四十路パート暮らし時給820円 > 6年間毎日お弁当作ってるっていうけど実際はお手伝いさんだと思う
スポンサーリンク 








2017年04月29日

6年間毎日お弁当作ってるっていうけど実際はお手伝いさんだと思う







スポンサーリンク





わんばんこ

いちご大福食べたいわー〜

1個200円とかするわよねぇ

プチセレブじゃないと

おいそれと食べられないわ

うん

おいそれって使ってみただけ

でも食べたいのは本当よ

5個とか食べてみたいわよねぇ

でもしか

それだけで1夏目飛んでいくじゃない?

120円の缶ジュース買わずに頑張ってるのにね

今度体力に余裕出来たら

お弁当作ろうかしら

前みたいにさ

節約こそわが人生

こんな人生わるかないわ

それで

お弁当といえば

美保純さんがね

宿敵

黒木瞳さんにかみついていたわ

なんでも

黒木瞳さんが

朝日新聞のコラムで

6年間毎日お弁当作ってるって書いてね

それに対して

絶対作ってない気がする

作ってるのはお手伝いさんでしょう?

って

容赦なく

バイキンマンへのアンパンチのごとく

突っ込んだらしいわ

なるほど

まるで法隆寺を作ったのは

大工さんか

豊臣秀吉かって

そんな領域の話ね

深いわさ

うん?法隆寺は秀吉ではないか

確か推古天皇だった?

昔習ったから忘れてしまった

んなこたーいいのよ

歴史は

高橋英樹か西田敏行に任せればいいのだわ

マーサも同意してくれるでしょう

それでね

私のカンでは

黒木さん

お弁当……

作ってないわよねぇ……

ちょっと小声になってしまった

だってさ

絶対無理よ

お弁当6年間ってさ簡単にいうけど

2190日よ?

雨の日も風の日も雷の日も北朝鮮がミサイル失敗した日でも

2190回連続でよ?

さりげなく時事ネタをぶっこんでいくスタイル

それで

毎日作るのよ?

しかも専業主婦ではなく

女優さんが?

これは美穂さんならずともあやしい

徹子の髪ぐらい盛ってるでしょ

だからなんだといわれると

困ってしまうけど

私は美保純さんのほうが好きだわ

なんとなくね

さて

今日はね

ひらめの刺身食べたわ

同居人がなぜか手に入れていた

あの人セレブだからねぇ……

おかげで白身のお刺身にありつけました

ナムナム

それじゃお風呂入って寝ます

明日は小説書いて

もし仕事やめたらどうするかシミュレーションして

掃除して

洗濯して

とらぼうの歯磨きして

充実した1日を

送りますわよ

それじゃね

おやすみ〜

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク












posted by パート女 at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、何かで読んだのよねえ。
お子さんが幼稚園の時のお弁当に
ちくわきゅうりを入れてたのよね。
コメンテーターも、コメントしづらかったって。あまりにも素朴で。

週末も部活があるような子供がいたら、6年間毎日はありうるかも。
どちらの女優さんにも興味はござんせんが、主婦目線で黒木さんのフォローをしてみました(^-^)v
Posted by くま at 2017年04月29日 22:43
ひらめの刺身・・・とらぼうの目がキラーン!あんさん、うちらにも食わせてくれニャン(*´ω`*)てな感じでやんすか?(笑)しかし、美保じゅんも、ぶっ混むわねー(´ー`)ノ好きだわー! そりゃ6年間毎日作れるわけがねえでやすんすよ。ま、予想ですけど(・・;)大女優だし弁当のおかず作りより顔作り、役作りのほうが大事なんじゃないかと・・・我も思うなりけり。
Posted by ねこ at 2017年04月29日 22:49