四十路パート暮らし時給820円 > 節約記事見てたらマウンティングされてしまったわ
スポンサーリンク 








2017年05月20日

節約記事見てたらマウンティングされてしまったわ







スポンサーリンク





こんにちは

オードリーちかこです

意識しているのは

春日じゃないわよ

ヘプバーンのほうよ

まぁ春日も嫌いじゃないけど

むしろ好きなほうだけどね

あの節約魂は見習うべきところがある

チックショー!!

あそれ違う芸人だった

ところで

http://news.livedoor.com/article/detail/13087077/

貯金がないとダメ人間? 節約した生活が人生にもたらすものとは

って記事見たわ

内容はね

貯金ばかりしていないで

当世をレッツエンジョイ!

3000万残して死ぬみたいだけど

1000万円でカフェバー開いて

500万円で豪華世界一周旅行にいきますよ

ララララサンバリトウナイト♪

って感じだったわ



いけない

jas〇〇〇から金銭要求されてしまう

気を付けないとね

本当にやばいらしいわよ

それでさ

趣旨は別に悪くないんだけど

記事の途中できな臭くなっていくの

そう……

その惨劇は……

この一文から始まったのです

「私の例で恐縮ですが」

やばい

これはやばい

この流れだと

私の経験上

90%以上マウンティングしてくる……

四十路女はあせっていた

節約記事を見て参考にしようと思っていただけなのに……

相手はなぜか立ち上がった

何故なのか?

そう

自分の立ち位置を明確にするために……

あーた私は大統領夫人でしたのよということ……

それはデヴ〇婦人……

冷や汗が全身を覆い

若干の寒気がする

それでもいまさら記事を読むのはやめられない

勇気を出して踏み出すそして

その悪い予感はあたった

「世帯年収は5000万円を超えました」
「子供の留学にはお金がかかります」
「youtubeに動画をアップしたイクメンパパ」
「彼らの人生を変えた」

はぁー

そこらへんの広告みたい

これで私の人生は変わった!みたいなさ

別にねいいのよ

誰も悪くない

悪いのは

こんな記事を見てしまった私

大空を飛ぶ鳥には土の中に住むミミズの気持ちはわかるまい

何故かかっこよくいってしまった

でも大丈夫よ

ミミズはミミズで

土うめー

周り全部食べられる俺らまじパラダイスって

いっているんでしょうね

畑もそれで潤うらしいし

もういいことづくめよ

結論としてはね

世帯年収5000万のやつが

節約記事なんて書くな!!!うざったい!!うざい!

あぱー!!!!

普通ここでチックショーよね

あらためて

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃん

節約記事を見ていたら♪

世帯年収5000万自慢されました♪

チックショー!!

ということでね

世帯年収5000万の人間は

節約記事などかくべきではないと思ったかは

下の猫どもポチお願いします

それじゃ

失礼……

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク









posted by パート女 at 12:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちかこさん、こんにちは。暑いですねー。さっそく節約記事を読んで来ましたでっせー。どこかの国で不動産買って本がベストセラー?になったり、先物取引やFXとか貧乏人の私には到底歩み寄れることの出来ないことがつらつらと並べられておりましたですね。最後に僕のこの著書を買って参考にして頂きたいと・・・結局、宣伝でっか?みたいな・・ちかこさん同様チクショー(#`皿´)な感じでございます。このかたも頑張って五千万円を得たのでしょうが何も心に響かなかった五十路でした。色んな節約家さんがいるんだなぁと・・で、やっぱり最後は小梅だゆう的なチクショー!でございます。ハァ、そう言えば小梅さんて今何をしてるのかなぁ。
Posted by ねこ at 2017年05月20日 15:37
ホントに!!!!!
ちかこさんの記事に、同感!!!!
なんだろう?いつのまにか、マウンティングされてるってのは!!!!
Posted by あすみん at 2017年05月20日 15:54
ミミズすげー!
神・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by カサカサ at 2017年05月20日 19:57
ミミズのように生きていきたいですね
Posted by バナナ子 at 2017年05月20日 20:06