四十路パート暮らし時給820円 > あけましておめでとうございます
スポンサーリンク 








2017年01月01日

あけましておめでとうございます







スポンサーリンク





ハッピーマンデー!!

最初から間違っていくわよね

あけましておめでとうございます

去年はいろいろあったけど

今年は

飛躍の年にしたいですわよ

月収増やして

貯金増やして

シミを減らして

シワを減らして

等価交換の法則だわさ

そして小説を書いてね

電子書籍にしたい

目標は

99円の値段設定で

100冊かしらね

強気すぎるけど

目標は高いほうがいいのだわ

それでね

おせち.png

すごいでしょ

おせちつくったのよ

めちゃくちゃ豪華でしょ

ウフフ

そうよね

私が

こんなの作れるわけないのよねぇ

ネットから

適当に引っ張ってきたのよ

私のおせちはとても

人様にみせられる

ものではないのだわ

だいたいね

予算が違うからね

金のせいにしていくスタイル

でもいいのよ

私がおいしかったから

それが一番大事♪って

歌っちゃうわよ

初詣もいってきたし

神様って800万もいるんでしょ?

それでけいたら

誰かしら目にかけてくれるでしょう

貧乏神とかは嫌だけどね

ここ10年くらいついてるから

あの人だけは

勘弁してちょうだい

そんなわけで

2017円

じゃなくて2017年

今年も

頑張って

いきますわよ

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク













posted by パート女 at 10:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

2、3か月前に初めてチカコさんのブログに出会ったとき!
古本屋をして31年になりますが、色んな小説より面白くて一気読みさせていただきました。

それから、毎日楽しみにしています。

おせちも、あかりちゃんに日本の文化というものを伝えてあげたいというお気持ちで作られて、感動しました。

今年もあかりちゃんの成長を楽しみにブログ読ませていただきます。

是非、小説書いて本にしてくださいね🎵
Posted by 古本屋おばちゃん at 2017年01月01日 11:49
あけましておめでとうございます^ ^
今年もちかこさんの力強いブログを楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいませ。
元旦
Posted by カサカサ at 2017年01月01日 12:53
明けましておめでとうございます。最初からぶいぶい飛ばしていくスタイル←ちょっとお借りしました(・・;)・・今年も一発目から楽しいブログを有り難うです。おせちは金や見栄えじゃないわ!美味しさと作る気持ちよ。あかりちゃんもきっと日本の文化に触れて美味しく食べたと思います。私もプリンセス天功?のように華麗にお貧乏から脱出してみせるわ!今年も楽しくブログ読ませて頂きます(´ー`)ノ
Posted by ねこ at 2017年01月01日 13:22
あけおめ♪軽い(笑)
さびれたお寺 横に住職の家あるタイプのお寺でお賽銭入れずに拝んでたら 帰るとき住職出てきて 色々チェックしてた。賽銭箱とか(笑)
という元日でした。
今年もちかこさんに大期待してます!!
Posted by いーこ at 2017年01月01日 17:18
明けましておめでとうございます。
今年も、ちかこさんのブログ楽しみにしてます(^-^)
Posted by かつこ at 2017年01月03日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]