四十路パート暮らし時給820円 > 一律で時給1200円以上ですってね働こうかしら
スポンサーリンク 








2016年02月01日

一律で時給1200円以上ですってね働こうかしら







ポチしてくれたら無職女が喜びます





こんにちは

今ちょっとブログ見たけど

辛気臭い記事があるわね

あれは私の妹の

シンコが書いたのよ

激務が続くと

出てくるので

よろしくね

と多重人格ぶってみたわ

ビリーミリガンだったかしら

忘れたけど

昔見たことあるけどさ

人は大なり小なり

いろいろな側面があるからね

面白いものだわ

コメントもいつもありがとうございます

励みになっております

本気とかいてマジでね

ブログ村のポイントが私のガソリンだとしたら

コメントは疲労を癒す栄養剤ってとこね

ありがたい話でありますわよ

ところで

コストコが全国一律で時給1200円以上

って記事見たわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000003-wordleaf-bus_all

コストコってなんだったかしら

ドドスコドドスコ…

ごめんなさい一応そういうの入れて

おこうと思って

そうそうあれね

会員制のスーパーね

儲かっているのかしら

私の前職なんて

時給820円だったからね

380円も多いわ

1日8時間働いたとして

3040円も差がつくの!

今の私の日給だわよ

バイトですらここまで差があるのね

そりゃNHKが格差社会特集するっての

ちょっとね

調べてみようかしら

私の家の周りに

コストコあるのかしら

私自転車だから

遠い所無理なのよね

あったとしても

時給1200円やるんだから

それにふさわしい人材じゃないとね!

とか圧迫面接されてさ

落されるだけかしら

想像するだけで嫌よね

webライターは

副業で空いている時間やってさ

本業も持つと

優雅な生活を送れるかもしれないわ

私副業もってますのよ

いいセリフだわね

いってみたいものだわ

それじゃ

今日も1日

カタカタ

頑張っていきますわよ

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ちかこさん。久しぶりのコメントです。
外で働くの、すごく良いと思います。
実は私もブログライターを数年間やっていました。
子どもが生まれたばかりで外でパートは出来ず、自宅で自分の都合で働けるし、やればやるだけ収入になりますから、文章を書くのが好きな自分にとって最初はとても良い仕事に思えたんです。
しかし、2年くらい経つとあらゆるテーマを網羅していたので以前書いたものとテーマがかぶり始めたり、契約先を変えるとリライト元の文章が以前自分が書いたものだったりして、だんだんリライトするのが虚しくなってきたんですよね。
リライトとわからないくらいのレベルの物を書き上げたりオリジナル記事を書くにはそれなりの時間がかかり、でも1記事100円〜300円(字数によりますが)にしかならない、目も疲れるし肩も凝る。
同じ時間かけるなら外で働いた方が遥かに稼げます。
ちかこさんがブログライター1本の生活を始めた頃から危惧していましたが、差し出がましいと思いコメントできませんでした。
道を変えるのは簡単にはいかないと思いますが、ちかこさんが少し外のパートに目が向いたようですので、なんかホッとして図々しくコメント入れてしまいました。
もう少しこのまま行くにしろ、パートに行くにしろ、どちらにしてもちかこさんを応援しています。
アラフィフおばさんより。
Posted by ともみ at 2016年02月02日 11:04
しんこさんなら仕方ないですよね。
私もうつ子に、憑依をよくされますから。
もう、神憑りならうつ憑りの巫女として生きたいです。貧乏神並みに嫌われそうですが。ただ、お一人様で非正規で、アラフォーの女性のモデルケースって、なかなかいないので頑張って欲しいです。貧乏で一人でも明るく生きてけるって。うつむきがちな自分にとっては、このブログに励まされてます。
Posted by うつ子 at 2016年02月04日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]