四十路パート暮らし時給820円 > 家計の固定費で一番減らしやすいもの
スポンサーリンク 








2016年02月02日

家計の固定費で一番減らしやすいもの







ポチしてくれたら無職女が喜びます



こんにちは

ブログ村

2350ポイント入っておりました

近年最高の出来!

っていうと

ボジョレーヌーボー思い出しちゃうわよね

とても嬉しいです

ありがとうございます

これを機会に

真人間に生まれ変わります!

って私ムショ帰りじゃないわよ

入ったことないっての

まとめサイトとかで

刑務所の正月の料理が豪勢っていう

記事見た時

犯罪しないで入れないものかしらと

0.1秒くらい思ったことはあるけどね

でも私には猫がいるから無理よねぇ

とムショについて熱く語ってしまったわ

まだまだ若いわね

ところで

スマホが一番減らせるって記事見たわ

http://news.livedoor.com/article/detail/11126604/


続いては家計の見直しについて。お金の管理は
「目標を持つ」「予算を立てる」「予算を守る」
の3本が軸になる。安田さんによると、家計簿は
絶対につけなければならない、というものでは
ない。記録よりも大切なのは貯めるお金・使う
お金の目標を定め、実際の配分を決めることだ。
目標を定めた後は「固定費」をキーワードに家計
を見直すようすすめている。

安田さん「家計の見直しでは『食費』のように削り
やすいところから手を付ける人が多いですが、まず
確認して欲しいのは『固定費』です。固定費はおお
まかに『住宅費』『生命保険料』『通信料』の3つに
分けられます。一度の見直しでお金の流れを大きく
変えられる固定費は、食費などを細々と削るよりも
簡単で効果的です」

しかしながら、固定費の中には簡単に削減できない
ものもある。例えば住宅費であればローンの借り
換え、家賃が安い物件への住み替えなどがあげら
れるが、そのためにはある程度の費用を用意しな
くてはならない。また生命保険は体が丈夫でなけ
れば審査に通らないこともあるため、いつでも自
由に乗り換えられるとは言い難い。

そこで安田さんがおすすめするのは、固定費の中でも
見直しやすい「通信料」だ。プロバイダ料や
固定電話、通信プランなど、手間や費用がかからず
誰でもできるので、見直しのハードルが住宅費
や生命保険料より低い。

安田さん「例えば15歳から80歳まで月額料金7,000円
のスマートフォンを使い続けるとすると大体580万円
ほどかかります。ところが、月額3,000円に抑えら
れれば、生涯で312万円得なのです。手続きもほか
の2つに比べると簡単なのがいい。通信費を抑える
ことで、家計にゆとりが出来ます」



そうねぇ

格安スマホってあるじゃない





あれに変えようかなって思ってるのよ

大手のスマホ代金って

フルで使ったら

8000円とかとられるじゃない

えらいこっちゃのもんじろーってやつよ

誰かしらね

その点格安スマホなら

月3000円くらいに出来そうだし

通信とか多少遅くなりそうだけど

月5000円の差額ということは

年6万

20年で120万!

えらいこっちゃのもんじろーってやつよ

本当に誰なのかしらね

ガラケーに変えてもいいんだけど

私って一応

ハイソで通っているからさ

なんだかんだ

結構便利だしねスマホ

やはり格安スマホ導入を

考えねばなるまいて…

ってどんなキャラなのよこれ

家賃についてはね

居候で月2万円で猫まで

いさせてもらっているから

今以上の物件はないと断言できるし

税金とかは削ろうと思っても

無理だしね

安倍さんとそこまで仲いいわけじゃないからさ

って一面識もないっての

でもね?

甘利さんには10万円渡したのよ…

と意味が分からない嘘をついていくスタイル

ノリだけでやっていくのよ

そういうことでさ

スマホ考えておくわ

2月か3月の間に格安スマホ導入して

固定費減らして

貯金貯めていかないとね

収入を増やして

支出を減らす

当たり前だけど

意識してやっていかないと

なかなかできないのだわ

というところで

今日もお仕事

たくさーん

残っていますので

カタカタカタカタカタカタカガダルカナルタカ

やっていきます

それじゃね

チャオ!


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ



スポンサーリンク







posted by パート女 at 13:16| Comment(1) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ブログランキングより
参りましたルナクスと申します。

以後宜しくお見知りおきを。

節約で削るのは固定費、それも
通信費ですか…。勉強になりました。
ありがとうございます。

私も格安スマホにしようかな。
(毎月9千円近く取られているので…)

私も節約と貯蓄のブログを書いている
ので、もし宜しかったら、お越し下さいませ。
お待ち申し上げます。

応援押しておきますね。ポチ☆
Posted by ルナクス at 2016年02月02日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]