四十路パート暮らし時給820円 > 無職の朝は遅いもはや昼である
スポンサーリンク 








2017年05月08日

無職の朝は遅いもはや昼である







スポンサーリンク







バブルの時に突っ込んだ土地のローンが

おおっと!年がばれる!

私はナウでヤングな竹の子族だわさ

起きた起きた四十路女起きた〜

今起きたわよ〜

必殺二度寝

無職の朝は遅い

プロフェッショナル仕事の流儀的風にいっちゃうわよね

なんというすがすがしい

カラスも私を祝福している

私は自由

誰も私を縛れない

誰も縛ろうとしないけどね

それでさ

久しぶりに朝ドラを朝から見たけど

今回のひよっこ面白いわ

なんといっても

労働者って所がいいわさ

前回はモデルがファミリアの創業者じゃない?

もう私達オサレなのよ感がすごくてさ

しかも学芸会みたいな演技で

あんなの私は認めないってのよ

まぁ私が認めるかどうかなんてどうでもいいんだろうけど

でも私は認めない

あげくのはてにはね

100人入社希望者がいて

3人とるんだけど

そのうち二人が主人公一味の子供でね

いうのよ

コネ入社じゃなくて

たまたま優秀なのが自分たちの子供だった

おどりゃー!!!!

あんま視聴者なめとらったかかかかかかんぞうー!!

ってかんでしまったわ

何にも共感できなかった

前の前のととねえちゃんだって

出版社の社長でしょ

もうバリキャリすぎるでしょ

超バリヤ人って感じでしょ

そんな女性憧れるどころか

別の生き物にしか思えないわ

というわけでね

今の朝ドラは

工場で

ラジオ作ってるの

流れ作業で

それで何回もミスしてさ

落ち込むのよ

そういうのって

本当見ていて面白いわ

働く姿は美しい

無職がいっちゃうわよね

それで

お父さんがさ

タコ部屋みたいなところで働いていて

それ見てショック受けるのね

すっごく汚いところで

何人もの汚い男たちが寝泊まりしていて

たいした娯楽もやらず

ひたすら

家族にお金送っていてね

そういうのって涙がでちゃうわ

本当面白い

しばらく朝ドラからの〜

イノッチと有働さん見て

現実逃避してよう

お金の事を考えるのは

それからでも遅くない

大丈夫

生きていける

迷わずいけよ

行けばわかるさ

ということでね

ヴィレヴァンでもいってくるわ

トラさんのように気ままにしばらく生きましょう

それじゃーね


わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク








posted by パート女 at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみにしております。
これを機会にゆっくり休んでください。そしてまた頑張ってくださいね。
応援しております❗(^O^)
Posted by みわきち at 2017年05月08日 15:50
ひよっこ、茨城弁がヤバいとか(笑)。
何があったのか気になりますが、目に青葉…の新緑の佳い季節なのでリフレッシュして、健康第一でゆきましょう!!
もうすぐお相撲も始まりますよ♡
Posted by しんまい at 2017年05月08日 18:36
こんばんは(*^ー^)ノ♪ゆっくり休めてますかー?今まで頑張ってきたんだから少し休憩ってことでのんびりしてくださいね。朝ドラは出勤の都合で見られないけど、工場とか流れ作業ってすごーく身近で共感できるー。見たいなぁ。冴え渡るちかこさんブログも共感できるー。ぶっこみスタイルのブログを読むと普段の生活ではあまり笑わない私も大笑いしてしまうのです(´ー`)ノ 有り難うです。
Posted by ねこ at 2017年05月08日 20:59
よく眠れることがなによりですよ。応援しています。
Posted by 名梨 at 2017年05月08日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]