四十路パート暮らし時給820円 > 月収12万円の40歳独身の女性が将来一人で生きていくための蓄えは?って記事見たわ
スポンサーリンク 








2017年07月01日

月収12万円の40歳独身の女性が将来一人で生きていくための蓄えは?って記事見たわ







スポンサーリンク





こんにちは

昼ごはん

私の

必殺

半分お茶漬け食べたわ

永谷園のお茶漬けをね

半分だけ入れて

足りない塩味は

塩で補うの

おぎなうーのおぎなうーの

なんだかナウいわよね

食費は超浮くけれども

補った塩も涙で出ていくの

食物連鎖よね

ちょっと違うか

ところで

月収12万年の40歳独身の女性が将来一人で生きていくための蓄えは?って記事見たわ

https://allabout.co.jp/gm/gc/451559/

そうよそうよ

こういうの待ってたの

まさにドンピシャ!

退職金数千万を前提にした老後設計とか

夫の厚生年金20数万円がどうたらとか

株の不労所得がどうたらとか

もううんざりなの!そういう記事は

勝手に見ておいて逆切れしていくスタイル

切れるために生まれてきた女

されどブログで人とつながっていく

いいこといってやりましたわよ

早速見ていきましょう

一人生子さんの家計簿

月収 手取り12万4000円
ボーナス 年間手取り28万円

支出 

家賃44000円
車両費 10000円
食費  7000円
光熱費 9000円
通信費 5500円
雑費  1000円
保険料 10000円

貯金 234万9000円


うーんそうね

正直いって

すごくない?

食費7000円!!

1日233円

1円は寄付しましょう

半額弁当と

おーいお茶買ったらそれだけいっちゃうけど

どうやってやってんのかしら

私はちなみに

15000円くらいかかってるわ

といったところで補足見たけど

土日は実家でごちそうになっているのね

なるほど

ならば実質的には食費10000円超えか

ここは互角ということにしておきましょう

家計簿的にはケチのつけようがなく

アドバイザーも賛辞を送っていたわ

ただ一点

保険が高いらしいのよ

確かに

独身女に死亡保険とかいらないわよね

地獄にお金は持っていけないし

天国ではお金はいらないし

どちらにせよ必要ないですわ


結論から言えば、年間58万円貯められていますので、20年間で1160万円。60歳以降も働くことでさらに資金は増えますし、また、厚生年金に長く加入していること、「一人さん」の家計管理のレベルが高いことを考慮すれば、さほど心配しなくてもいい額が用意できると思います。


しまった

私としたことがまた油断してしまった

この方正社員なのね

勝手に仲間意識を持って近づいたら

あなたと私は違うわよみたいな……

オラウータンとマントヒヒくらい違っていた……

どっちがどっちかは分かりません

へこむわよね

しかし

実家があるのは強いわ

いえることは

親と関係が良好な人は

その関係を保つようにしたほうがいいわよね

私はもうそんなものないけどさ



現在はまだご結婚の可能性がありますから、賃貸のままでいいと思います。もし、将来的にずっと独身ということが見えてくれば、タイミングを見て、マンション等を購入してもいいかもしれません。

一人住まいの中古物件であれば、ローンを組まずに購入できるはず。今後、家余りがさらに加速するため、いい物件と出合う確率も高くなるでしょう。ただし、保有すればランニングコストも発生しますので、そこはゆっくり検討してみてください。


うーんそうなのよね

ものすごい安いマンションとかあるのよ

50万とかで買えちゃうのよさ

なんでも

リゾートマンション?

としてバブルの時とかに開発したけど

誰もリゾートせずにさ

余っているらしいのよ

管理費がかかるから

無料でもいらないとかなんとか……

もし私がランサーズをはじめとした

webライターでずっと生計たてていく目途がたったら

将来的には買うことも検討してみましょう

結論としてはね

今回も私より恵まれた女性でござった

むしろ私がこういうの相談したほうがいいかもしれないわね

「諦めましょう」

って答えを引き出せたら

ある意味勝ちよね

とりあえず生きてるうちは生きていきましょう

さてそれでは

カタカタ女に戻ります

目指せ月収15万円!!

それじゃね

チャオ!

わてらに一票頼むニャン

にほんブログ村 その他生活
ブログ 節約・節約術へ




スポンサーリンク
































posted by パート女 at 15:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー🌃 蒸し蒸ししてますねー。仕事で体力奪われ湿度で体力奪われ・・この時期は辛いです。月収12万円・・色々思うことはやはり正社員なんですよね。羨ましいです。頑張って貯蓄しているんですね。貯蓄ゼロの自分が恥ずかしくなってきましたよ(・・;)100円のものを買うのに躊躇する生活してるのに金が貯まらないとは(-""-;)目指すは正社員!いやー無理な話しだ。宇宙銀行にお願いするしかないですなぁ♪♪
Posted by ねこ at 2017年07月01日 20:51