四十路パート暮らし時給820円 > 埼玉で人並みの生活するには月収50万円必要らしいわ
スポンサーリンク 








2017年04月17日

埼玉で人並みの生活するには月収50万円必要らしいわ







スポンサーリンク





おはようございます

暖かくなってきたわ

そうよね

勇気を出して言っちゃう

まるで私の心のよう!

食パンマンをぱくってみたわ

彼ね

白い雪を見て

まるで私のようだ

みたいなこというのよ

ドキンちゃんとお似合いだわ

アンパンマン派として

ばいきんまん派を

世の中から駆逐していきますわよ

あのハエ野郎とその仲間たちは許すまじなのだわ

ところで

埼玉で人並みの生活するには月収50万円必要って

記事見たわ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000011-asahi-soci

賃金の引上げとともに住宅の負担を下げる政策が必要なんですって

いっていいかしら

いっちゃうかしら

はったおすわよ

いや本当に

こういうの作らないでよ

いいかげんにしなさい

世の中のどれだけの人が

月収20万円以下でやってると思ってるの

それが人並みじゃないっての!!

それじゃ何なのさってね

労働組合がこれ

作ったみたいだけどさ

あの人達って正社員の労働組合で

非正規なんてどうでもいいのよね

50万ないと普通の生活できない〜って

いっているくらいだから

さぞかしいい生活しているんでしょう

何が住宅の負担を下げる政策が必要だ!よ

あなた達のお給料減らして

月収20万円以下の人に分配しなさい

それが人の道よ

結論としてね

私は労働組合を嫌いになった

何が有識者よ

私がアンパンチ使えたら

全員ぶっとばしてやるのに

私ができることといったら

アンパンと牛乳でお昼ご飯食べることだわさ

ベンチで鳩見ながら食べて

世の中の人間に絶望を与えてあげましょう

しかもね袋には

50円引きのシールがはってあるの

悲しすぎるわよね

鳩だってポッポーってなぐさめてくれるでしょう

ということで

今日も元気にはつらつと

四十路怨ン女は仕事にいく

報われずとも報われずとも

銭稼ぐために今日も行く

そこのけそこのけ怨ん女が通る

それじゃいってくるわね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 08:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も朝から大爆笑させてもらいました。
ありがとう!
はったおしてちょうだい(^・^)
Posted by ピンクパンサー at 2017年04月17日 08:48
初めまして。

うーん、埼玉県人として、考えさせられました。

最近まで、時給750円で働いていたので、おっしゃることはよくわかります。
Posted by tao313 at 2017年04月17日 17:43
ちかこさん、月曜日仕事始まりお疲れさまでした。朝からキレッキレですなぁ。スカッとしますわ。てか、怨ン女・・・怖いんですけど(笑) 埼玉県民の人って大変なんですね(・・;)月に50ないと普通の生活が出来ないってΣ(゜Д゜)ゆうか、普通の生活がよくわかってない貧乏五十路の私(・・;)。生活水準の違いなんでしょうか・・・埼玉県民のかた達だって非正規、底辺で一生懸命に頑張っているかたもいることでしょうに・・・私は埼玉県民ではないけど叫びますわ!はったおすわよ(怒)ハァ、ちかこさん、今日も疲れたす。納豆飯食って寝ます。ちかこさんもゆっくり風呂入って休んでくださいね♪
Posted by ねこ at 2017年04月17日 20:12
食費10万円だってwww
他県への見栄なのかなんなのか?

うちの家賃を下げて、なおかつ
“人並みの生活”ができる額に給料を上げてくれるって政策なら大賛成さ^ ^
Posted by カサカサ at 2017年04月17日 23:15
人並みの人ってどの人?

ですね〜。
Posted by あん at 2017年04月18日 00:44
家族が増えると生活費も掛ける人数分!
子どもって本当に金食い虫です。
ゴミ袋から見える値引シールが切ない朝、、
私も時給765円のパートに歯を食いしばって行って来ます。
Posted by ともこ at 2017年04月18日 08:17