四十路パート暮らし時給820円 > 息子の話をされても興味全くないから辛いわ私は介護してんじゃないのよ
スポンサーリンク 








2017年04月07日

息子の話をされても興味全くないから辛いわ私は介護してんじゃないのよ







スポンサーリンク





おはようございます

職場での方でね

成人している息子の話を

延々と話してくる人いるんだけど

本当辛いわ

一ミリも興味もてないもの

それだけならまだしも

息子の友達の話までしてくるし

もっとひどくなると

息子の友達の弟の話までしてくるし

時々変化球で

北海道の従妹の話もするのよ

北海道の従妹の夫が好きなお菓子の話題なんて

絶対三振しちゃうわよねぇそんなの

ワンストライクでチェンジだわよ

網走刑務所で服役しちゃうわよ〜

なんなのさいったい

私はあなたの介護しているんじゃないのよ

という言葉を

ぐっと飲みこみ

24時間戦うちかこまん

まぁ私も

ブログで似たような事しているわけだけど

でも大丈夫よ

スマホ持って行って

強制的に見せてるわけじゃないからね

分かるのよ

話したい気持ちってさ

でも限度ってものがあるわ

ツイッターとかで延々とつぶやいていてほしい

はぁー……

旧帝受けたけど当日体調悪くて落ちたとか

しったこっちゃないのよ………

目の前にいる私の体調を気遣って……

クドクドクドクドクド

ネチネチネチネチネチ

はい

愚痴終わり

それじゃ

今日も芋虫のように地を這い

ハエのように舞う

図太く生きる四十路女

ここにありけり

それでは

いってきます

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク







posted by パート女 at 08:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つら〜(ーー;)
いますね、相手に何か振るでもなく、自分のはなしをまくしたてる人(-_-)
興味ねぇ〜!とかいいたいけど効き目ないでしょうね(><)
テキトーに相槌うっとくしかないですかねぇ…
やれやれ…
Posted by カサカサ at 2017年04月07日 12:15
いますねー、こういう人!!テキトーに相づちを打って、聞き流すしかないですよねー。
根掘り葉掘りこちらのことを聞き出して、あちらこちらに話される(オマケに話が変わってたりする)よりは、マシですかねー。
Posted by しんまい at 2017年04月08日 00:42
体調悪いときに興味ない話を延々聞かされるのはつらい。
仕事のうちと思ってがまんするしかないですね。
Posted by づぼら at 2017年04月08日 13:23
ちかこさん1週間お仕事お疲れ様でしたー。なんだかね、わかるわー、わかるわかる。私、去年とか夜勤の仕事してたことあってね、いたのよ!まさしく我が子の自慢話するおばさん!てか、私もおばちゃんだけど(・・;)どことかの企業に勤めてボーナスいくらで土日休みで、なんちゃらかんちゃら・・←うるせぇー(#`皿´)ての。こちとら次々流れてくるラインに必死なのにあんたの話し聞きに仕事してんじゃねえわ!と、何度キレたか・・・あ、心の中でキレてたんですけど・・・どこにでもいるんざんすね。マジでTwitterとかインスタで個人情報をぶちまければいいのに!と思いましたわ。ハァ(・・;)ちかこさん、1週間の疲れをとって下さいね(´ー`)ノ
Posted by ねこ at 2017年04月08日 23:40
いるね、そういう人。
みんな迷惑してるけど本人にはわからないんだ。昔美容師さんだったようなので
お喋りしながら仕事をするのが身に付いちゃってるんだけど、今はそうじゃないんだから困るんだ。
一人だけ、そのおばちゃんと長年仕事してるフリーターくんが 
「はあ?俺そんな話ひとっつも興味ねえし!」
と言い返していいコンビになってるけど、私たちはそうは言えないので
話しかけられても無視してる。
昼休みの間心眼トークありゃりゃ、マシンガントークを覚悟しながらね、、
人の振り見て我が振り直せ、で
自分もそうならないようにせねばな、と戒めてる(o^−^o)
Posted by くま at 2017年04月09日 12:38