてきて

菓子折り程度でイチャモン

つけられるってね

子供に罪はない?

それでは汝の罪を問おう……

って神になっちゃうわさ

もう本当頭おかしい人って関わるだけ損よ

ネットだと面白く見てられるけどね

さて

今日の朝ごはんは

おにぎりにするわ

醤油おかかにしてね

漬物はちょっと高いから

我慢してさ

お昼ごはんはどうしようかしら

一玉14円のうどんに

キャベツと玉ねぎ放り込んで

豪華焼うどんにしようかしらね

炭水化物の女王と呼んで頂戴

それじゃ

今日も1日

飯さ食うために働くド

汗水流さずカタカタやるのじゃ

ではこれにて

チャオ!



わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 09:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ友トラブルは結構あります。
息子が小学校に入った途端に始まりましたね…。ちょっと咳してるだけなのに学校行かせたら、うつったらどーするんだ!とママ同士で陰でコソコソ言って、本人には言わない。
でも、子ども同士は仲良しなので、グッと我慢です。
ママ友の付き合いもなかなか大変っす。

記事のような状況なら、私なら仲良し度合いにもよるけど、菓子折りもってお礼は言っても文句は言わないです。今度大丸1大丸1️くんもお家で一緒にごはんでも〜くらいは言うかもです。
逆の立場だったら居留守は使わなし、理由をちゃんと言います。
しかし、なんでこの子はずっと黙ってたんだろー。ごはん食べさせてくれた親も、お子さんがうちで夕飯食べてくって言ってるからアレルギーとか大丈夫ですかー?とかやんわり聞けたりするのにな…
Posted by ちはる at 2015年10月02日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]